

4月 ヤングジャンプコミックス まとめて感想

華麗なる食卓 40 (ヤングジャンプコミックス)華麗なる食卓 40 (ヤングジャンプコミックス)
ふなつ 一輝 森枝 卓士

集英社 2011-04-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マキトVSインドの皇帝・デバブラタの勝負開始!
「精進ターリー」というテーマを前にマキトは「美味しいモノが光って見える」能力に次第に溺れていく。そんな中、育ての父・統次と初恋の人・ウルミラが緊急来日!己の間違いに気づいたマキトは!?
一大決戦を予感させる記念すべき40巻!!



とりあえず杏がエロ可愛すぎるっ!!!
僕の中で1位、2位は結維とヘキルが揺るぎない地位を確立してるわけですが、それに食い込むレベルで可愛かった!
もう完全にトイレが近い人のイメージになっちゃいましたがwwでも我慢してる姿は最高ですね。


そして、いよいよ皇帝とのリベンジマッチ開始。
といっても材料集めからだけど。
野菜のこととかはへーって感じで、非常に勉強になりました。
やはりおいしい野菜は食べたらわかるんですかね?食べてみたいです。

より光るもの光るものを求めていく様はもう完璧それだけに捕らわれてましたね。
最後、懐かしの統次さんとウルミラのおかげで初心に帰ることができて本当よかったです。
ただ、良い野菜を使わずに勝てるのか?って言われると不安ですが。。

次巻、いよいよ勝負開始。
どんな決着がつくんでしょうか。
デバブラタが抱える闇も気になるところです。


関連:38巻39巻




ヘタコイ 8 (ヤングジャンプコミックス)ヘタコイ 8 (ヤングジャンプコミックス)
中野 純子

集英社 2011-04-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自分の気持ちに嘘をつかないために島津と別れた静。流香に向かいたい想いはあるけれど、島津への罪悪感からなかなか立ち直れずに夏休みを迎えていた。そんなある日、タビセンの後輩達に誘われて海へと気晴らしに出かけていく静。だが、そこにはなんと流香の姿が…!!


まずは、最初に島津と土屋が旅立っていきました。
やっぱ島津さんはカッコいいなぁ。別れた彼氏にここまでするなんて優しすぎるわ。惚れる。
これでもう島津さんを見れなくなると思うとさみしくなります…。
あとこのときの駒井兄弟の顔は最高ですねw


そして、再び静と流香の話へ。
後輩のお節介などがあるも結局何とか“友達”としてすごすことに。
お互い両想いとわかってるのにこうも進まないとやきもきしますね。せっかく島津も土屋ももう関係なくなったのに…。
頑張ってまた先に進めたらいいんですけど…。


一方、ついにというかここで??というか琴乃と勇の関係の話になりました。しかも次巻に持ち越し。
琴乃の応援に女を連れてくる勇はひどいと思うけど、でも付き合う気が全くないならこういうやり方もあきらめさせるためにはしょうがないところもなくはないですね…。実際、静と同じく五十嵐くんと付き合ったほうがいいと思うし。あんなイケメンで純な男はそうはいないだろうに…。

琴乃の恋はどうなるのか!?次巻待ち。


関連:7巻




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

4月 電撃コミックス まとめて感想

神様のメモ帳 1 (電撃コミックス)神様のメモ帳 1 (電撃コミックス)
杉井 光 Tiv

アスキー・メディアワークス 2011-04-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ニート寸前の崖っぷち高校生・藤島鳴海は現在探偵助手のバイト中。
雇い主は、PCとぬいぐるみに囲まれドクターペッパーを飲みながら一日中をパジャマで暮らし事件を追う、自称ニート探偵の少女・アリス。
彼女のもとにやって来たタイ人少女からの依頼とは?
電撃文庫の人気シリーズ初のコミック化!!


電撃文庫の人気シリーズのコミック化。原作は未読。でも1巻だけ持ってます。まだ読めてないんですけどね。

なかなかかわいい絵。とりあえずアリスがめっちゃかわいい!
何かすごい『GOSICK―ゴシック―』を想い浮かべちゃうんですが。。かわいい探偵役にちょっと頼りない助手的な感じがすごく。まぁ思い浮かべるだけで、『GOSICK―ゴシック―』とは全然違うわけだけども。

とりあえずニート軍団の濃さといったら…。さすがと言えばいいのか。。
他のメンツのキャラが濃すぎて主人公の鳴海がちょっと喰われかけてますね。
この1巻ではたいした活躍できてないけど、次巻では活躍を期待したい。

というかこれに関しては一気に読んだほうが面白そうですね。何か小説のほうが良さげに感じる。
これを機にせっかく持ってるんだし、1巻読もうかな。




狼と香辛料 6 (電撃コミックス)狼と香辛料 6 (電撃コミックス)
小梅 けいと 支倉 凍砂

アスキー・メディアワークス 2011-04-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


金の密輸の先にあったのは琥珀色の憂鬱……。
ロレンスの破産の危機を描いたリュビンハイゲン編完結。
巻末にはホロ視点の短編『狼と琥珀色の憂鬱』を収録!


