スポンサーサイト


マガジン42号 感想

今週のマガジンの表紙は、連載200回達成ということでFAIRY TAIL。

あとはエアギアが連載再開しましたね。
もう前回の話を覚えてないくらいですが。。

では、感想いきたいと思います。

[FAIRY TAIL]
新展開開始。

とりあえず久々の宴。
リサーナも加わり、ますますにぎやかに。
ナツに殴られても平気なんだから、ルーシィも大分化け物ですよね。
そういやこのマンガは恋愛は入るんだろうか?
想像できないけど。

そして近づくと命が死ぬ少年の登場。

なぜ、ナツに会いたいのか?ナツと知り合いなのか?

今回の話も楽しみです。

[我間乱 〜GAMARAN〜]
あれ?なんか先週より陣介さんが若く見える。。
こんなに若く見えたっけ?老けて見えたのは気のせいか…

最強の武人にして最強の悪ですか。
ラスボスになるんですかね。
とりあえず強そうなのはわかります。

そして、我間VS乱丸再び。
さぁ乱丸の強さはどれほどなのか。

[ダイヤのA]
さぁいよいよ試合開始。

真田はまた先発ではなかった。
はやく出てきてほしいな。

雷市が守備うまくなってる…!
成長しているっぽいのでますます強敵になった感じですね。

来週も楽しみだ。

[エア・ギア]
マジで内容が最初思い出せなかった…

途中まで読んでようやく思いだしてきた。

そういや嵐の玉璽壊れたんでしたっけ。
イッキの一言で立ち直る林檎と枢。
はやく直してイッキが使うところをみたいです。

[惡の華]
別冊マガジン出張読み切り。
これ、読んだことない人が読んでもよくわからんのじゃ。。

僕は別冊マガジンも読んでますので、もちろんこれも知ってます。
最初なんでこれがあるんだと思ってしまいました。

相も変わらず変態なマンガですね。

わかるようなわからないようなマンガです。

マジックで書かれたまま帰るのはすごいと思った。

[君のいる町]
あっさり会ってしまいました。
そして特に何もなく普通に仲良く。

七海はもうふっきれたのかな?
なんか青大と二人で話しているシーンがすごくよかった。

さぁ来週はどんな話になるのかな。

[ゴッドハンド輝]
一歩一歩院長の背についていき、頂まで進んでいく。

あんな事故があっても命が生きている。

そしていよいよ頂へ。

テルの事故時の話がいよいよ語られる。

楽しみ。

[ネコあね。]
出張読み切り2個目。

このマンガは読んでいてすごい和むんですが、今回の読み切りはちょい短かったな。

もう少し読みたかった。

[AKB49〜恋愛禁止条例〜]
やっぱりAKBに興味ないからいまいちおもしろく感じないんだろうか……

今回もあまり面白いとは思わなかった。

カラオケのとこはまあまあだったけど。

ライブとか始まると面白くなるかな?
一応期待はしておく。

[C0DE:BREAKER]
異能を燃やす炎ですか。
強いなぁ。
これよりまだ強くなれるのか…

零は普通にいいやつっぽくなってきたな。
前のクールな零もよかったけど、今の少し熱い零も好きです。

そして遊騎が何かを飲んだのかな?
どうなるのか。

[はじめの一歩]
板垣は集中すると本当強くなりますね。
この状態で戦ったら、一歩に勝つことできるんじゃね?
というくらい強いです。
目にも止まらぬ速さで翻弄する板垣。

唐沢の守備をこじ開けることができるのか?
こじ開けられるでしょうけど、そのままで終わらない唐沢であってほしい。

[ヤンキー君とメガネちゃん]
このマンガの勉強できるやつはみんなどこか変ですね。

そりゃ品川に勉強教える立場とっちゃたら怒るよ。
勉強できるのと頭いいのは違うのかな。
僕の中では好感度上がりましたが。

努力型と天才型の違い。
八王子はいったいどんな勉強方法なんだろう。。

[エデンの檻]
黒い煙によってひとまずのサルからの危機は脱した感じ。
やはり真理谷がやったことでしたか。
さすがですね。

真理谷たちを助けに仙石が向かうが、ケガと煙で意識が飛びかけてしまう。
そこでグループのみんなが登場。
いやー家族ですか。
生徒会長いいこといいますね。
なんかまとまってきた感じがいいですね。

だけどザジの様子が少し変なのが気になります。

[あひるの空]
やはりニノは強いですね。
盛り返してきました。
ポイントガードがうまいとゲーム展開がうまく運びやすくなりますからね。
もちろんまわりもうまくないといけないので、ほかのメンバーもやりますが。

そしてクズ高メンバーは久々の公式戦にガチガチ。
緊張をとくことができるのか。

[魔法先生ネギま!]
ついに幹部メンバーの障壁を破れるところまできたネギ。
でもさすが幹部は一瞬ではやられませんね。

楓のマントに隠れていたメンバーも外に出されてしまう。
でも、みんな足手まといではおわらない。
一緒に戦う。

最近はネギの活躍が多かったから、ほかのメンバーが活躍するのが懐かしいです。
それぞれの戦いはどんな感じになるのか。

楽しみです。

[新約「巨人の星」花形]
指を怪我している星のため、伴がホームランをうち1点を得る。
伴もやるときはやりますね。

このままで終わるのか?
左門のもとに訪れる牧場。

これにより左門がどう変化するのか。

いよいよ決着が近いですね。
来週も楽しみ。

[ベイビーステップ]
井出の研究をするエーちゃん。
やはりなかなかやっかいそうな相手みたい。
どういう勝負になるのか今から楽しみです。

そして、まるで修学旅行のように過ごすメンバー。
エーちゃんとなっちゃんが一緒にお出かけ。

何を見に行くのか。何か起こるのか。
はやくみたい。

[エリアの騎士]
必勝祈願にいく江ノ島高校メンバー。
こいつらの仲の良さがうらやましいな。
奈々の後半部分の願いごとはどんな願いだったのか…
いつか語られるのかな。

ついに告白を決意した駆。
どんな告白になるのか今から楽しみ。

そしていよいよ試合開始。
いい勝負を期待。

[BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣]
響強いな。

無事なのは喜ばしいけど、敵には容赦しない姿が一抹の不安が…

今後そういうところが何かに影響しないことを願います。

[GE〜グッドエンディング〜]
初めてハゲがカッコよかった。

確かに何かに熱中している人を見ると自分はこれでいいのか?って思っちゃいますよね。

内海も何か見つけることができるのでしょうか。



出張読み切りって途中から読んでもよくわからないと思うんですが。。
これを
機会に読みたくなることがあるのかな。

来週はGTOが新章突入。
前どんな話だったのか微妙に覚えてないですが、どんな章になるのか。


前号:マガジン41号 感想



↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
