

2011 4月コミック ベスト10

今月はあまり感想を書けてないので、感想を書いていないけど入るものもあるかもですね。

5月はもう少し書けたらいいなぁ。
就活が落ち着けば少しは楽くなるんですけどね…。
いや、むしろ卒論のほうがめんどくさいか?

とりあえずできる限り感想書けたらと思うばかりです。



第十位
やじろべえ 1 (マーガレットコミックス)やじろべえ 1 (マーガレットコミックス)
山川 あいじ

集英社 2011-04-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


雰囲気が好きな漫画。
面白くなるかはまだ何とも言えませんが、期待したいところ。


関連:1巻



第九位
いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)
よしだ もろへ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-04-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついこないだ2巻も発売された『いなり、こんこん、恋いろは。』を九位に。
一応4月が発売日なんで1巻をね。

2巻の感想を書くかはわかりませんが、これはかなり面白いですね。
絵もめっちゃきれいだし、いなりはかわいいし、うか様はかわいいし!!
何がいいたいかと言うと女の子がかわいいということですね。

いなりの恋より燈日とうか様のほうが気になるところ。



第八位
ヒメゴト〜十九歳の制服〜 1 (ビッグコミックス)ヒメゴト〜十九歳の制服〜 1 (ビッグコミックス)
峰浪 りょう

小学館 2011-04-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


19歳という大人になる直前の少年・少女たちのそれぞれの想いがいいですね。
普通に生々しいわ。

目が離せない展開が続きそうです。



第七位
ましろのおと(3) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(3) (月刊マガジンコミックス)
羅川 真里茂

講談社 2011-04-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今巻のなかでは、さくらの演奏のとこと海人との勝負が好きかな。

次巻では清流も同好会に顔出すみたいだし色々楽しみですね。


関連:4月 マガジンコミックス まとめて感想



第六位
アオハライド 1 (マーガレットコミックス)アオハライド 1 (マーガレットコミックス)
咲坂 伊緒

集英社 2011-04-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ストロボ・エッジ』読みました~。面白かったです!!

これも1巻まるごとプロローグって感じですが、なかなか面白くなりそうな予感がします。
続きが楽しみですね。


関連:1巻



第五位
トラウマ量子結晶 (1)トラウマ量子結晶 (1)
青木 ハヤト

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このバカバカしいノリが大好きですww
いやーここまでバカというか残念な連中が集まるのも珍しい。

でもちゃんと燃えもあるし、本当けっこう好きな漫画だわ。



第四位
となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)
森繁拓真

メディアファクトリー 2011-04-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マジでかなり好きなこの漫画。
淡々と机の上で遊ぶだけなのになぜこうも惹きつけられるのか。。

先生にバレたりしたらどうなるんでしょうね?
てか先生も気付けよって感じですがw

次はどんな遊びがでてくるのか…楽しみです。


関連:1巻



第三位
進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)
諫山 創

講談社 2011-04-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


エレンが岩を持って歩くところは最高に燃えました。

まぁその後の訓練兵時代はちょっと失速気味ではありましたけどね。
サシャが面白かったからいいかな。

次巻以降ではいよいよ調査兵団が関わってくるのかな?
しばらく地味な展開になりそうな気もしなくないなぁ。。


関連:4巻



第二位
タッコク!!! 6 (少年サンデーコミックス)タッコク!!! 6 (少年サンデーコミックス)
福地 翼

小学館 2011-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


はや終わりかと思うとさみしいものがあります。。

カコが宇宙人でラスボスというなかなか衝撃な展開だったけど、うまくまとめれてたと思います。
世界の状況除けばラストバトルはめっちゃ好きです。

次回作にも大いに期待したいです。


関連:6巻



第一位
ハレルヤオーバードライブ! 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
ハレルヤオーバードライブ! 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

初ライブの今巻。
新たなスイッチが出てくるなど、小雨のカッコよさ、ハルや麗もかわいさ、色々堪能できました。

ハルも小雨のことを意識しだしてくれたらもっと面白くなりそうなんですけどね。
今回のでそんな展開にいったりしないかなぁ。。

とにもかくにもこれからも面白くなってくれそうです。


関連:4巻



今回も悩んだなぁ。毎回言ってるような気もしますけどね…。

『クロオビ!隼太』や『四稲家の人々』などなどけっこう好きな漫画の最終巻も多く出ましたね。
終わったのはさみしいですが、どっちもきれいに終わってくれてよかったです。

同じ講談社で月刊マガジン連載中の『蹴〈ケリンジ〉児』もなかなかの面白さでした。
2巻も今月でるみたいだし、楽しみですね。

5月も面白い漫画と出会えることを祈りつつ、また次回。


関連:3月



↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
