スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タッコク!!! 3


あらすじ
帰国子女で卓球ド素人の丸の内ガクと全国卓球ランキング1位の珠野カコは、相思相愛ながら、この法律のせいで付き合うことができなくなってしまった!
そんなガクを狙う巫女さんや審判さんに、わたわたするしかないカコは……!?
そしてガクに立ちはだかる“卓告追試験(タッコクエスト)"とは!?
前人未到の卓球ラブコメ、待望の第3弾!!!

感想
タッコク3巻の感想。表紙はヒカリです。

ガクはモテモテです。
変な奴からばかりですが。

今回の相手は巫女さん?といっていいのか。。
この巫女さんであるもすごい技を使ってきます。
てかあれ普通気づくと思うんですが……
どれだけつるつるしたネズミなのか。。

ただ、やっぱり0-10まで追い込まれるのは相変わらず。
これがまだ続くならもういい加減あきるかなぁと思いましたが、最後にようやくガク自身が強くなりそうなイベントが来てくれてよかったです。

そのイベントの間に、審判さんの話とムーちゃんの話がありました。

審判さんのほうはどうでもいい話でした。
むしろ審判をやるのには何か資格みたいなものがいるのかとかが気になります。
審判の設定を一回詳しく知りたいですね。

ムーちゃんは普段ツッコミばかりでムーちゃん自身の話はなかったので、今回の話はよかった。
ムーちゃんの部屋にいったり、趣味を発見したりと、ヒロインじゃないけどガクはタイミングいいですね。
趣味ばれたときのムーちゃんはかわいかった。

そして本当ようやくガクが強くなりそうなイベントが。
それが“卓告追試験(タッコクエスト)"

タッコクでは同じ相手に30連敗すると半年間その相手にタッコク申し込むのを禁止するというルールがあった。
それを免除するためにはタッコクエストをクリアしなければならない。
これをクリアするためにカコの師匠に教えをこいます。

30連敗って多すぎる気はしますが…
10連敗くらいでよくね?
それはともかくガクが必殺技を取得すべく動きましたが、『ポポツイスター』のインパクトが強すぎました。
これは今までのガクの特技で一番すごかった。
卓球には全く活かせませんが。。

師匠は師匠でやっぱり変なひとだった。
師匠よりは家のほうがインパクトはありました。

師匠の下でどんな必殺技を会得できるのか。
次巻も楽しみです。

関連:1巻2巻





↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。