スポンサーサイト


ジャンプ17号 感想

1週間飛んでの17号発売。
何か色々あったせいかあまり長く感じませんでした。
これからは学校も忙しくなるし、1週間はあっという間に過ぎる日々が始まると思うと憂鬱です……。

トリコ
TVアニメスタート記念巻頭カラー!!

小松が壁画の他に何か“本”を見つけたみたいですが…。
これは何か重要な秘密が書かれてるものなんでしょうかね?

そしてそんな小松に襲いかかる謎の生物。
GTロボっぽいけど、微妙に違うような気もするし、GTロボがあの形になった元みたいな生き物なんでしょうかね?
さらに遺跡の中の生き物はうまいやつと不味いやつに分かれるとか色々謎だらけ。気になるところ満載です。

トリコとゼブラともにほぼ回復できたみたいだし、これからは本格的に攻略かな。
とりあえず小松の前に現れたものとは?

家庭教師ヒットマンREBORN!
大空のボンゴレギア覚醒Cカラー!!

ブラックホールつくれるとはヤバい強さですねエンマは。

にしても今さらだけどもうリングでも何でもないよね……。またゴツイ装備です。
もっとシンプルなほうがカッコいいと思うんだけどな。この漫画の場合。

そして和解はやっ!?
こんな簡単に和解できちゃうんですか。いやいいですけども。

でももう自分でも止められないエンマ。自身がブラックホール化してしまう。
それを止めるためにはビックバン並のパワーをぶつけるしかないそうです。もうどれだけの威力なのか想像もできませんよ。そんな力ぶつけたらエンマ死んじゃうんじゃね?てか建物壊れるんじゃないかな…。それとも相殺で無事ということになるのか。。

そして新技。
両手で放つものですが、今まで逆噴射してたのはバランスをとるためとかでしたっけ?覚えてない…。
それがいらなくなったってことか。これがVer.Xの力ということですかね。

次回にはひとまずエンマとは決着つきそう。
同時に骸のほうも決着ついて、ラストバトルに近づく感じと予想。
予想を裏切る展開を期待。

ぬらりひょんの孫
3周年突破&人気投票開催記念Cカラー!

はや3周年。始まったときはこれだけ続くとは思ってませんでしたよ。
でも、今じゃこれだけ面白くなってるんだからわからないものです。
これからも頑張ってほしいですね。

過去編に突入中。
どの漫画でもだけど、雑誌で読むと過去編はちょっとダレてしまうときがしばしばあるんですが、やっぱちょっとダレてしまう……。
いや、面白いんですけどね。コミックで読むと普通に面白いと思うし。

それはともかく、鯉伴様はカッコいいですね。こういう遊び人でいざというときかっこいいキャラはいいですよね。周りの部下とかは大変でしょうけど(笑)首無とか大変そうだわw

山ン本登場。
カッコワルっ!!ダサっ!!敵として微妙だな…。もろ悪代官って感じですね。
鵺と違って貫禄が足りないよ…。

直接対決あるんでしたっけ。。
どう戦っていくのかは気になります。鯉伴さまの活躍も楽しみ。

花魁乱れ百合はやってみたいな。

実食!悪魔の実!!
ルフィとトリコが今回食すのは…悪魔の実!?
2号連続!!Jコラボ漫画祭!!
第1弾!!新生ドリーム9誕生記念!
「ONE PIECE」×「トリコ」SPコラボ漫画Cカラー19P!!

