スポンサーサイト


ジャンプ18号 感想

はい今度はスケットダンスと銀魂のコラボの回です。

どんなコラボになるのか本当想像できないですが、どんな感じになってるんでしょうね。

SKET DANCE
銀魂
TVアニメ放送記念巻頭カラー!!とアニメ放送再開!! Cカラー!!

いよいよアニメが始まりました。まぁまだ見てないんですけどね…。こないだ初めてべるぜを見ました。今さらですが…。
スケダンのアニメではロマンワールドは見てみたいですね。アニメならではのメタっぷり見せてくれたりするんでしょうか。


こっちのコラボはトリコ×ワンピースみたいな形じゃないんですね。それぞれが自分でキャラを描くタイプでした。まだこれはこれで楽しめるからいっか。

にしても篠原さんが銀魂キャラ書き、空知さんがスケダンキャラ書くと違和感バリバリですねww似てるようで似てないw
でも読んでると違和感感じなくなるから不思議。何かこれはこれで全然いい気がしてきました。ただ、最後まで空知さんのヒメコはちょっと変だった気がしますけど。

自分ら似てる設定だからってお互いネタにしすぎでしょう(笑)この二つの作品は設定が多少似ててもきちんと差別化できてるからなぁ。まぁだからこそネタにしてるんでしょうけど。
声優ネタも多かった。

改めて言われてみると確かにスケダンのスタンダード絵面って地味ですねw部室で駄弁るシーンが主って…確かにすごいわ。

それぞれがきちんとキャラ描けててこれまたいいコラボだったと思います。
ちなみに僕は西野派です。

遊☆戯☆王ZEXAL
アニメ放送記念!! 特別出張読切Cカラー!!

面白くないわぁ。
昔の遊戯王はあんなに面白かったのに…。
それとも歳とったから微妙に感じるんでしょうか…。昔ならもう少し面白く感じれたのかな。
いやでも遊戯王今読んでも普通にそれなりに面白いんだけど。

ルールもよくわからなかった。キャラも微妙。
展開もよくわからないし、用語もわからんし、わからないことばっかでしたね。
モンスターにもインパクトないし。。

出張とはいえ、もう少しわかりやすい話にしてもよかったんじゃないかな。
Vジャンプ連載作品はこんなもんだったかな。。

ONE PIECE
ガイモンさん…何て可愛い子と暮らしてるんだ…。この子は一体何があって樽に体突っ込んだんでしょうか。何にしてもガイモンさん幸せそうで良かった。


おぉう。まだ過去編突入しなかったか。。

ホーディの部下たちが何を始めたかと思いきや、踏み絵を住民にさせ始めました。
踏ませる人物の写真はオトヒメ王妃の写真。
人間と共に暮らすことを目指してたそうです。

こいつらやることなすことチンピラくさいなぁ。これさせたからってどうするんでしょうね?キリシタン見つけるのとはわけがちがうでしょう。人間を完全に敵とするためだとしても無理やりやらしてもな…。てか住民を支配下においても戦力としては数えれないよな…。本当どうするつもりなんだろう…。


そして久々登場、どこで何をしていたのかカリブーさん。しらほし姫に目を付けました。これはもう麦わら一味の誰かにぼこられるのは確かでしょう。ルフィかな。。
カリブーさんもあまり脅威は感じないんだよなぁ。ヌマヌマはなかなか怖いのは怖いんですけどね。何か敵だったころのギャルディーノと同じ扱いを受けそうな感じ。


そして再びルフィ達サイド。
ナミの過去の回想が久々に流れました。改めてアーロンを見ると懐かしいですね。あの話からもう40巻以上たってるから当たり前ですが。

「シャボンディパーク」と「アーロンパーク」がそっくりだった!!マジッすか!?そんなに似てなくね?確かに対比すると似てる…かな。。
子供のころ憧れてたものと似た感じで建物つくるとは…アーロンかわいいな。

リュウグウ王国は200年前に世界政府に加入してたみたい。
どうやって加入したんでしょうかね。魚類に分類されてたらしい魚人と人魚なのに、その国を加入させるなんて…。反発起きそうな気がしますが…。

それでも人間は魚人を嫌い続け、白ひげによって救われたのは周知のこと。
でも迫害が消えるわけではなし。
そんな折、その歴史を変えようとした人物が2人。オトヒメ王妃とフィッシャー・タイガー。
政府に盾ついた「魚人海賊団」が海にいることは人間との友好を実現しようとしたオトヒメ王妃の首をしめる結果に。

未来を変えようとしたオトヒメ王妃、今苦しむ同族の奴隷を救ったフィッシャー。
どちらが正しいのかは決められない――だけどジンベエが何を思ったのか…いよいよ過去編開始。久々に楽しみな過去編だわ。

そしてフィッシャーはタイの魚人でしたか…。
タイって強いイメージないですね。。

バクマン。
はい、決着。七峰編ようやく終わりました。

小杉さんと2人で頑張ってもこれから順位をあげるのはかなりきびしいと思いますが…。
もうこの二人はいいな。小杉さんが熱いねってことで。
少年マンガに“熱血”や“汗臭さ”はあってもいいと僕も思います。少しはね。作品にもよりますが。

にしても「シンジツの教室」のとき七峰が自分で考えたの“嘘をつくと殺される”ってだけですか。。
それから面白いとこまで上げる根性とエネルギーは確かにすごいね。やっぱアイディア膨らませるのはともかくまとめるのはそれなりに才能あったんでしょうか。

最後、一応さわやかに締めましたが、今後七峰の登場はあるんでしょうか?でなさそうな気もしないでもないけど。。
そして中井さんはどうなっちゃうのか…。また田舎に帰るんでしょうかね?更生の兆しが全く見えなかったんですが…。てか更生してももうなんだかなって感じだし、適当に退場してくれてもいいや。

次回から新展開かな。
さて、今度はどんな展開でしょうね。




ジャンプ本当厚くなったな。これくらいの連載数はやっぱ欲しいわ。
できればずっとこのくらいの数で続けてほしいところ。

何かどの漫画も面白い展開になってきたし、しばらくは間違いなく楽しめそうです。


関連:17号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
