スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖剣の刀鍛冶 4

聖剣の刀鍛冶 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
著/山田孝太郎 原作/三浦勇雄 キャラクター原案/屡那
メディアファクトリー (2010-09-22)

あらすじ
かつて、大陸で“悪魔契約”を駆使した忌まわしい戦争があった。そして今――。
騎士団に所属するセシリー・キャンベルは謎めいた鍛冶屋の男ルークと出会い、自身の剣を鍛えてもらうことを約束してもらう。聖剣、そして“ヴァルバニル”――大陸の最高機密について話し合う会議を前に、ルークは自身の衝撃の過去をセシリーに語り始める。
シリーズ累計150万部突破のMF文庫Jの人気作を、実力派・山田孝太郎が描く大人気コミックスの第4巻登場!!

感想
聖剣のコミック版4巻。原作は未読です。アニメも見てない。
表紙は、アリア
次巻の表紙はだれになるんだろう?誰かいたかな…

相変わらず絵がきれいですね。
作風にあってます。

今回は色々大きく話が動き出した感じですかね。
ルークの過去話。
ヴァルバニルに関すること。
リサの出生や名前の話。

とりあえずセシリーがかっこかわいかった。
最初のおめかしした恰好をルークに見せるときのテレ具合とか最高でした。
でもやはりセシリーの魅力はヴァルバニル会議のときに見せたカッコよさですね。
ルークがヒロインに見えてしまうくらいかっこいい。
この二人の関係も少しずつ変わってきた感じです。

リサとルークの関係も一歩前進してよかった。
リサがいい子すぎる…かわいい。
ルークも自らを変えようと努力する姿は不器用ながらかっこいいです。

みんな少しずつ成長というか変化しているのが聖剣のいいところですね。
絵のおかげもありますが、どんどん面白くなってると思います。

最後、めっちゃいいところで終わったので、続きが楽しみ。






↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。