スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タッコク!!! 1


あらすじ
日本の若者を震え上がらせる最悪の法律『卓球告白法』とは!? 最強卓球少女・珠野カコと謎の帰国子女・丸の内ガクが繰り広げる、まっタク新しい卓球ラブコメ! 『うえきの法則』の福地翼が新境地に挑戦!

感想
「うえきの法則」で有名な福地さんの新作。

「うえきの法則」が大好きだったので、このコミックが出たときも即買いました。

内容は、あらすじにもある通り、『卓球告白法』という意味不明な法律により日本中で卓球が普及。
その全貌は、「好きな相手に卓球を申し込み、勝てば付き合える」というなんともきびしい内容。
これにより、いやな相手と付き合いたくなければ強くなるしかなく、勝ちたければ強くなるしかないという事態になってしまっています。
なぜ卓球なのかは読んでみてください(笑)

そして主役は、幼いころに結婚の約束をしていた珠野カコ丸の内ガクの二人。
最強卓球少女になったカコと付き合うためにガクが奮闘する…みたいな話です。
基本はガクVS誰かの図式です。


筆者のあとがきでも触れてますが、「うえきの法則」で培ったバトルの描写を取り入れていることにより、もはや卓球ではなくなっています。
まぁ卓球という名のバトルと考えれば全然ありです。
実際やるのはありえないにしても、ユニークな技がどんどんでてきます。

ラブコメとしてもわりといい感じです。
カコが普通にかわいいと思います。
特にあたふたしているところとかいいですね。
というか、カコを気に入るかもこのマンガを好きになれるかにかかってくるような気もします。


あれ?なんか普通の紹介みたいになってしまった…
1巻の内容にあまりふれてない。。
2巻からは内容に触れるようにがんばろう。

とりあえず、「うえきの法則」が好きなら間違いなくハマると思います。
ラブコメ好きな人は絵が好きならイケるんじゃないでしょうか。

2巻の感想も近々書きます。





↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。