スポンサーサイト


サンデー42号 感想

今週号の表紙は、ケンイチ。
もうすぐ400回突破だそうです。
もうそんなに連載してるんですね。

では、感想突入。

[魔界外交官]
いまいち。

絵は結構きれいですが、なにぶん話が微妙。
主人公(どっちが主人公か知りませんが)も微妙だし、話の展開のさせ方も微妙。

これは連載しても面白くなる気がしないなぁ。

もう少し違う話でやってほしいです。

[アラタ カンガタリ~革神語~]
意外に戦えてることにびっくり(笑)
まぁ限界はありましたが。

仲間たちを救うことはできました。

そしてやっとテコになってることにみんな気づきました。
よく考えなくてもどう見ても小動物の行動でしたよね。
入れ替わるとは思わなかったということですね。

元に戻ろうと試すが、また違う体に。
侵入しやすそうなので本当結果オーライですね。

[怪体真書Ø]
しゃべる病魔ですか。

でも見た目が微妙なせいでいまいち強そうに見えないな…

今までとどう違うのか。
そろそろ病魔も強くなったらいいなと思っていたので強いみたいなのでよかったです。

[神のみぞ知るセカイ]
やっぱりいいな。このマンガがあると。落ち着く。

途中何が始まったのかと思うほど今までと違う書き方だったからびっくりしました。

まさか駆け魂に憑かれている攻略対象者ではなく、地獄関係者というのにはびっくり。
先生といい地獄関係者が今後どうからんでくるのか…
楽しみ。

[國崎出雲の事情]
もうこのマンガは出雲と加賀斗がかわいいのを楽しむものなのかな。
浴衣似合い過ぎだし。。

もっと柚葉とか女性キャラも絡ましてほしいです。

[結界師]
どんな作戦立てたんでしょうね。
並の作戦じゃ総帥には通じないと思いますが。

昔は正守はダークサイドに落ちそうなイメージがあったけど今回の話でなさそうっぽいことがわかって安心しました。

そして、時音との電話。
いやー何を話すのか。

[史上最強の弟子ケンイチ]
流水制空圏が通じない。

これを使わずに兼一がどう倒すのか。
どんな技で決めるのでしょう。。

先に師匠通しの戦いの決着がついてしまうのか。

バトル中はコメントしづらいな。。
とりあえず来週待ち。

[絶対可憐チルドレン]
皆本と兵部は同級生が見ると殺意の対象でしょうね。
あんなかわいい子たちに囲まれているどころか腕組まれてるんだから。

薫は親父モードなければ本当かわいくなったな。
小学生時代にはこんなにかわいくなるとは思わなかった。
親父モードは絶対必要ですが。なかったら薫じゃねぇ。

裏でいろいろ動いているパンドラ陣ですが、ユーリはどうなるのか…
文化祭成功するのか?

[戦国八咫烏]
なんか壮大な話になりそうな…

まさか孫一たちが歴史の英傑たちを導くとか!?
ないかな…?

でも影武者の人もやはりかなりの人物だったんですね。

そして里帰り。。
どんな里なのか。
楽しみ。

[ツール!]
ほかの自転車マンガに比べてやっぱ地味な気がする。
動きが弱いな。

先の展開もあまり気にならなくなってきた。。

とりあえずジャニーたち女の子が出ている間はまだいけるかな。

[T.R.A.P.]
同じ能力を持っている椿のレコーディングに付き添う。
もっともっと椿と絡んでほしいです。
この能力はもつようになったきっかけとかあるんですかね。
生まれつき?

そして相手チームのエースっぽい人と前哨戦だったっけ?

このマンガはコミックで一気に読んだほうが楽しめそうだな。

[はじめてのあく]
ジローがパソコン使うと違和感感じるな(笑)

緑谷のブログに訪れるのが一日3人くらいというのも面白かった。
どんな内容のブログなんだろうか。

黄村のブログの人気っぷりもやばい。
どれだけこだわりを持ったサイトなんだ。。

そしてあっというまに黄村のせいで炎上(といっていいのか?)してしまった。
しょっぱなこんなになったらへこみますね。

ジローかわいそうです。

[ハヤテのごとく!]
久々登場漫画家さん(名前忘れた)。
いい家住みすぎでしょう。
これモデルはいるんでしょうか。
あまり漫画家がどんなところにすんでるかとか知らないんですよね。

そしてナギのマンガは認められるのか…
乞うご期待。

[マギ]
王政を廃止し、民政にしようというアリババ。
そしてできるだけそこに関わりたいと。

もしかしてアリババは今後アラジンの旅についていかないの…?
それともアラジン旅しないのかな。
もし別れるのなら悲しいな。。

そして煌帝国との関係はどうなるのか。
シンドバッドが連れてきた人たちは誰なのか。
次週が待ち遠しいな。

[MIXIM☆11]
男らしいです、桃子。

てかやっぱり相討ちになっちゃうの?

それともかろうじて勝つのか?
どうなるんでしょう。


以上、感想終了。

ちなみに、感想書いてなくてもマガジンとサンデーは全部読んでます。
ただ感想書くほどじゃないか書きにくいものは書いていないです。

来週はケンイチのカラー第二弾ですね。
あとはKING GOLF。

来週も面白いといいですね。




↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
