スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月 マガジンコミックス まとめて感想

ましろのおと(3) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(3) (月刊マガジンコミックス)
羅川 真里茂

講談社 2011-04-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


遂に始動した津軽三味線愛好会は雪の母、梅子により設立された「松吾郎杯」に向け練習を始める。しかし、部員が集まらなかったり、指導者がいなかったりと前途多難で!?

いよいよ三味線愛好会が本格始動してきましたね。
まぁ完璧に始動し始めたって言っていいのは次巻からかもしれませんが。
この巻では、メンバー探しと雪の自分探し、海人とのやりあいがメインだし。

でも、雪の自分に対する苛立ちや海人の想い、朱利の頑張りなどなどこれまたいい部活ものですね。
この悩み、それでも先に進もうとしてる姿は胸にくるものがあります。

新キャラのオネエマン・永森雷がまた濃いキャラだことで。
でもメンバーの中で一番良心的かもしれないですね。さすがオネエなだけあります。
『にがくてあまい』のマスターしかり、『失恋ショコラティエ』の六道さんしかり、様々な漫画でオネエキャラは出てきますが、たいていいキャラなんですよね。包容力、意思の強さがあります。

あと梅子のインパクトはやっぱ半端ない。出番は少ないけど、印象に残りまくりです。

この巻であと印象的だったのは、やはり三味線の説明でしょう。
メンバーがみんな素人だし、メンバーに説明するついでに読者にもわかるのはいいですね。
てか三味線難しそうだな…。いや、楽器に簡単なものなんてないけど。

次巻から本格的に始動し始める愛好会。楽しみ。

桜ちゃんが可愛すぎてヤバい。




ベイビーステップ(16) (少年マガジンコミックス)ベイビーステップ(16) (少年マガジンコミックス)
勝木 光

講談社 2011-04-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関東ジュニアテニス大会の2回戦に駒を進めたエーちゃんは、第5シードの井出義明と対戦中。観客の9割以上が井出の応援というアウェイの状況で増していくプレッシャーと闘うエーちゃんに対し、観客を味方につけた井出は1ポイント毎に士気を上げていく。全日本ジュニア出場権が懸かる運命の2回戦、両者にとって正念場!

1巻まるごと試合。しかも決着は次巻に持ち越し。
かなり盛り上がってるところで終わってくれやがってッ…。

エーちゃん重圧の消し方上手すぎでしょう。。てか自分を客観的に上手く見るのがうまいですね。しっかり自分をコントロールできてる。面接とかもめっちゃ上手そうですね。うらやましい…。

井出劇場はかなりすごい!ここまで井出くん中心にドラマみたいなことが起こってたらそりゃ相手はプレッシャーかかりまくりでしょう。確実に呑まれます。

自分に勝って、井出君にも勝つ。
次巻の決着見逃せません。




ヤンキー君とメガネちゃん(22) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん(22) (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

講談社 2011-04-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


年が明け、勝負の年がやって来た! 殿大合格を祈願するため有名な神社へ初詣にくり出した品川達。絵馬を書こうとした品川の前に大紫の制服を着た、いけ好かねえ奴が現れた。絵馬をゆずれとケンカを売ってくるソイツは品川とケンカの強さは互角。しかも顔もどっかで見たような‥‥? 超意外なソイツの正体とは‥!?

今巻では少しだけ花の家のことについて語られました。
いったいどんな家なのか…はやく知りたいところです。

残念ながら殿大に落ちてしまった千葉、姫路、和泉。
でもそれぞれ自分の進みたい進路が見つかってよかった。
こいつらなら違う大学行っても絶対仲良いままでしょうね。

そしていよいよ受験。
また新キャラが出てきました。しかもこれまた軽くフラグが立ってるんですけど…。
品川はどれだけ落とせば気がすむんでしょうか。けしからんッ!
しかもかわいいしなぁ。はぁ…。

今後新キャラの宇都宮理子にもそれなりの出番はあるんでしょうか。というかこの漫画は一体どこまで描くのか…。まさか大学生活も描いたりするんですかね?
そこらへんも気になるところです。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

はじめまして。
相互リンク募集中との事ですので私のブログと相互して貰いたく
書きこませていただきました。

よろしければ相互リンクして下さい。

Re: No title

はじめまして。大歓迎です。

リンク張らせていただきました。

これからもよろしくお願いします。

No title

相互リンクありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。