裏切られるとはロレンスもついてないな…。

とりあえず相変わらずホロがかわいい!!
狼になるために服を脱いでいくとことか最高すぎじゃね?裸になっても堂々としてる姿がまたかっこいいわ。羞恥心も欲しいような気もしますが、悩みどころですね。
そして背中に乗ってみたいです。すごい気持ちよさそう。。

無事危機を乗り越えれてよかったよかった。
ホロの力使いまくりだけど、使えるものは使っていくのは嫌いじゃないです。

そしえまたアホな答えをしてくれるね。
「おまえの名前のほうが一文字短いからだ」って(笑)もう何も言えねぇよww

ノーラともしばらくは一緒に過ごすのかな?何にしても新展開も楽しみ。

にしても番外編の作画くずれすぎじゃね?わざとか?すっごく違和感。
とりあえず嫉妬するホロはかわいいなぁということで。




ペルソナ4 4 (電撃コミックス)ペルソナ4 4 (電撃コミックス)
曽我部 修司 アトラス

アスキー・メディアワークス 2011-04-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夜十神高校に転校してきたのは、元アイドルの久慈川りせ。
マヨナカテレビの世界に入ってしまった彼女の心の奥底にあるものは…!?


アニメ化決まって最高にうれしいです!!→アニメ公式サイト
これほどうれしいのは久々。マジでテンション上がるわー。何話でやるんでしょうね。全部ある程度やるならけっこうかかりそうですが…。
そしてアニメ化に合わせて何かしてくれることを超期待してます。ペルソナ5とかPSP化とか。。

さて、衝撃のアレンジをかましてくれて爆笑した前巻から引き続き、林間学校。
もう一つのビッグイベント、そう水着姿!!このきれいな絵で見ると最高にかわいいね!
しかもでっかく描いてくれるサービスつき。わかってるね。

そしていよいよりせ編きましたよ。
僕は天城さんとりせちーがめっちゃ好きな人なのですごくうれしい。
この巻ではりせのことに決着ついてクマのシャドーが出てきたとこまでだから、次巻まで決着は持ち越し。
早くりせちーが猛アタックしてくる姿を見たいですね。




それは突然、運命の相手が 1 (電撃コミックス)それは突然、運命の相手が 1 (電撃コミックス)
ヒロモト ヒロキ

アスキー・メディアワークス 2011-04-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人間は遺伝子の乗り物に過ぎず、操縦者たる遺伝子の持つ願望“遺伝的に最高の子供を誕生させる”ことを満たすカップルは実際に付き合ってみれば相性も最高のカップルとなることが分かった。
だから、この国では遺伝子でパートナーが提案される。
遺伝的に最高の後継者を誕生させるカップルをコンピュータが選択し、両者がともに14歳以上になったときに、連絡が来る――。


普通。可もなく不可もなく。
面白いけど、そこまでインパクトがあるわけでもないかなぁ。
ちょいエロラブコメ。

とりあえずヒロインたちはかわいいね!特に二つ目の話のヒロイン・前田麻衣はかなりかわいかった!お気に入り。家での数々のTo LOVEるは最高!!

設定のほうはちょっとわかりにくいな。
まぁ優れた子供産むために相手探してくれるってだけなんだけど、知らせがいつ来るのかわからないのはきついな…。好みじゃない人がきてもつらいし…。既にどっちかに付き合ってる人がいるとかになってもかわいそうな感じがするような。
通知が来ても拒否権もあるし、拘束力がないのはいいですね。エロゲとかだったらほぼ強制ですよきっと。
てか結局14歳にくるのは稀なの?そうでもないの?

背景とかはともかく、人物の絵はなかなかいいですね。赤面も素晴らしいし。
一応次巻も買うかな。




僕、電撃コミックス買いすぎじゃね?
何か絵が好みなのが多いんだよなぁ。。まぁ面白いの多いからいいんですけど。。

今回のも面白かった!!
次はどうかな~。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ (10)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(10) (シリウスコミックス)
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(10) (シリウスコミックス)

彩の町・桜新町を舞台に巻き起こる幻桜奇譚
妖(あやかし)たちが闊歩(うろうろ)する桜並木の町。続発する奇怪な事件に立ち向かうは女子高生町長のヒメ、言霊使いのことは、猫耳娘のアオ、そして一般人の秋名。比泉円神は世界を破滅させるべく、妖怪の天敵・妖怪ハンターと手を結ぶ。ヒメたちだけでなく、たくさん居る町民達もなんだかんだで忙しい毎日。ヤスダスズヒトが放つ新感覚ハートフル×アクション、ついに二桁第10弾!!


