スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちさ×ポン 1~8巻

おすすめ本の四つ目です。

ちさ×ポン 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 な 48-1)
中野 純子
集英社
売り上げランキング: 231779

あらすじ
高校一年の夏休み、ポンタは悪友、タロとジロに誘われエミ、ルミ、千砂たち女の子3人と海水浴旅行に。この旅行で童貞喪失を目論んでいたポンタは、待ち合わせ場所に制服姿で現れ、ビーチではスクール水着の明るすぎる千砂にかなりてこずったが…!? (一巻)

感想
「うそつきパラドクス」を読んでいたらふと思い出したので今回はこれにしました。

「うそつきパラドクス」が大人の恋愛ならこちらは思春期の男女の恋愛。
性に関してもけっこう深くつっこんできます。Hシーン多いし。
絵も合わさって、かなりリアルな感じです

主人公はやるときにはやる男なので好感持てるキャラです。すごくイメージする高校生っぽい。
ヒロインも天然っぽくかわいいです。理想に近い彼女なんじゃ…
友達もいいやつらばかりで、こんな連中に囲まれていいなぁと素直に思います。

付き合い始めから結婚まで書いていて、すごい濃い8巻。基本は高校生活3年間ですが。
結婚に至るまで、幸せなことだけではもちろんなく、さまざまな苦悩が二人を襲う。
その苦悩を乗り越えることで二人の絆が深く深く築かれていく描写がかなり細かくかかれています。

正直、青年誌の高校生の恋愛マンガにしてはかなりきついこともけっこうかかれています。
読み進めるのがつらくなるくらいでした。
でも、最後まで読んでいくとただただ涙が出てきました。

このマンガを読んでいて考えさせられたこと、学んだことはたくさんあります。
絶対に最後まで読んでほしいですね。

「うそつきパラドクス」とか恋愛マンガが好きな人とかにおすすめ。
今なら文庫版も出てるみたいです。





↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。