スポンサーサイト


たまには雑誌のことにでも触れてみようかな。

いろいろな雑誌で新連載が始まっていますね。
まぁそれらもけっこう話数が消化されてきたことだし、ちょっとだけ触れてみようかなとか思いました。

そして何か予想以上に長くなってしまった。。とりあえずたたんどきます。
サンデーでは、今年最初の新連載『ムシブギョー』をはじめ、計6つも連載が始まりました。どれも面白いからさすがとしか言えないですね。

ランウェイを☆プロデュース
なぜかサンデーのホームページに専用ページがないんですがこの漫画…。何ででしょうか??短期連載とかだったりするからですかね?

ビッグな男になるため、ファッションショー(とモデルの女の子)をプロデュースする話。
めっちゃ少女漫画っぽい絵はまぁ良しとしましょう。
シンプルに進んでいくのですごく見やすいです。暗い展開があんまりなく変にシリアスにならないのも個人的にはいいところだと思います。
大和のキャラも好き。マミをはじめモデルの娘もかわいいし、いい感じ。


BE BLUES~青になれ~
前にも感想書いたので、たぶん同じこと書いてると思います。

 サッカー少年龍と、優人・優希の双子は幼なじみ。一緒に大浦SCに所属し、全国大会進出を目指して予選に挑んでいる。毎日まめにサッカーノートをつける龍の目標は…日本代表! 本格サッカーストーリー・小学生編!!

『リベロ革命!!』や『最強!都立あおい坂高校野球部』などで有名な田中モトユキさんの新作。
バレー、野球、野球ときて、次に描く作品はサッカー漫画。
さすがとしか言えない上手さで飽きさせません。

上手くいきすぎてるところに何となく軽い予感はあったものの、先週で衝撃の展開に突入したこの漫画。
これは小学生編が終わって一気に成長後を描くのか、それとも復帰するまでの道のりを描くのか、はたまた全然違う方向性を描くのか――。
楽しみです。


BUYUDEN

勉強も運動も簡単すぎて退屈していた勇はある日、ボクシング少女・萌花に危機を救われ、プライドを傷つけられる。そんな萌花は、自力で5人の不良を倒すほどの凄腕、しかも成績優秀。勇は生まれて初めて完敗を認める…が、同時に萌花のことがだんだん気にになってきて…!?

言わずと知れた『MAJOR』の満田拓也さんの新作。

長編ボクシング漫画と銘打っているだけあり、長く続きそうな匂いがぷんぷんします。なにせまだ主人公がボクシングを始めてすらいませんからね。今週号でようやく萌花と話すために興味持ってなんちゃってで始めたくらい。これは長くかかりそうですね。

あまり好きな主人公のタイプではないですが、小学生らしいと言えばらしいですかね。
萌花もかわいい!勇に渡すには惜しすぎですね。
勇の成長に期待したいです。


ポケットモンスターRéBURST

 「強さが本物と認められたら、父の元へ連れていく」…アルカデスと約束を交わしたリョウガは、ポケモンと共に旅に出る。モンスターボールではなく、ポケモンを中に封印する宝石“BURSTハート”を持つリョウガは、宝石の中のポケモンと一体化し、BURST戦士となって戦うことができるのだ! そんなリョウガを、次々と凶悪な敵が待ち受ける!!
 サンデーがお贈りする、いまだかつてないポケモン物語!!


サンデーでついにポケモン漫画が始まりました。
僕はグリーン、レッドがちょうど小学生のときなのですが、一応金・銀・クリスタルまではしましたね。それ以降はしてないですけど。。

なので、この漫画に出てくるポケモンももちろんほとんど知りません!!
だからどうなんだろ?って思って読んでいたらまさかの人間とポケモンの融合ですよ。なかなかの衝撃でした。

これまたわかりやすい漫画なので楽しみやすいですね。まぁやっぱサンデーとかよりかはコロコロとかにあるほうが違和感ないかもだけど。。
だけど、新たな読者層を得るのには一役買うかもですね。


おすもじっ!◆司の貫◆

古都・京都を舞台に繰り広げられる美味なる鮨噺!!

これまた専用ページがないのは短期連載だからとかなんですかね?
寿司漫画はあまり思い浮かばないですね。『将太の寿司』とかかな。。
けっこう料理漫画は難しいと思うし、その中でも寿司限定だからどうかな?と思ってましたが、まぁまぁですね。
寿司のことは知ってるようで知らない知識がかなりあると思うので(まぁ寿司に限った事ではないですけど)、そういう意味でも面白い。
いつ司が女だとバレるのかワクワクです。


銀の匙 Silver Spoon

日本中が待っていた、『鋼の錬金術師』の荒川 弘先生の最新作!
大自然に囲まれた大蝦夷農業高校を舞台に繰り広げられる、涙と汗と土にまみれた青春。
少年サンデー19号より新連載!!


いよいよハガレンの荒川先生の新連載が始まりました。
農業とか聞くとまぁ『もやしもん』とか思い浮かんじゃうんだけど、農業と言うよりも動物系の畜産とかだから全然違いますね。まぁ比べるものでもないけど。

うん。普通に面白い。
さすがにハガレンほどのインパクトはないですけど、これはこれでいいですね。荒川さんのギャグは好きだし。
ヒロインはウィンリィほどのかわいさが今のとこないなぁ。。これからに期待したい。

いっぱい自己紹介があってまだまだ覚え切れてないけど、これからどんどん覚えていけるようなキャラだといいな。



どの新連載も本当水準以上だと思います。
クラブサンデーのも面白いの多いし、言うことなしですね。
『結界師』が終わってしまったのは悲しいですけど…。
その穴を埋めるくらい頑張ってほしい。




ヤングジャンプでは、『ねじまきカギュー』と『シンバ・ラ・ダ』、『GRAND SLAM』ですかね。

『ねじまきカギュー』ではもう十兵衛のかわいさがヤバすぎる!!!の一言。あの赤面顔は反則級。『トラウマイスタ』のときから中山さんの描く女の子はかなりのものでしたが、それからラブコメ部分だけ抜き出したような今作。かわいさにさらに磨きがかかってます。でてくるライバルの女の子たちもみんなかわいい。まぁ怖いのもあるけど。このギャップがいいんですよね。

『シンバ・ラ・ダ』。それなりに面白いけど、ここまで名前があるキャラがあまりでないのもなかなか珍しい。キャラ紹介、未だに主人公のみですよ。せめてシンバ王子くらい紹介してあげましょうよ…。

『GRAND SLAM』。『YOUKIの直球』があっという間に終わってしまったので、野球漫画がなかったですが、また野球漫画が始まりました。
これもまたなかなか面白い。まだ1話だけですけどね。1年のくせに蔵座がえらそうですが、まぁそれは良しとしましょうか。
主人公がどれだけ、そしてどんな風に成長してくれるのか。楽しみです。




何か一気に書くと超長いし、しんどいのでとりあえず二つの雑誌の新連載の感想を書いてみました。

こんな感じであともう少しいろいろな雑誌の新連載の感想など書いてみようと思ってます。
次は何の書こうかな~。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
