スポンサーサイト


ジャンプ20・21号 感想

GW前ということで、合併号。
表紙は恒例、主人公たち。

気になるのは一護が後ろに下がったことですね。
ついに看板マンガをトリコにとられちゃったのか…。それは冗談にしても、まぁ最近のトリコプッシュっぷりは半端ないから仕方ないかな…。
リボーンも三列目にまで下がってるし、これだけでジャンプ内の立ち位置がちょっと伺えますね。

ハイキュー!!
バレー部エースを狙う日向が出会ったのは!?
「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。」の古舘春一が描くバレー漫画!!
特別読切センターカラー47P!!


『ジャンプNEXT! 2011WINTER』に載っていたこの『ハイキュー!!』。
本誌にまで読切を載せるということはアンケート結果良かったんですかね?
まぁ確かになかなかの面白さだったとは思うけど。

でも、連載してもこれまたあまり成功しそうな感じはしないですね。いや、面白いのは面白いんですけど。
ただNEXTのときのほうが好きかな…。

やっぱスポーツ系の絵じゃないような…。
前の四ツ谷先輩みたいに怪談とか探偵ものとかサスペンスとかそういう系の絵な気がします。
黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)』みたいなのとかね。

どうせなら『ニコセイ』のほうとかを本誌で見たかったなぁ。
古味さんの復帰を強く望みます。

magico
大人気御礼センターカラー!!

何か『DOIS SOL』とかかなり後ろのほうにいったし、4つの中ではこれが一番生き残りそうですね。

でもやっぱ好きだわ。コミックを買ってもいいかなと思うくらい。
アンケートは悪くないだろうから、後はコミックが出たときの売上次第だな。。

「聖沐浴儀」編、いよいよ神泉ルナにつかるときがきました。
とりあえずルーちゃんが和むわ。めっちゃ好きです。仲間になるんですかね?
どんな風に仲間とか増やしていくのか心配だったけど、案外簡単に増やせそうではありますね。

さっそく沐浴しようと躊躇いなく服を脱ぐエマさんマジパネぇっす。ただ、サバサバしてるのもいいけど、羞恥心も欲しいところではあります。
とりあえず、最近のジャンプはこういうパンツ描写とかがある漫画そうないので、そういう面でも頑張ってほしいところ。

ルーの過去も気になりますが、まずは敵の襲来。
シオンと同じ西方三賢者の一人・ゾディア。早々に同レベルの敵がきましたが、やっぱ圧倒的バトルばかりでは飽きてしまうからいいことではありますね。
決着つかずにまた来るぞみたいな展開になりそうですが…。
どうなるんでしょうかね。次号儀式はどうなるのか。。

トリコ
TVアニメ絶好調放送中センターカラー!!

本当プッシュしまくりですね。カラー多すぎ。

GTロボみたいなやつが忍び寄ってきてるのが怖いですね。結局こいつの正体は何なんでしょうかね?
最後、小松刺されちゃったし…。小松は大丈夫なんでしょうか。。

メロウコーラ調理開始。
小松の指示によって泣かすことは成功。
このコーラでゼブラかトリコどっちかのグルメ細胞が進化するのかな。。
体力がけっこうヤバいと思いますが、次の戦い大丈夫なのか?




ONE PIECE
大人気御礼巻頭カラー!!

奴隷を解放すること、ネプチューン王やオトヒメにも言ってたんですね。
タイガーが旅で見た“人間”というのはどういうものだったのか…。

やはり「世界会議」には出席できないようになってたんですね。当り前ですが…。
今もまだ出席できない状態なんですかね?


そしてホーディたちの姿も。
まだ子供だけあってタイヨウの海賊団に憧れるだけのかわいい存在ですね。
にしても15歳にしては幼く見えますが。もう2、3歳くらいは下に見える。


一方、タイヨウの海賊団――。
殺さずを貫くのがタイガーの意思のようですが、アーロンとジンベエはちょっと納得いかないみたい。特にアーロン。このころにはもう完璧に人間は恐怖で支配しようと考えてますね。ジンベエはタイガー寄りみたいですが。

ボルサリーノ中将時代。全然変わってねぇ。

てかアーロンも既にけっこう知られてるんじゃん。
なのに懸賞金ついてないの??タイガーとジンベエと同じように語られてるのに…。
タイガーとジンベエに懸賞金ついたときに一緒についてもおかしくないと思うんだけど。。
にしてもタイガーさん2億3千万、ジンベエ7千6百万か。タイガーまだついてなかったんですね。普通マリージョア襲った時点で懸賞金つけねぇ?これもまた違和感感じちゃいます…。


最後、マリージョアから逃れてきた元奴隷の子・コアラ登場。
ずっと貼り付けたような顔でいる姿が痛々しい…。ここまでしみついた奴隷の生き方から解放されて本当の笑顔は見れるんでしょうか。。
この子との関わりがジンベエやアーロンたちをどう変えていくのか…。

次号も楽しみです。

バクマン。
なんだこれ…。

とりあえず、平丸さん熱い人ですね。てか何か中井と一緒でムードに流されてる感じも…。
もうおいてけぼりにされてる感満載なんですが。
まさしく端から見てるサイコー達と同じ心境。ツッコミも同じ。

あと蒼樹さんが最高にいい女すぎる。。やっぱバクマンで一番好きな女性キャラかも。

にしても平丸さん結局お茶友なんですねwもっと自信持て!

とりあえず中井はもうどうでもいいので、新展開に期待したいです。




とりあえず動物だけだったみたいですね終わるの。
これでまたしばらくはどれも大丈夫なのかな。
今はどれもそれなりには面白いので、このままいってほしいです。
グリムは終わってもいいけどね。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
