

3月コミック ベスト10

恒例の1ヵ月のランキング。

3月は記事の書き方ちょっと変えてみたりしたんですが、前とどっちのほうが見やすいんですかね?
今のもけっこう気に入ってはいるんですが。

今月は何か1巻買ったやつが多かったからかなり悩みました。
やっぱ最初の巻のものは印象強いことがけっこうあるんですよね…。




第十位
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 1 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 1 (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 長谷見 沙貴

集英社 2011-03-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パワーアップして帰ってきた『To LOVEる―とらぶる―』!!!
エロさは増し、矢吹さんのこだわりっぷりも変わらずどころかこれまたパワーアップしていました。
加筆修正は本当素晴らしいです。
モモをはじめ、みんなかわいかったです。
これからまた『To LOVEる―とらぶる―』を見ていけると思うとうれしくて仕方ないですよ。
リトにはハーレム形成をぜひ頑張ってもらいたいところです。

感想:1巻




第九位
シトラス 1 (マーガレットコミックス)シトラス 1 (マーガレットコミックス)
香魚子

集英社 2011-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まだまだ話は始まったばっかりだけど、少年少女の想いが伝わってきます。
まぁ崇くんのドキドキっぷりがめっちゃ印象に残ってたのもありますが。

志保、奈七海、崇、蒼馬、などなど。
それぞれの関係にも注目。

感想:1巻




第八位
Sakura Cluster 1 (ASAHI COMICS ファンタジー)Sakura Cluster 1 (ASAHI COMICS ファンタジー)
リヨ

朝日新聞出版 2011-03-07
売り上げランキング : 4296

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何か微妙に中毒性があるんですがww
もともとけっこう好きだったけど、何回も読んでたらすごい好きになってきました。
鈴音とファリーンが大好き。

次巻ではラブも入れてくれるとうれしいな。

感想:1巻




第七位
そんな未来はウソである(1) (KCデラックス)そんな未来はウソである(1) (KCデラックス)
桜場 コハル

講談社 2011-03-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『みなみけ』と似た感じで楽しめるのはもちろん、ラブもちょこちょこ見れそうなところがいいですね。
高山くんにはぜひ頑張ってもらいたい。
そしてアカネにはさらにいい行動を期待です。
あとパンチラとかもしてくれてもいいよ?今巻のベッドに下着姿で寝転がるアカネみたいな感じでも可。他のキャラでもお願いしたい。

感想:1巻




第六位
こはるの日々(2) (アフタヌーンKC)こはるの日々(2) (アフタヌーンKC)
大城 ようこう

講談社 2011-03-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おそろしいほど一途なこはる。
かわいい気持ちと怖い気持ちを同時に味わうことができる稀有な漫画。
それは2巻になっても変わらなかったです。むしろパワーアップ?接着剤は怖かった。。
目が離せないこはるの行動。これからも楽しみです。

感想:2巻




第五位
うしろノしんでれさん(1) (KCデラックス)うしろノしんでれさん(1) (KCデラックス)
佐藤 友生

講談社 2011-03-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『妖怪のお医者さん』を描いていた佐藤 友生さんの新作。
ラブコメにより特化した感じですごく好みな作品。
ミケに悶絶し、ハーレムができていく様子にニヤニヤしと大忙しでした。
白タマの秘かな趣味は本当意外でしたw

感想:1巻




第四位
笑えぬ童子〜108の業〜1(ゼノンコミックス)笑えぬ童子〜108の業〜1(ゼノンコミックス)
真野 真

徳間書店 2011-03-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こういう短編形式の話はけっこう好き。
どういう選択をするのか。その結果どうなるのか。
選んだほう、選ばなかったほうのどちらも見れたのは良かった。
ちょっと考えさせられる漫画でした。

感想:1巻




第三位
30歳の保健体育  恋のステップアップ編(1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)30歳の保健体育 恋のステップアップ編(1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
三宅 大志:漫画 ゑむ:キャラクター原案 『30歳の保健体育』(一迅社刊):原作

一迅社 2011-03-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いや、これはマジでヤバいラブコメでした。
ここまでニヤニヤ悶絶できるとは…おそるべし保健体育。…全く保健体育関係ないけど。
山田君のめぐまれっぷりが本当羨ましい。こんな可愛い子と付き合えるなら今まであまり付き合えなかったとかいいじゃん。
田中さんのかわいさはとどまるところをしらない。
次巻でもさらなるパワーを見せてくれることでしょう。

感想:1巻




第二位
DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)
岩原 裕二 BONES 岡村 天斎

スクウェア・エニックス 2011-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


素晴らしい完結巻。
始まったときはまさかここまで面白くなるとは思ってなかったです。
ラストバトルの熱さ、伏線回収、補完的な役割……言うことなし。

『黒の契約者』と『流星の双子』を繋ぐ物語であり、オリジナルの物語でもある。
楽しませていただきました。

感想:4巻(完結)




第一位
戦国妖狐(6) (ブレイドコミックス)
戦国妖狐(6) (ブレイドコミックス)

第一部・完結!!
まさかまさかの展開が多くあり、終始ドキドキでした。
特に最後のほうはまさかあんな風に持っていくとは思いもしませんでした。
シリアスな中でもギャグも忘れないところも好きですww

次は千夜のお話……っぽい。
もうただ待つのみです。




いやー本当1巻多いな。
でもしょうがないです。どれも面白かったんだから。

今月は、終わった漫画もちょこちょこあり、また少しさびしくなりました。

4月もこの調子で感想書けるといいな。
忙しくなってもできるだけ頑張りたいところです。

では3月はこんなもので。


関連:2月




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
