

宙のまにまに (9)

宙のまにまに(9) (アフタヌーンKC)
宙のまにまに(9) (アフタヌーンKC)

大八木新部長に代替わりした蒼栄高校天文部!
新体制で北国に冬合宿だ!そこには朔の過去を知る少女が現れて、合宿恒例?の波乱の予感が…。
一方、美星・小夜・フーミンら3年生は、いよいよ本格的に受験体制に突入して…サクラサクのか!?


この漫画も刊行ペース遅いですよね。普通にちゃんと毎月連載してるのに何でこんなに遅いんでしょうかね。不思議です。

星座の話がけっこう好きで買ってるこの漫画。
ほのかに香るラブ臭。数いるかわいい女の子。ちょっと心に残る話など本当大好きな漫画です。

好きなキャラは姫ちゃん!!あとフーミンかな。
やっぱ片思いしてる姿は見てるとニヤニヤしますよね。
姫ちゃんの毎回のライバル登場のときの焦り具合や毎回のむくわれなさっぷりが最高です!
徐々に惹かれていってるフーミンもめっちゃかわいいです。てかかなり優遇されてる気がするんですけど気のせいですかね??
そういやもう一人杏さんも大好きです。最近もう登場回数少ないですけどね。でもずっと好きですよ。


さて今巻。
新体制になった蒼栄高校天文部と高天ネット。
こんな引き継ぎ…うらやましいぃぃ。。この引き継がれていく感がいいですね。
野木城高校の八幡さんもけっこう上手く部長できてるし、これからの高天ネットも楽しみです。
様子を見に来る先輩たちも微笑ましかったw


そして冬合宿へ。
恒例のライバル?登場。朔と同じような環境で育った高遠美和子ちゃん。
何て素晴らしいキャラなんでしょう。昔の朔を知ってるというのももちろんいいですが、この見た目、話し方、性格全てストライク!!いやーめっちゃ好きです。もちろん姫ちゃんとかには勝てないですけど。でもゲストキャラにするには惜しいのでこれからもちょくちょく登場させてほしいです。

この話のテーマの星探しの話も面白かった。
本当天体の話はロマンがあります。いつか時間ができたらやってみたいですよ。


あっという間に大晦日。
今回は美星と小夜の過去話。
こんな親友がいるのはいいですね。この二人の出会いが見れたのはよかったです。
にしても草間先生の言うとおり、ちゃんと進路決めて進学するなんて本当えらいです。大学入ってかた決めるなんてこともざらなのに…。見習いたいです。。

センター試験も終わり、いよいよ卒業が近づいてきましたね。
この漫画がどれくらいやるのか知らないけど、卒業式の話とか泣いちゃうかもしれんな……。

変わるものあり、変わらないものもあり。
ちょっとずつ先に進んでいく姿は心打たれます。。
次巻も変わらずのクオリティを見せてくれることでしょう。楽しみにしときます。

番外編の美星と朔の過去話も面白かったw
朔がクールすぎるよwあんな小学生はちょっと嫌だなww
そして美星パパがカッコよすぎるし。僕の中で理想のお父さんかもしれんな。


宙のまにまに(9) (アフタヌーンKC)宙のまにまに(9) (アフタヌーンKC)
柏原 麻実

講談社 2011-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
