スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

flat (1)

flat (1) (BLADE COMICS)
flat (1) (BLADE COMICS)
posted with amazlet at 10.09.16
青桐 ナツ
マッグガーデン

あらすじ
超マイペース高校生・平介。そんな平介の不動の日常を少し揺らしたのは、従弟の超忍耐幼児・秋で…。新星が贈る、ゆったりハートフルシリーズ。描き下ろしも加え、待望の第1巻が登場!!

感想
最新刊の4巻が出たので1巻から感想書こうかなと。

このマンガの見どころは基本はあっくんのかわいさ。
あっくんの無口でも表情が雄弁に語っている姿は最高にかわいいです。

でももちろんそれだけがこのマンガの見どころではなくて、あっくん平介が少しずつ歩み寄っていくところとかすごい癒されます。
最初は餌付けに近いですが…
平介はあまり好きな主人公のタイプではなかったですが、あっくんのために少しずつ変わっていくところはいいですね。
あっくんもですが、少しずつ成長というか進歩しているのがわかる。

友達二人も、こんな超マイペースな平介にあっている友達だと思います。
先輩も出てきますが、この巻ではあまり活躍なし。
まだ1巻なので学校の仲間たちはあまりピックアップされてるとはいえないですが、このマンガには欠かせない存在だとは思います。
てか平介は友達いなかったら学校卒業はできないだろうなので。

最後のほうは平介に一目ぼれ?した長谷さんの話。
天然というか不思議ちゃんというか変わった子です。
この子と友達の視点からあっくんと平介をみるとまた違った感じが味わえた。

ということで、1巻の感想でした。
ゆるーいマンガが好きならこのマンガはおすすめです。

2巻の内容もうあまり覚えてないから読みなおさないと…
また2巻の感想もできるだけはやく書こうと思います。





↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。