ついに二桁に突入しました夜桜。

今回はシリアスな話はほぼなく、基本的にドタバタのみ。
物語としての進みは全くなし。久々ですねこういうのは。


まずは、ちょっとずつ出てくるようになってきた瑞樹、緑子、沢木の三人娘と雲珠教頭メインの話。
これはまたね。教頭がうらやましすぎるんですが。。
てか緑子がエロい!てか女子高生がおっさんに肩車されてるところはまたインパクトある絵ですね。
緑子の攻撃がヤバいね。ハゲ頭にちゅーするところなんてもう…最高でしょう。教頭が落ちる日も遠くないかもしれません。


続いてザクロの話。無意識に能力を使ってしまうからどうしてらいいかという話です。
使ってしまう理由はどうも死霊使いとして生きていた日々、既に力が自分の一部となってしまってた日々、その記憶が疼かせるみたい。「手持ち無沙汰」みたいな感じだそうです。
でも鈴ちゃんと一緒にいたら何とかなりそう。いやー二人の絆がまた強くなったみたいでよかったよかった。ザクロもどんどん桜新町に染まっていってほしいですね。

あと、区長はセクハラし過ぎ!!けしからんね。見る分にはナイスですけども。


続いて続いてじーさん世代のころのちょっとした昔話。
じーさんたちもまたかっこいいね。
特に若いころの姿初めてじゃね?な槇春さんが秋名そっくりで。。もててたみたいだしね。
槍桜マチもヒメそっくり。かわいいです。
このころのメンバーでもけっこう話作れるなぁ。今回のメインであろう甚六さんも渋いかっこよさでした。


あとはお得意のそれぞれの視点での「キタルナツ!」話。
ザクロ、リラの健康診断しにきた元老院の方々との話や、ヒメのパトロールの話。あとはことはと秋名の話。

「正義」と「悪」について各々の価値観をぶつけた感じ。
この二つの定義はかなり難しいですよね。永久に答えは出ないと思います。秋名の考えはかなり甘いと思いますが、秋名らしくて好きです。甘いけどね。

とりあえず、白スクきたアオはめっちゃかわいい。ここんとこずっと出番かなり少なめで存在感薄れていっちゃってますが、これだけで満足。
あと秋名のことをちょっと意識したことはもね~。かわいいね~。こういう腐れ縁的な存在がふとしたときに意識した姿はかなりくるものがあります。
こんなにモテて秋名…うらやましすぎ。


この漫画は本当表紙になったキャラの登場回数少ないなぁ。この二人もあまり出てないし。どう決めてるんでしょうね?

久々にほのぼのとしてて気軽に読める巻でした。
次はシリアスに入るのかわかりませんが、次巻も楽しみです。


関連:9巻


夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(10) (シリウスコミックス)夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(10) (シリウスコミックス)
ヤスダ スズヒト

講談社 2011-04-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

3月 小学館 ビッグコミックス まとめて感想

ノ・ゾ・キ・ア・ナ 7 (ビッグコミックス)ノ・ゾ・キ・ア・ナ 7 (ビッグコミックス)
本名 ワコウ

小学館 2011-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


素直になろうと決意したタツヒコは、覗かれるとわかったうえでマドカと結ばれた。
するとえみるは、悲しみとも戸惑いともつかない表情を浮かべる……
敬遠し、惹かれ、再び憎んだえみるに対する、今の気持ちは?
動揺するタツヒコに、えみるが言った――



まどかと結ばれましたねぇ。一応めでたいです。まどかのかわいさはやっぱ半端じゃない!!処女で初エッチだったということを除いてもこのかわいさはヤバい。まどかの部屋でのときとか最高でしょう。えみるのこととかなかったら、どれだけいいことか…。
えみるの“覗き合い”に対して覚悟を決めたタツヒコもカッコいい決意でした。えみるの意外な反応に戸惑っちゃてますけど。。まぁあんな反応されるとしょうがないですけどね。

そして旅行に行くことに。
ここでのえみるの“告白”は必見ですね。まだまだえみるが覗き合いをしようと思った理由とかはわかりませんが…。
クローゼットの中での行為は最高にエロかった……。やっぱえみるにはかないませんな。この漫画で断トツでかわいいと思ってしまいます。

もう二度と日常生活で普通に話すことはないと決めた二人だけど、次巻の予告が………。
何ぞこれ。NTRに近いことをされたような気分になるんですが…。
あぁ~気になるけど見たくないなぁ。どうなるんだこれ。


関連:6巻




このSを、見よ! クピドの悪戯 6 (ビッグコミックス)このSを、見よ! クピドの悪戯 6 (ビッグコミックス)
北崎 拓

小学館 2011-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


禁断のアザが支配する、愛と欲望の物語!

