

30歳の保健体育 恋のステップアップ編 (1)

30歳の保健体育 恋のステップアップ編(1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
30歳の保健体育  恋のステップアップ編(1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

女の子が苦手ではないけれど、女性とお付き合いをする機会がなく30歳になってしまった、草食系男子の山田君。
同窓会で憧れの女性・田中さんと再会したのをきっかけに、なんとお付き合いをすることに!!
だが山田君は童貞!エッチな妄想は膨らむが、勇気を出せず、行動に移せない…。
童貞の山田君は、無事に田中さんとエッチをすることができるのであろうか!?
全国の『魔法使い』に捧ぐ!草食系男子必見のコミック版『30歳の保健体育』登場!!



けっこう評判になった『30歳の保健体育』のコミック版。
アニメ化もするみたいだし、まさかここまでメディア展開するとは思ってませんでした。
一応、原作のほうも一つだけ持ってはいるんですよね。まだ読んでないけど…。
アニメとかどんな風にするのか今から楽しみすぎです。

さて、3つあるコミック版の内の一つがこの恋のステップアップ編。
あと
30歳の保健体育(1) (IDコミックス REXコミックス)
30歳の保健体育(1) (IDコミックス REXコミックス)
こっちも買いました。
後一個はそのときの金銭上買えませんでした…。またいずれ買うかもしれません。。

恋のステップアップ編を描くのは『すぱすぱ』の三宅 大志さん。
ストーリーはともかく、女の子のかわいさとイチャイチャラブコメっぷりが半端ない『すぱすぱ』だったけど、この漫画はさらにパワーアップした感じですね。

とりあえず田中さんのかわいさがマジでヤバすぎる!!
もう悶絶もののかわいさ。クピドも言ってたけど何で山田君と付き合うことにしたのか謎すぎです。
どういう経緯で付き合うことになったのかがすごい気になる…。

手をつなぐことや、キスをすることに一生懸命な二人が面白すぎます。
手をつなぐときの緊張感はね、もう早く手くらいつなげよとどれだけ思ったことかw
そしてボーリングの勝負でキスをしようとかアホすぎるww

山田君のへたれっぷりももちろんダメダメだけど、田中さんもけっこうなものですよね。
こんな可愛い子がここまで付き合うのに慣れてないとかあり得るのか…?あり得てほしいところですが。

そしてけっこうエッチな田中さん。
山田君に負けず劣らず妄想をしてくれるし、エッチな下着を着てくれるし、嫉妬する姿がかわいいし、こんな彼女マジで欲しいですね。
どのシーンもかわいい田中さんだけど、ここはあえて高速道路でトイレ行きたくなったときの我慢してる姿を一番可愛いにしときましょうか。このときの何とかして山田君にばれないように我慢してる田中さんは最高にエロ可愛かった!!

もう田中さんのかわいさだけでこの漫画を買う価値はありますね。
ラブコメ好きなら間違いなくニヤニヤ悶絶する!


30歳の保健体育  恋のステップアップ編(1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)30歳の保健体育 恋のステップアップ編(1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
三宅 大志:漫画 ゑむ:キャラクター原案 『30歳の保健体育』(一迅社刊):原作

一迅社 2011-03-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





30歳の保健体育(1) (IDコミックス REXコミックス)30歳の保健体育(1) (IDコミックス REXコミックス)
井ノ本 リカ子:漫画 ゑむ:キャラクター原案 『30歳の保健体育』(一迅社刊):原作

一迅社 2011-03-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


30前の平凡な童貞男子・岬くんはクピドの力を借りて、思いを寄せる天野さんと付き合うことはできるのか?

こっちのほうはあっという間にステップのぼっていきます。
なかなか進まないのを見るのも楽しいですが、一気に進むのもまた良し。

こっちは一応付き合う前から開始。
こちらのヒロインの天野さんもまたかわいいですねぇ。
岬のほうも一応努力してるのが好印象。
やっぱ清潔感は大事ですよね。言ってることは電車男とかでも言われてることでけっこう当り前のことなんだけどね。でも当り前のことがなかなかできなかったりするわけですが。

あとこっちのほうが、クピドの活躍度が大きいですね。そしてかわいい!
人形くらいの大きさとはいえ、自分の体を使って岬に性器を見せるとことかエロすぎです。
ヘタしたら初エッチのときの天野さんよりもかわいいかもしれない…。

初エッチも無事できた二人。
次巻では一体どんな問題が起きるのか…。楽しみです。
岬がセカンド童貞にならないといいですね(笑)




どっちも面白かった!!
ラブコメがヤバい恋のステップアップ編と、エロ可愛いノーマル版。
残り一つのほうはどうなんでしょうね?また今度買ってみようかな。。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
