スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

となりの関くん 1

ここ数日はあまりの忙しさに卒倒するかと思うくらいでした。

更新どころかネットにすら少し触れれるかな?くらいのレベルだったので、あやうく禁断症状がでるかと…。

ちょっとだけ落ち着いたのでまた更新頑張ろうと思います。


となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)
となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ドミノ、折り紙、避難訓練、そしてネコ……。
多種多様にしてその展開はナナメ上。
謎の男子生徒・関くんの遊びは、なんでもない机の上を遊園地に変え、隣の席のマジメ女子・横井さんを魅了する!……授業中なのに。
静かな授業中の教室という限定空間で展開する、ときどき超展開、ときどきシュール、ときどきほっこりな閉鎖空間コメディ登場!!



やばい。この作品大好きかもしれん・・。

帯に『主に泣いてます』の東村アキコさんが

マンガ史上、最高の地味!!授業中こそこそ遊ぶだけ!!

と、コメントしてたのにすごい惹かれて買ってみたわけですが、マジで授業中に遊ぶだけの絵面ですからね…。
地味ですねぇ(褒め言葉)。

机の上で何かしら授業に関係ないことをやることは多々あれども、ここまですごい遊びをできる人はまずいないでしょう。
机まで改造する徹底ぶり。
横井さんのツッコミでもありましたが、これ本当に席替えのときとかどうするんでしょうかね?席持ち回り何でしょうか?


関くんが何をしていくのかもドキドキワクワクなんですが、やはり横井さんが肝心要でしょう。
横井さんというツッコミ兼読者視点がないとやっぱ面白くなくなりますよね。

横井さんが右往左往と関くんに翻弄される様子は最高すぎですね。
ツッコミも的確だし、なんだかんだで関くんの遊びを熱中して見ている様はすごく共感できます。


ドミノ、棒倒し、将棋、囲碁、机磨き、猫遊び、郵便局、チェス、ライン引き、折り紙、こっくりさん、編み物、ロボット遊びなどなど。

どれも面白かったけど、特に好きなのは将棋と囲碁が特に好きです。
どっちもルールとかは全くお構いなしだけど(笑)いや、どれもルールお構いなしなんですけどね。


いやーかなりよかったと思います。
次巻出るのはかなり遅くなりそうな気がしますが、絶対買います。


裏表紙もちょっと好き。


となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)
森繁拓真

メディアファクトリー 2011-04-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。