スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タッコク!!! 2


あらすじ
幼い頃に将来を誓ったガクとカコ。卓球に勝たないと恋愛できない「卓球告白法」下の日本で、卓球素人のガクが、全国1位のカコに告白できる日は訪れるのか? 『うえきの法則』作者が贈る、新感覚卓球ラブコメ!

感想
タッコク第2巻。表紙はガク。

2巻でも相変わらずの卓球という名のバトルをしています。
ガクの変な特技も相変わらず。


最初の相手は、存在感がないサッチン
黒子を思い出すかげの薄さを発揮しています。
物理が得意。

初めて家族以外で自分を認識してくれたガクにタッコクを申し込む。
必殺技『霧の情熱』に苦しむも0-10から逆転、といういつもの逆転劇。

正直必殺技を見破ってから逆転というパターンに飽きてきたような気もします。
相手もあと1ポイントなんだからもう少しねばれよ…と思ってしまう。。
別にガクの返す球が強いというわけでもないし。
必殺技が敗れたらショックなのかな?

でもサッチン自体はすごくかわいいと思います。
レギュラー化してほしいくらい。
ドップラー効果を使った技の原理も少し気になります。


その次は、ジャッジマンとヒカリの話。
これできそこないでこんなに怖いなら、正式な奴ならどんな感じになるのか…
気になります。


ほかにも不良との対決などいろいろありますが、残りの見どころは最後のカコとガクのデートですかね。
久々にラブコメっぽかった。
もうずっとコメディ卓球バトルマンガでしたからね。
ヒカリが邪魔しなかったバージョンも見たかった。
てか、この邪魔はけっこうひどい。


2巻で早くもこのままなら飽きるなぁという匂いがしてますが、3巻ではどうなのか?
近日中に3巻の感想も書けたらと思います。

関連:1巻





↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。