スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月 MFコミックス まとめて感想

機巧少女は傷つかない2
機巧少女は傷つかない② (MFコミックス アライブシリーズ)機巧少女は傷つかない② (MFコミックス アライブシリーズ)
海冬 レイジ(原作) 高城 計

メディアファクトリー 2011-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


相棒の自動人形・夜々とともにヴァルプルギス王立機巧学院にやってきた雷真は、金髪美少女にして一流魔術師のシャルと知り合う。雷真のことを熱愛する夜々の猛アタックと、シャルのツンデレっぷりに挟まれる大変けしからん雷真は、学院内で起こっている自動人形襲撃事件に関わることに。夜々やシャルとドタバタしながら“魔術喰い”の影を追う!

ここまでバトルらしいバトルが少ないのもなかなか珍しいな。
この巻ではバトルはなしと言ってもいいでしょう。ラブコメ分もそんなに多くないからバトルくらいないとさみしいなぁ。
1巻で明らかにヒロインとしての登場と思っていたシャルさんですが、まさかのフェリクスに懸想していると。。
いやー他のやつを好きなのがヒロインっぽく登場するのもそうはないでしょう。懸想って言い方も珍しい。。
でも雷真とデートしてるときのシャルはかわいいとは思います。
まぁ主人公視点でほかのやつを想ってる姿を見るのはちょっと面白くないかもですけど…。これがサブキャラとかなら全然気にならないんですけど…。でもこの恋心が雷真のほうに向いてくれるといいですね。そしてさらなる夜々の嫉妬する様を見せてほしいです。
今巻の夜々の嫉妬っぷりも最高ですがね。ここまで想ってくれてるの見るのはやはり悶えます。

今のとこ水面下での動きが多く、盛り上がりも少ないのでいまいち。
次巻は“魔術喰い”とのバトルもあるだろうし、きっと面白くなってくれるでしょう。
まぁ夜々のかわいさだけで満足できたりしますけどw


関連:1巻




聖剣の刀鍛冶 5
聖剣の刀鍛冶⑤ (MFコミックス アライブシリーズ)聖剣の刀鍛冶⑤ (MFコミックス アライブシリーズ)
三浦 勇雄(原作) 山田 孝太郎

メディアファクトリー 2011-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


かつて、大陸で“悪魔契約”を駆使した忌まわしい戦争があった。そして今――。
帝国の将、シーグフリードの護衛を任されたセシリーは、ささいなことからルークとすれ違い、そして護衛の途中にリサの出生の秘密を知る。さらにシーグフリードはセシリーが騎士である前に「女」であることを、執拗に攻め立て…。
深い闇に落ちたセシリーは、自身を取り戻すことができるのか…!?


暗っ!!暗いよ!?

前巻からの引き続きの谷底バトルは、まぁリサがいい子だなぁとか二人の関係がまた一歩進んで良かったなとかいい雰囲気なんですけどね。。
セシリーたちが初めて飲み会してるときのセシリーの色気は最高だったけどね。

シーグフリード(言いにくい)をセシリーが案内するところからは暗いな…。
特にセシリーを嬲るところは……ギリギリですね。。
レイプじゃないだけマシだけど近いわ。
まぁ闇に落ちた後復活するところはやっぱ面白いです。理由がわりと簡単だったけど、シンプルなほうがらしいですかね。

舞踏会でルークが助けに入るところもカッコよかった。
決闘はちょっと人前でやるような内容ではなかったと思いますけど…。死ぬまでってどうよ?いや、結局痛み分けみたいな感じになったけども。

“女”は捨てられないかもしれないというときのセシリーはめっちゃかわいかったです!!

ひとまず決着かな。
次巻では新展開なんでしょう。次はどんな話なのかな~。


関連:4巻




オトコを見せてよ倉田くん! 1
オトコを見せてよ倉田くん! ① (MFコミックス アライブシリーズ)オトコを見せてよ倉田くん! ① (MFコミックス アライブシリーズ)
斉藤 真也(原作) なまもななせ

メディアファクトリー 2011-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


年上の女性が好きな高校生・優樹は、近所に住む中学生・愛衣に朝からたたき起こされる生活を送るダメ人間。ある日、愛衣の親友である小夜の<とんでもない秘密>を知ってしまう。口封じのために殺されそうになる優樹だったが、小夜と婚約することで一命をとりとめる。しかし翌日、今度は愛衣の<とんでもない秘密>を知ってしまい――。

