

サヤビト(3)

サヤビト(3) (アフタヌーンKC)
伊咲 ウタ
講談社 (2010-09-07)

あらすじ
サヤビトとは、兵器として生まれた人造人間である。
体から剣を具現化させ戦うサヤビトは、主人と契約することによってしか生きられない。
これは、戦う宿命を背負わされたサヤビトたちが、戦いの中に己が生命の絆を見つける物語である。
アフタヌーン四季賞で四季大賞を受賞した著者が、初連載にて挑んだファンタジー・バトル・ロマン。
good!アフタヌーン誌上にて大人気連載中!!

大戦終結後「黒の守護神(プレティトーレ)」という組織が、戦う場を失ったサヤビトを管理していた。
この組織所属のクイファとリヴィア。彼らは未登録のサヤビトを探し出すため、世界各地を旅していた。
そんな彼らを襲う謎の組織が登場。どうやらサヤビトの密売と絡んでいるらしい。
クイファとリヴィアは本部に戻り、謎の組織と対峙することとなる――。
彼らの他にも、絆を求めたサヤビトの悲しい物語を収録。

感想
ようやく第3巻。

しょっぱなから裸の水浴びシーンってどうよ?
しかもカラーで。
こういうカラーのところを入れてくれるマンガはいいですよね。

「黒の守護神」のサヤビトペアがついに一緒に戦います。
いやー二人で戦ってるのをみると。一人で戦うのとはまた違う面白さがあるな。
てか、4人そろってからの会話が面白いわ。
特にレトラがいい。

そして、部長も登場。
いやーかっこいいし、不思議な圧力というか強さあるし、まさに上司って感じでいい感じ。
お付きのメイちゃんもかわいい。
あまり描写はされなかったけど。

リヴィアクイファがどんな風に契約したかも気になります。
クイファが少し特殊なサヤビトっぽいし。

今回のサヤビトのフィオの話もよかった。
サヤビトが死ぬときは消えちゃうのか…
この話はすげー切なくなった。。
コジモは今後も絡んできたりするのか?

いやーこの巻もおもしろかった。
これも右肩上がりに面白くなってるな。

今後の組織の絡み方とかクイファ・リヴィアペアのこととかいろいろ楽しみ。

次巻も楽しみ。

関連:1巻2巻






↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ


関連記事

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
