スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナマル サンバツ (1)

ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)
ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)

入学早々、高校1年生の越山識が勧誘されたのは、怪しげな先輩が会長を務める「クイズ研究会」だった!
同級生の真理に引っ張られ、識が出会った競技クイズのめくるめく世界とは!?
熱血競技クイズ漫画登場!



サマーウォーズの漫画版を描いていた杉基イクラさんの最新作。
『ヤングエース』で連載開始されたときから大好きだったんですが、ようやく1巻が発売されました。

競技クイズは、テレビとかを見てると、難しそう、頭良くないとできなさそう、というイメージだったので、どんな漫画になるのかと思いましたが、普通に面白いですね。

クイズの構造、どんなことが大切かとかそんな仕組みなんだと感心します。
まぁやっぱ頭良くないとできなさそうな感じもしなくはないですけどね。。
とりあえずある程度の知識量は必須だろうし。


絵は『サマーウォーズ』や『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』、『Varianteヴァリアンテ』などでわかってたことですが、上手いと思います。
クイズの早押しの迫力も上手く表現できてると思うし、女の子は可愛く描けてるし、言うことなしですね。


主人公である越山識。
読書っ子で、内気な男の子。友達もいない。
知識量が半端なく、芸能系とかオタ系の知識には弱いけど、それ以外はかなり知ってますね。
一度読んだ内容なら識ってて当然とかかなりすごいことをさらっと言ってくれますね(思っただけか…)。
でもそれなら学校の勉強も出来そうな感じもするんですけどね。
基本、教科書覚えたらテストなんてほぼできるだろうに…。教科書とかは覚えれないということなんでしょうかね。

ヒロインである深見真理。
表紙も飾ってますが、とりあえずかわいい!!
たった一回ですが、転んで識にパンツ見られるシーンは最高でしたね。
いちいち言い方が紛らわしいとこも可愛いと思います。
テレ顔がいいですね。
残念な子というのもgood!

深見さんに引きずられる形でクイズ競技をしていきますが、この流れはなかなか好きです。
主人公が内気だからヒロインはある程度積極性と言うかアグレッシブじゃないとね。

ベタ問などの答えを知っててもポイントがわからないからボタンを押せない、という焦燥感がいい感じ。
その後、それでもボタンを押せて答えれたときはすごい気持ちよさそうでした。
識が答えれだしたときはこっちまでちょっとテンション上がっちゃいましたよ。


これから識がどれくらい成長していくのか、深見さんのカワイイ姿は見れるのか、などなど気になるところは数多くありますが、とりあえずはやく続きが読みたいです。


ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)
杉基 イクラ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-05-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。