スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やじろべえ 1  ――とおまけ

やじろべえ 1 (マーガレットコミックス)
やじろべえ 1 (マーガレットコミックス)

幼い頃に母親を亡くした葉瑠、それからはずっと義理の父親である誠司とふたり暮らしを続けてきた。
そんなある日、葉瑠は誠司の祖父のお葬式に立ち会うことになる。
さらに、いままで暮らしてきたアパートが取り壊されることになって…?
義理の父娘がお届けする、ほっこり同居物語。



家族モノが大好きな者としては惹かれるものがありました。

山川あいじさんの作品は初めてですが、なかなかきれいな絵を描く人ですね。
うまいとは言えるかわからないけど、こういう雰囲気の絵は好きです。
何か『マイガール』とかを思い出しますね。雰囲気的に。


話のほうは義理の父娘ものですが、淡々と進んでいく感じで、大きな出来事とかはないけどちょっとだけほっこりするかも?
何か義理の父娘だけど、そこまで歳が離れてないし(けっこう離れてるか?)、相手のことをお互いすごい想ってるので恋に変わったりしないかドキドキします。
いや、マジでこんな空気の父娘はそうない気がするんですが。特に葉瑠のほう。父親見る目じゃないよなぁ。。

恋に変わるのを見てみたいような、父娘として成長するのを見たいような…。


主な登場人物は、まずは父親の誠司と娘の葉瑠。

誠司は好青年って感じ。いい父親…なのかな?葉瑠のことを大切に想ってるのはすごく伝わってきます。

葉瑠はとりあえずかわいい!誠司に軽く依存してるとこがちょっといいと思ってしまう。。
幼なじみである凡太のこともね。誠司が凡太のこと好きだから子供のころみたいに凡太と一緒にいたいって…。
こんなこと言われる凡太が少しかわいそうです。

あとは誠司の大学時代の先輩・千絵と番外編も載ってる千絵の息子・永和。
千絵はまぁともかく、永和もまた不思議な空気もってる少年ですね。
葉瑠のこと好きになるかな?って思ったけど、観察するのが楽しいってことは少なくともしばらくはそういうのはないのかな…。。


総じて、ちょっと展開とか分かりづらいとことかあるかもだけど、割と好きなマンガでした。
次巻も期待できそうです。


やじろべえ 1 (マーガレットコミックス)やじろべえ 1 (マーガレットコミックス)
山川 あいじ

集英社 2011-04-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





うそつきリリィ 4 (マーガレットコミックス)うそつきリリィ 4 (マーガレットコミックス)
小村 あゆみ

集英社 2011-04-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


男装も取り揃えていますけど、何か?
男の娘の彼氏が出来ました…。しかもクオリティーがメチャ高い。
だから彼女よりも、男にモテる彼氏です…。
でも毎日仲良し、バカップル街道まっしぐら現在、高校2年生!青春真っ只中!
夏休みの海デートからクリスマスまで一気に駆け抜けるよっ。



変わらずの安定感。
最近、苑とひなたカップルよりも他のキャラ登場時のほうが楽しいのはしょうがないことかな?

今巻では久々にごとうさんとまさかの委員長にフラグが!!
委員長とか確実にモブキャラだったのにえらく出世したもんです。

あと苑の母親も登場。
これまた強烈な母親なことで。
正直、篠原家の家族のときの話が一番好きかもしれん…。

何だかんだで飽きずに読めるのはすごいですね。
次巻もまた楽しみです。


関連:2巻3巻0巻




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。