スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンガ大賞決定!!

前回マンガ大賞のことについて書きました(今さらですがマンガ大賞の話を。)が、先日やっと発表がありました。

公式サイト「マンガ大賞2011

気になる大賞は、『3月のライオン』でした。

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
羽海野 チカ
白泉社 (2010-11-26)


何かやっとって感じもなくはないですね。
すでにけっこう有名だと思うけど、これでさらに多くの人が知ってくれたらいいですね。
おめでとうございます!!

ほかの作品の順位もおおむね納得できるようなできないような…難しいところです。
まぁ全部おもしろいのですからね。どんな順位になってもおかしくないし。
『ましろのおと』がちょっと低かったのは少し残念。。

これからさらに勢い出るだろうし、『3月のライオン』今年もどんどん頑張ってほしいです。


関連:今さらですがマンガ大賞の話を。三月のライオン 5巻




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

今さらですがマンガ大賞の話を。

風邪は無事に治りました。いやー久々にここまでしんどい風邪をひきましたよ。
最近あったかいから油断してました。

そして今日は、今さらですがマンガ大賞2011のことにでも触れておこうかな、と。

いや、本当今さら何ですけど、ようやくノミネート作品全部読んだからちょっと書いてみようかなと思ったわけですよ。漫画好きなんですけど、このノミネート作品ですら三分の一くらいは読んだことなかったですからね…。
やっぱり世の中にはまだまだ面白いマンガはあるものです。

ってことで、全部軽く感想書こうかなと。

1個1個の感想は短いですが、何分ノミネート作品数が多いので、予想以上に長くなってしまった…。

続きを読む

今日の更新は……

風邪をひいてかなり熱があるので、今日は記事なしです…。

また明日から頑張っていきたいと思います。

みなさんも体調には気をつけてください。

あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

今の今までバイトという新年早々アホみたいなしんどさでした。
何で1日から働かなきゃならないんでしょうね……。

まさかまさかで1日あいちゃいましたが、仕方がない…。


てことで今日からまたできるだけ更新していこうかなと思います。
ランキングとかもちょっとやり方変えるかも?
とりあえずもっと上手く感想書いていけたらなぁと思う次第です。

では、今年もどうぞよろしくお願いします。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

今年も…

八月末から開始したこのブログ。はや4ヵ月ちょっとたちました。
いい感想を書けてるかはわかりませんが、何とかやっていけてるのかな。

正直グダグダだったと思いますが、4ヵ月ちょっとありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

良いお年を。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。