スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タッコク!!! 4



あらすじ
ついに卓球追試験(タッコクエスト)開始。カコへのタッコク権をガクは取り戻せるか!?

感想
タッコク最新刊。表紙はミサキ

いよいよタッコクエスト開始しました。
その内容は卓球での5番勝負。
5回勝てばはれてカコへのタッコクができるということでガクは燃えてます。

どれだけ強くなったのかと思えば、1、2回戦はしょうもない戦い。
まぁギャグとしてはありなのかもしれないけど。

3回戦はまさかまさかの元ジャッジマン
2巻の4コマでクビになってから何をしているのかと思えば、まさかの試験管。
タッコクでガクが今まで戦ってきた相手と違い、普通に卓球が強い相手。
しかしこの戦いで特訓の成果があらわれ、必殺技への光明が見えた。。
はじめて卓球バトルとしていい戦いでした。

4回戦はあっというまに終わり、いよいよ最終戦。
相手は案内人でもあったナノ
この相手も相変わらずのでたらめな技を使ってきます。
静電気って…
球の方向をかえるほどなのか?どんだけ…

でも我らがガクくん、必殺技を完成させ、見事に撃破。
いやーやっぱ主人公が強くなってくると俄然面白くなりますね。
いままでちんたらしていた分強くなってくれるとうれしいです。

そしていよいよカコにタッコクを申し込む。
カコが繰り出す必殺技の数々を得意の特技で破っていく。
しかし、ガクの必殺技オルドライブを打つ暇を与えてもらえずジリ貧に。。
でも負けられないと、カコの超必殺技ビックバンクラッシャーを返そうとするガク。
でもラケットが折れ、返せず負けてしまう…

この戦いは今までのガクの集大成をだしていった戦いだったので、かなりよかったです。
ガクがめっちゃカッコよく見えました。
このあとの展開もよかった。

ガクが政府の何かしらの陰謀があり、転校させられてしまった。
今まで受け身で自分からは基本動かなかったカコちゃんが自分から動くことを決意。
初めてカコちゃんがカッコよく見えました。
やっぱ決意する姿はかっこよく、かわいいです。

そして舞台はかわり、新展開。
表紙のミサキとの出会い。
僕はこのキャラ、ウェブで見たときから大好きでした。
正直タッコクの女性キャラで一番好きです。
まぁこの巻では本当少しの出番なのであまり目立ちません。

この巻は、物語が大きく動いた巻だったのでかなりおもしろかった。
このおもしろさを次も続けてほしいですね。

次巻、AAA編開始。
めっちゃ楽しみです。

関連:1巻2巻3巻





↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。