原作未読。軽く立ち読みした程度でさらーっとは読んだことありますけど。。
二股することになってしまった主人公のドタバタを見る漫画。
よくある話でよくある展開。正直今のとこは先がわかりまくりです。まぁベタなのは好きなので別にいいんですけど。意外性もあるといいのは間違いないですね。

絵は作風にあってて可愛い絵だと思います。
ただ、パンチラさせすぎですけどね。特に愛衣のほう。ここまで露骨にされると価値が下がっちゃうよ…。
逆に小夜のほうはなかなか。僕が黒髪の大和撫子系が好きなだけかもですが。
ただなぁ。愛衣はちょっと理不尽なツンデレすぎてあまり好きではないです。よくいるキャラではありますが、不当に扱い低いのはきついです…。嫉妬からくる暴力とかは全然いいんですけどね。。愛衣がこの巻でかわいかったのはマイクロビキニ着たときだけだな。
小夜はいいキャラだと思います。適度に嫉妬してくれるしね。ほほ笑んだ顔が怖いのもgood!
睦月さんも好きです。

この巻のメインは、デパートでの二人が鉢合わせないようにするデートだと思いますが、この緊張感はやはりいいですね。
主人公の奮闘具合が面白かった。

これから先化けてくれたりしてくれたらいいものになるかも。
とりあえずラノベのほうも読んでみるかな…。




緋弾のアリア 3
緋弾のアリア ③ (MFコミックス アライブシリーズ)緋弾のアリア ③ (MFコミックス アライブシリーズ)
赤松 中学(原作) こよかよしの

メディアファクトリー 2011-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。
探偵科所属で(普段は)ただの一般人・遠山キンジは、強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアを追いかけ、ロンドン行きの飛行機に乗り込んだ。
キンジとアリアの前に姿を現した「武偵殺し」の正体とは?
絶対絶命の東京湾上空バトルが、今、始まる――!


原作1巻のクライマックス。
いよいよ「武偵殺し」との戦いです。その正体は、理子・峰・リュパン4世。
アリアを倒すことを目的としています。

こちらは原作読んでるから内容知ってるとは言え、やはりクライマックスは燃えますね。
アリアが雷を怖がるシーンは萌えるし、ラッツォを打つシーンもその後のキスするシーンも漫画で読むとまた格別な思いがあります。

バトルは…まぁもとがこのバトル自体微妙ではあるのでノーコメント。。
でも着陸させるときのはかなり良かった。
キンジがカッコよすぎです。ホームズに気付かないなど鈍いんですけどね。

これで原作1巻分は終わり。
次は新展開。
白雪の壊れっぷりを見るのが今から楽しみすぎてたまらないです。


関連:2巻




おまけ
緋弾のアリアAA(1)
緋弾のアリアAA(1) (ヤングガンガンコミックス)緋弾のアリアAA(1) (ヤングガンガンコミックス)
赤松 中学 橘 書画子 こぶいち

スクウェア・エニックス 2011-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あたし、アリア先輩と戦姉妹になる!

間宮あかりは、事件解決のため武装を許された探偵「武偵」を目指し、東京武偵高校に通う1年生。最強のSランク武偵、神崎・H・アリアに憧れるあかりは、上級生下級生ペアの特訓制度「戦姉妹」に志願、戦妹となる権利を賭けてアリアと勝負!あかりは最下位クラスのEランク武偵だが大丈夫か!?


おまけでMFコミックスじゃないけど、感想書いときます。
ヤングガンガンで連載中の原作者描き下ろしストーリーのこの漫画。
何て言うんでしょうねこういうのは。原作とは似てるけど似てないストーリーです。
まぁ主人公が違うから当たり前だけどね。
ガンガンで連載してるもうひとつの『ソウルイーター』と銘打ってる『ソウルイーターノット!』みたいな漫画と言っていいですか…ね?

ちょっと百合っぽいのがいいですね。
アリアが気持ちやさしいですよ。たぶん原作のアリアならもっと突っぱねると思います。
あかりはかわいいというか見てて和みます。
キンジとかも出てくるし、これは違った楽しみ方ができるのでいいですね。
でも、これ理子とかの話になったらどう展開するんだろう??
まぁそこらへんも腕の見せ所でしょう。楽しみです。




アライブの漫画はいいものが多いと思います。
『IS』のコミカライズの絵は個人的にあまり好きじゃないですけど…。

それはともかく、今回も面白かった。
8月と9月以来だからやっぱり遅かったですけどね。いや、こんなもんか…。
次もまたこれくらいの期間あくんでしょうが、楽しみにしときます。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。