スポンサーサイト


ジャンプ42号 感想


世間では、そういえば土曜日に出ていたジャンプ。

感想書かなきゃなぁと思いつつ、結局いつもと同じ月曜日に。

ワンピース休載3週目。

表紙は新連載第2弾のライトウィング。

[ライトウィング]
びみょー。
絵も微妙だし、話も微妙。
個人的には少年疾駆と同じくらいはダメな印象。

講談社はあんなにいいサッカーマンガ多いのに、集英社は本当少ない。
てか連載中のなら僕はちょっと知らないくらいです。

まぁ99%打ち切られると思います。

[NARUTO-ナルト-]
小南はマダラをよく研究してますね。

やっぱりただ便利な能力というわけではなく弱点も少しずつ明らかになりました。
まぁマダラはさらに上をいきましたが。。
もうマダラの左目は使えないのかな?
それとも移植とかしてさらにパワーアップするのか…

なんにせよ小南退場だけどすごいカッコよかった。

[べるぜバブ]
まさかのベル坊ファンクラブ(笑)
男鹿が戸惑うのも新鮮。

虎と静さんの関係は何なのでしょう?
中学一緒でなんかあったとか?
そして虎は出馬にどんな用なのか…

てか早乙女さんつえー。
今のとこ最強?

これからどうなるのか楽しみです。

[銀魂]
いやいやいやいや。これはひどい(笑)
すべてが衝撃あったけど、とりあえず神楽のいい女になりすぎなとこと最後の妙と近藤のラブラブっぷり。
前者はともかく後者はありえなさすぎる。。

いつにもましてとばしますね…
次週が楽しみ。

神楽はむしろこっちの姿のほうが好みだからこのままでもいいな。
いや、そうなったら神楽じゃないか。。

[әnígmә【エニグマ】]
新連載第2回Cカラー。

やっぱりまぁまぁ面白いけど、ちょっと地味だな。。
毎回こんなにうまくはいかないでしょうけど、夢日記はけっこう使えると思います。
ただ、任意に出せないところがネックではありますが。

各学校って変質者用暗号なんて決めてるの?
これは本当なのか。。

これもなんだかんだで続きそうな気がする。
いくらでも続きがかけるものなので。

[黒子のバスケ]
しょっぱなから飛ばしまくりです。
いやー皆さんかっこいいですね。

てか少し画力があがったな。。
前よりちょっとうまくなりました。

緑間らしくないとはどういうことなんでしょうか…
わりとらしい気もしなくもないですけど。

[BLEACH]
まさか修業中の話これだけ…?
これだけなら短すぎる。

そして最後の月牙天衝発動。
月牙自身になるですか…
かっこいいけどこれ使って勝てなかったらもう終わりじゃね?
もう愛染が小物にしか見えないし…

やっぱそろそろこのマンガも終わりなのかな。。。

[家庭教師ヒットマンREBORN!]
連載2周年記念Cカラー。

キラースポットですか。
たしかにこんな弱点つけたら強いですね。
遠距離タイプには通じにくそうですが。

ただやはり時間制限っぽいのがあったみたいです。
そんなのあるならなおさら最初からそれ+森の炎だして、速攻で決めたらいいのに…
まぁそれしたらマンガ的に面白くないかもだけど。

もう早く終わって次のバトルしてくれないかな。

[トリコ]
衝撃の事実。このマンガの舞台って地球だったの!?
そんな描写でてきてたっけ?

ほかにもトリコがあっというまにピンチなとことか有名な人って誰とかいろいろきになることあったのに、これだけですべて吹っ飛んでしまった。。

グルメ界の猛獣たちの捕獲レベルはどれくらいなんだろう…

[ぬらりひょんの孫]
アニメDVD発売直前記念Cカラー。

いやー本当どんどんカッコ良くなるなリクオは。
これレベル上がれば何個も鬼纏えたりするんですかね。
できるなら相性よさそうなもの重ねたらまた強くなれる気が。

鬼童丸レベルで足止め。
敵ながらカッコよかった。。

最後は羽衣狐登場。
さぁ清明誕生なるのか?

次週楽しみ。

[SKET DANCE]
ボッスンたちのヒメコさんに対する扱いのひどさは相変わらず。
実際にキャプテン目当てだったとはいえ、ヒメコもかわいいからのぞかれる可能性はあると思うんだけど…
まぁしたら殺されるかもしれないけど。

そして更谷の開き直りっぷりはやばいな…
もう変質者だよ。。
これスケット団と生徒会以外に見られたら通報レベルだと思います。

新しい生徒会は前よりも不安なメンバーですね。
スケット団の気持ちにシンクロしちゃいました。
武力レベルは上がりましたけど。

なんにせよ今週もおもしろかった。

[保健室の死神]
やっぱり操は女の子だったんですか。
まぁ絵的に女の子っぽかったですよね。

9歳ならもう一人で風呂入るくらいの歳では?
経一も少しは気を使え。

思念体か…
いろいろ使えそうではありますね。

このマンガも右肩上がりでよくなってますね。

がんばってほしいです。

[めだかボックス]
何かお色気シーン久々な気がする。。
善吉も見ちゃったのは仕方ないからとりあえず部屋を出なさいよ。
お母さんと変なシャツの話をしている場合じゃないでしょ。

生徒会は私達だ、とカッコよく決めるのはいいですが、5人中3人が生徒会メンバーじゃないんですが…
入っちゃうのか?

『「人生はプラスマイナスゼロだ」って言う奴は決まってプラスのやつなんだ』
っていうのはそうかもしれないな。。

結局読者にもマイナスの気持ちは分からないのかもしれませんね。

来週いよいよバトル開始。

[逢魔ヶ刻動物園]
これも打ち切りに向かっているような気がします。

こち亀は除いて最後三つのなかに入るとあやしくなるんですよね。。
もう掲載順も完璧に順位順にしてくれたらいいのに…
なら下二つにきてなければ安心できるのに。

館長も何かの動物ベースだったんでしょうか?
もうほぼ人間でわかんねぇ。

次回は殴りこみ開始かな。。

盛り上げてくれるといいですが。

[PSYREN-サイレン-]
これも本当毎回後ろにいくたびに肝を冷やします。。
こんなにいい展開なのに…

いよいよこの戦いもおわりに近づいているのかな?
ミスラという正体不明なやつも残ってますが。
何者なんでしょうか。。
強いということと影でいろいろ動いているということしかわからない。

いよいよ弥勒VSアゲハの開始なのか…
楽しみすぎる。

[SWOT]
次終わるだろうNo.1.
次どんな展開になるのやら…


新連載もやっぱ微妙だったし、もう終わりそうな大御所マンガもけっこうあるからジャンプの先が不安だなぁ。。

もっと続きそうな連載をだしてほしい。

まぁおかげでPSYREN-サイレン-が生き残れそうだからいいけど。。

また来週。

前号:ジャンプ41号 感想



↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