コラボきましたね。
いや~なかなか面白い!お祭り感がでてていいですね。

ルフィのフルコースメニューがww肉しかないのはルフィらしいね。ただ、前菜やスープ、魚料理とか肉っておかしいですけどw

尾田さんと島袋さんが考えた怪物も登場。
担当さんをたたきのめすところがまたねwレベル1だしww名前もひどい。まぁさらにひどいのはレベル1の敵に対して15連釘パンチをするところかもしれませんが。

トリコの世界観の場合、ルフィは一体どれくらいの強さなのか…。

何にしても面白いコラボでした。

ONE PIECE
ゾロさんカッコよすぎですね。
そして魚人のみなさまは薬に頼るの早すぎだし。ここらへんがあまり強い敵に見えないとこの一因でもあると思うんですけど。

ネプチューン様はめっちゃ強い。
まるでかめはめ波・海版みたいな感じの技ですね“ウルトラマリン”。ぎっくり腰で動けなくなる姿に和んじゃいますがww

結局ゾロ達とネプチューンは逃げ切れず。
殺されたりとかはないと思いますが、これでこの3人はひとまず戦闘参加はしばらくなしかな?どういう風に扱われるのか…。
ホーディたちはしばらくは城にいるということでいいのかな。


一方、ルフィ達。無事海の森に着き、ジンベエとも再会。

ジンベエのしらほしを見たときの反応がまたwwジンベエのこんな顔はちょっと見たくなかった気もしますよ(笑)
もっと毅然と対応するものとばかり。
ハチが魚人島に戻っていることも知らなかったみたいだし、ジンベエはいつから島にいなかったんでしたっけね?

サンジも昔のサンジにようやく戻り。
やっぱ女性を見たときの反応はこうじゃないとね。サンジらしくないよね。しらほしはショック療法的な感じになったということでしょうか。

しらほしもすっかりルフィのことを信頼してるみたいですね。
泣き顔が多かったしらほしだけど、やっぱ笑顔は最高にかわいい!ルフィとのん気に会話してるとことかめっちゃいいと思います。

ナミたちとも合流し、現状を知ったメンバー。
そしていよいよジンベエから語られる話。
過去編に突入でしょうか。
色々謎が多いだけに、この過去編は超気になります。

バクマン。
2桁順位常連の作品に同じ内容だろうがすでに負けるわけはないにしても、シュージンの分析はけっこう納得してしまうな。

50人は多すぎだし、見ず知らずの信頼関係もなしに等しいアドバイザー。
無報酬で真剣に考えるというのは確かにかなりキツイものがありますし。
さらに大量のアイディアからいいものだけを抽出してまとめる能力。
大変すぎです。
さらに問題は時間。週刊でそれらをやるのは確かにきついわ……。

七峰のほうもね。
今さら50人は多すぎた。これくらいの人数のほうが…って。。
アドバイザーたちの裏会議的なものも。
やっぱこんな感じになっちゃうんですね。予想通りすぎても言葉もない…。

てか「シンジツの教室」のときのメンバーはもういなくなってたんですね。
七峰ダメすぎでしょう。面白いと話題になったときのメンバーを引き止めないなんて…。
もし、そのときのメンバーで今もやってたらどうなってたんでしょうかね?少なくとも今の段階よりマシになってたんじゃないでしょうか。

中井さんも本当ダメダメすぎて…。
打切コースにあわてる、女子アシを食事に誘う、七峰が嘘順位言ってたのをばらしてネット連合崩壊、などなどやることなすことダメな方向まっしぐら。
中井さんの後ろに出てきたときの七峰が怖すぎるww
ネット連合には見捨てられ、勝負にも負け。完全に七峰が壊れちゃってるんですが。最後の虚しい笑いにもう何も言えませんよ。
この二人に更生の道はあるんでしょうか。。

さて、完全に敗北した七峰なわけですが、この後どう持っていくんでしょうかね。
上手くまとめてほしいものです。




スケットダンスと銀魂の面白さがヤバすぎるww
来週はこの二つのコラボらしいし、どうなるのか想像もできません。楽しみすぎます。

どうでもいいけど、ブリーチのジャッキーの「ダーティ・ブーツ」を見て、『D.Gray-man』のリナリーの「黒い靴(ダークブーツ)」を連想したのは僕だけじゃないはず。見た目もスピード的なものもそっくりすぎです。

めだかボックスもまた新展開になったし、楽しみなものが増えていきますね。
次回も面白そうです。


関連:16号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
