スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

flat 4

flat(4) (アヴァルスコミックス)
青桐ナツ
マッグガーデン (2010-09-15)

あらすじ
平和極まりない毎日を送る超マイペース高校生・平介。なのに、従弟の超忍耐幼児・秋に超生真面目後輩・海藤と、なんだか平介とは異質の人間が周りに増えてきて…。

感想
ようやく最新刊の感想です。

この巻での見どころは、まずはあっくんとこたろーのケンカですかね。

あっくんもだいぶ自分の意見を言うようになりましたね。
1巻のころだと怒るなんてできなかったんじゃないでしょうか。
仲直りしたいのに運悪く変にこじれてしまうっていうのはよくあるある。
僕の子供のころも似たようなことしたのかなぁ。
ほほえましい話でした。

あとは一緒にケーキ作る話とかよかったです。
こんな話をもっとこれからもしてほしいな。

そして、もう一人の主人公といってもいいんじゃね?の海藤くんの話。
この人も本当不器用で実直な人だわ。
鈴木の言葉は突き刺さりますね。
「お前は一体何様だよ」
自分が正しいと思ってしまうのは、確かによくないですからね。
ついつい自分の我を通そうとしてしまいますから。
でも、海藤くんも少しずつは内面変わってきているような気もします。

みんなが少しずつ変化していってるのがわかるので、よんでいて面白いんですよね。
平介の最後のほうに言うセリフとかも何か深い気がするし。

次巻も楽しみです。

関連:1巻2巻3巻





↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。