スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煩悩寺 1


煩悩寺 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
秋★枝
メディアファクトリー (2010-08-23)

あらすじ
恋愛マスター(笑)が贈る、うれし恥ずかしい恋のはじまり!! 彼と別れたばかりのOL小沢さん。ある日、飲んだ帰りに訪れた同じマンションの一室は、とんでもない部屋だった。住人の小山田くんはいたって普通の青年だったが、「煩悩の限りを尽くす」という兄から送られてくるモノで溢れるその部屋は、統一感なし、センスなし、意図も不明。しかし何が気に入ったのか、そんな部屋で癒される小沢さんはヒマがあるとその部屋『煩悩寺』に通う日々が始まるのでした。

感想
なんか評判いいみたいなので読んでみた。

OL女性のセカンドラブ的なものはあまり読んだことがなかったので新鮮でした。

こんな出会いがあるとかどれだけ小山田くんは幸運なのか…
てか、知らない人の部屋にトイレ借りるというのは小沢さんすごい勇気ですよね。
普通はできません。
よっぽど限界だったんですかね。

そんな出会いから二人の付き合いがはじまりましたが、すごい癒されるというかゆるーい空気がすごくいいです。
友達の島本もいい友達です。二人の関係にいいアクセントをつけてくれてます。
もう一人くらい女性キャラが煩悩寺にいると4人でなんとなくバランスがいいんですけどね。
入るとこ想像できませんが。。

小山田くんはめっちゃいいやつで、聞き上手な気がします。
この人の仕事が何なのかが一番の疑問です。
本当何の仕事なんだろうか…

小沢さんも普通にかわいいです。
煩悩寺にいるときの小沢さんもすごくかわいいですが、OL時の姿もけっこう好き。
仕事時とのギャップがまたいいんですよね。

そんな二人が最後に交際を始めますが、そのときの話がもうすごくいい感じだった。
小山田くんが告白をしようと決意して、島ぽんにつつかれているとこ聞いてしまった時の小沢さんの顔がかわいすぎる。。
このあとの展開もよかった。
小山田くんもなあなあにせずにちゃんと告白したのはえらい。
やっぱり男から告白したほうがかっこいいですし好きです。

いやーひまなときにふと読むのに最適なマンガでした。
2巻も楽しみだな。






↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。