スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EIGHTH(3)

EIGHTH(3) (ガンガンコミックスJOKER)
河内 和泉
スクウェア・エニックス (2010-09-22)

あらすじ
ルームメイトは、恋のライバル!?

遺伝子を改変した、致死率60%を超えるインフルエンザウイルスの紛失。CDCがエイス所長に求めたのは…。一方のエイスでは、ナオヤの部屋から出るように言われたヒカルが、 自分の中の気づかぬ感情をもてあまして父と喧嘩をしてしまう。そして二つの場所の出来事を結びつけることになるのは──…!? 緊迫する事件と、少女の中に芽生えた淡い想いが並走する待望のウイルス編、開幕!!

感想
これ出るの早い気がするな。
ついこないだ2巻を読んだ気がしてた。

1巻はメンバー紹介、ヒロインであるセシリアヒカルも登場。
2巻はとうもろこしの話。新キャラ・アンジェラさん大活躍。

そしてこの3巻でも新キャラ・トリニティさん登場。
このマンガは、女性キャラを見るだけで買った価値がある気がします。
今回の話はインフルエンザウイルス。
メジャーなものが話題になるとわかりやすくていいですね。

このマンガは、これからも1巻ごとに新キャラ(女性)登場させていくのかな?
でも、今回はまだ解決してないから出ない可能性もあるか。。

今回のトリニティさんもいいキャラです。
やっちゃったことはわりとしゃれにならないですが…

シリアスの話ももちろんいいんですが、少しはコメディをはさんでほしいなぁ。
エンチャンターのときはそのバランスがよかったのに、この巻では、しょっぱなからシリアス突入しちゃったので、少しいまいちだった。
いや、話自体はけっこうおもしろいんですけどね。

でも、久々にアクションがきそうなので、そこら辺に期待したいですね。

このウイルス編が終わったら、恋愛のほうに焦点来るかな?
来てほしいな。

次巻も期待です。







↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。