スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホリズム aphorism(6)

アホリズム aphorism(6) (ガンガンコミックスONLINE)
宮条 カルナ
スクウェア・エニックス (2010-09-22)

あらすじ
神の悪戯に、殺される。

死戦を為した生徒のみ辿り着ける人ならざる者、神と呼ばれる者との邂逅。強さを手に、運を味方にしようとも、全てを血に染める残酷な夏は訪れる―――。学園サバイバルホラー第六巻登場!!

感想
ガンガンオンラインで連載中のマンガでは、TOP5に入るくらいは好きなマンガです。

漢字を一文字決めて、その漢字の現象をいかして戦うという設定が好みです。
わりとありそうな設定な気もしますが、うまく活かせていると思います。
どんな文字が強いかなとか考えれるのがいい。
ちなみに主人公は「変」。

絵は少し角張った動き方が気になるような気もしますがうまいほうだと思います。


さてこの巻は、帯にも書いてますが、新展開開始ですね。

初めて六道(大)に会った六道(小)=黄葉
でも一度見たはずなのに変われない。
自由に変わることができないなら自分で文字の使い方を考えなければならないと「変」について調べ始める。

作中でも言ってる通り「変」は使い方次第でかなり強力な武器になると思います。
初めて黄葉が強くなろうとしているので、いい展開です。
六道(大)の圧倒的強さもいいけど、強くなる過程もいいものですからね。

そして、少しずつ謎にふれてきました。
理事長は本当よくわからない存在だ。。
この人が黒幕なのかどうなのか…

いいところで終わってくれやがったので、次巻も楽しみ。

番外編も相変わらずの面白さでよかったよかった。


本当このマンガは尻上がりに面白くなっていくからいいわ。
この本はぜひ読んでみてほしいですね。







↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。