スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ (10)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(10) (シリウスコミックス)
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(10) (シリウスコミックス)

彩の町・桜新町を舞台に巻き起こる幻桜奇譚
妖(あやかし)たちが闊歩(うろうろ)する桜並木の町。続発する奇怪な事件に立ち向かうは女子高生町長のヒメ、言霊使いのことは、猫耳娘のアオ、そして一般人の秋名。比泉円神は世界を破滅させるべく、妖怪の天敵・妖怪ハンターと手を結ぶ。ヒメたちだけでなく、たくさん居る町民達もなんだかんだで忙しい毎日。ヤスダスズヒトが放つ新感覚ハートフル×アクション、ついに二桁第10弾!!


ついに二桁に突入しました夜桜。

今回はシリアスな話はほぼなく、基本的にドタバタのみ。
物語としての進みは全くなし。久々ですねこういうのは。


まずは、ちょっとずつ出てくるようになってきた瑞樹、緑子、沢木の三人娘と雲珠教頭メインの話。
これはまたね。教頭がうらやましすぎるんですが。。
てか緑子がエロい!てか女子高生がおっさんに肩車されてるところはまたインパクトある絵ですね。
緑子の攻撃がヤバいね。ハゲ頭にちゅーするところなんてもう…最高でしょう。教頭が落ちる日も遠くないかもしれません。


続いてザクロの話。無意識に能力を使ってしまうからどうしてらいいかという話です。
使ってしまう理由はどうも死霊使いとして生きていた日々、既に力が自分の一部となってしまってた日々、その記憶が疼かせるみたい。「手持ち無沙汰」みたいな感じだそうです。
でも鈴ちゃんと一緒にいたら何とかなりそう。いやー二人の絆がまた強くなったみたいでよかったよかった。ザクロもどんどん桜新町に染まっていってほしいですね。

あと、区長はセクハラし過ぎ!!けしからんね。見る分にはナイスですけども。


続いて続いてじーさん世代のころのちょっとした昔話。
じーさんたちもまたかっこいいね。
特に若いころの姿初めてじゃね?な槇春さんが秋名そっくりで。。もててたみたいだしね。
槍桜マチもヒメそっくり。かわいいです。
このころのメンバーでもけっこう話作れるなぁ。今回のメインであろう甚六さんも渋いかっこよさでした。


あとはお得意のそれぞれの視点での「キタルナツ!」話。
ザクロ、リラの健康診断しにきた元老院の方々との話や、ヒメのパトロールの話。あとはことはと秋名の話。

「正義」と「悪」について各々の価値観をぶつけた感じ。
この二つの定義はかなり難しいですよね。永久に答えは出ないと思います。秋名の考えはかなり甘いと思いますが、秋名らしくて好きです。甘いけどね。

とりあえず、白スクきたアオはめっちゃかわいい。ここんとこずっと出番かなり少なめで存在感薄れていっちゃってますが、これだけで満足。
あと秋名のことをちょっと意識したことはもね~。かわいいね~。こういう腐れ縁的な存在がふとしたときに意識した姿はかなりくるものがあります。
こんなにモテて秋名…うらやましすぎ。


この漫画は本当表紙になったキャラの登場回数少ないなぁ。この二人もあまり出てないし。どう決めてるんでしょうね?

久々にほのぼのとしてて気軽に読める巻でした。
次はシリアスに入るのかわかりませんが、次巻も楽しみです。


関連:9巻


夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(10) (シリウスコミックス)夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(10) (シリウスコミックス)
ヤスダ スズヒト

講談社 2011-04-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。