スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群緑の時雨 1

群緑の時雨 ① (MFコミックス フラッパーシリーズ)
群緑の時雨 ① (MFコミックス フラッパーシリーズ)

江戸時代初期、幕府が開かれた直後はまだ地方では小さな国同士の争いが起こっていた。その中のひとつ、士々国の武家で育てられている中谷霖太郎は、父親が戦で背中を斬られて死んだという不名誉な噂で他の武士から蔑まされていた。それでも霖太郎は親友の府介と共に、その幼い胸に武士の誇りを刻み、まっすぐ生きようとする。


『ふたつのスピカ』で有名な柳沼行さんの新作。
でも僕は『ふたつのスピカ』読んだことありません……。。
ずっと読みたいと思ってるんですけど、さすがに15巻もあるとポンとは買えないんですよね…。
誰か持ってる友達がいたらよかったのになぁ。


こういう空気の漫画いいですね。好物です。
ただ、感想はすごく書き辛いけどね…。

霖太郎の家族への想い、ひたむきさが胸にきます…。。
特に府介と出会った後の霖太郎の成長っぷりが素晴らしい!まだまだ成長し始めたばかりだけど。

伊都の真っすぐさもいいですね。
これがどんな風に成長していくのか楽しみでしょうがないです。

全体を通して、何となく心温まるストーリーですね。
少年・少女の心の機微の描き方が非常にうまいと思いました。
府介とカゲさんの背景が気になりますね。霖太郎と伊都はちょこちょこ出てきてるので。


本当感想書きにくいな。。
面白いのは間違いないんですが…。
まだ物語は始まったばかり。最初のカラーのシーンにいくまでにおそらくかなりかかるんでしょうね。。
どれくらいかかるかわかりませんが、とりあえず伊都さまの成長した姿が美人過ぎて困る…。

これからが楽しみな作品です。
早く次巻出てほしいな。

とりあえずますます『ふたつのスピカ』に興味が出てきた…。
この機会に買ってみるかな。



群緑の時雨 ① (MFコミックス フラッパーシリーズ)群緑の時雨 ① (MFコミックス フラッパーシリーズ)
柳沼 行

メディアファクトリー 2011-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。