スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対 女王政 1

絶対 女王政 1 (ガンガンコミックスJOKER)
鳴見 なる
スクウェア・エニックス (2010-07-22)

あらすじ
女生徒恐怖症の佐藤悠馬が入学した聖メイアン学園。そこは絶対的権力を持つ女生徒・有栖川シアが君臨する学園だった!! 男女比1:9の女王制学園ラブコメディー第1巻登場!!

感想
「東京★イノセント」の鳴見なるさんの新作。

この人の絵がわりと好みで、東京イノセントも買っているのでこの本も購入しました。

内容は、女性恐怖症の佐藤悠馬が、女性恐怖症を克服しようと男女比1:9の女王制学園に入学。
そんな悠馬が女王である有栖川シアになぜか秘書官に任命されてしまう。
そして、シアに振り回される日々が始まる…
みたいな感じです。

このマンガの見どころは何と言ってもシアですね。
天然女王っぽいシアはすごくかわいいです。
世間知らずで、さみしがり屋っぽいところもいいです。

主人公である悠馬も、シアといいコンビだと思います。
近づかれるだけで逃げ出すレベルの女性恐怖症の悠馬を振り回すシアは輝いています。

まぁあんなことが中学時代にあったら少し不信気味にはなりますね。
同情します。
マチルダさんをかわいがるとことかかわいいんですけどね。
かわいいは男にはほめ言葉じゃないか…

友達第一号の美雨も純真な感じでかわいいです。
美雨としたことをしたがるシアがまたいいんですよね。

その他、玲於奈とか美羽流とか良キャラ盛りだくさん。
欲を言えば、男の親友キャラっぽいやつとかいてほしいですね。

次巻も期待。

それにしても、ガンガンJOKERはラブコメレベルが高い気がする。





↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。