それを見ただけで、どんな女でも虜にできる禁断のアザ・スティグマを持つ鵜守田倫。

彼の幼なじみ・千鶴は、“現実の男"と付き合いたいと思い、欲情してしまいながらも、それを恐れ遠ざけてしまっていた。
自分の歪な心と体を救えるのは倫しかいないと再会を決意する千鶴だったが――――――――
その切なさと赤裸々な描写で大反響を呼んだ【千鶴の追憶】編、完結!
一方、スティグマにかかったままの真琴は倫に対してガマンできなくなってしまい………



はい。めっちゃ羨ましい能力というかアザを持ってる倫。それが尻にあるのは難易度高いですけど。なかなか尻を見せる勇気はもてないからなぁ。
だけど、今巻で初めて自分からアザを見せた倫。なるほど。一瞬で見せたらいいわけか。倫がどうしようもないやつならこれは本気でヤバいことになりますねw一回したら消えちゃいはするけど。

千鶴さんもけっこうなものでした。なかなかこれだけの歳離れてて想い続けるっていうのはできないですよ。しかも女性が。
倫に初めて彼女ができたと聞いたとき後の行動なんてもうww

千鶴さんの結婚話も大事なことですが、この巻ではやっぱ真琴でしょう。
アザを見てしまってて顔を合わせるたび欲情していてそれを我慢し続けてるなんて…最高すぎるッ!!
いや、マジでエロいですよこれは。抱きかかえられただけでイッちゃうとことか。
スティグマのせいと思いつつ、嫉妬する姿とかもエロかわいいし、本当最高でした。

次巻での倫の行動が楽しみすぎます。
真琴に対して、千鶴に対して。
さぁどうなるのか―。期待。




この二つの漫画はどっちもエロかわいくていいですね。
しかもそれだけじゃなくてその先の展開が気になるのもいいところ。
両方とも次が楽しみです。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

DARKER THAN BLACK-漆黒の花- (4)(完結)

DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)
DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)

ダーカーシリーズ、最後のピース。

トーキョーエクスプロージョンを引き起こし、世界を敵に回した契約者BK201。「黒の死神」と恐れられ、失うものなど何もなかったはずの男は、その後ドールの少女と共にあてなき逃避行へと旅立つこととなった…。彼の中で何が変わり、また、何が変わらなかったのか?全ては黒いタンポポだけが知っている――。


大円団!!
いや、もう素晴らしいとしか言えないですね。

『黒の契約者』と『流星の双子』の間の外伝としては完璧に近いものだったんじゃないでしょうか。
最後、岡村さんがコメントしている通り、『漆黒の花』オリジナルのキャラの魅力はもちろん、既存のキャラもアニメと同じようで違う感じの熱さを見ることができました。
さらに、アニメでは細かく描けなかったであろう『黒の契約者』が終わった後、それぞれのキャラがどういう風に過ごし、『流星の双子』にどう繋がっていってたのかを非常にうまく描いてると思います。


ラストバトルにむけての盛り上がりっぷりがヤバいですね。
梓の決意、ハーヴェストの侵攻・目的、黒い花の正体、などなど熱い展開と伏線の回収がすごい。
ハーヴェストと黒のラストバトルとかかっこよすぎでしょう…。
銀とのコンビネーションも華麗。アニメよりも銀がヒロインっぽいですよね。
ダンスのように戦う二人は最高に輝いていました。

最初以外いまいち活躍度が低かった梓もここにきて大活躍。
結局、やっぱりこの物語は梓の物語でもあったんですよね。
梓がいなかったら黒い花の契約者も復活しなかったわけだし、それに決着をつけたのも梓。
最後の「逮捕してください」と言ったときの瞳が印象的でした。


これ読んでたらまたアニメも見たくなっちゃいました。
特に双子のほうね。
もうだいぶ内容忘れつつあるからちょうどいいかも。これ読んだ後だとまた印象変わるかもだし。

これで『DARKER THAN BLACK』が終わるのはさみしいな…。

とりあえず岩原さん、お疲れさまでした。
次回作にも超期待!


関連:3巻



DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)
岩原 裕二 BONES 岡村 天斎

スクウェア・エニックス 2011-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
