スポンサーサイト


3月 双葉社コミックス まとめて感想

未満れんあい(5)(完結)
未満れんあい(5) (アクションコミックス)未満れんあい(5) (アクションコミックス)
高嶋 ひろみ

双葉社 2011-03-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アラサーでエロゲプログラマーの黒瀬は、なんと中学女子・ともえに告白し、奇跡の「OK」をもらう。しかし、どーも話が彼女と噛み合わない。そう、ともえは「お友達として」付き合う事をOKしただけだった!?このままでは上手くいかないと悟った黒瀬は一度は別れを決意するが…。やはり諦めきれず、ともえが同級生達と遊びに行った海へ強行!そこで決死のプロポーズ?誰もが応援したくなる純愛物語ここに完結!!

おっさんと中学生の恋愛と聞いてついつい買った漫画。
想像してたようなものではなかったけど、これはこれで好きな漫画。
先々月くらいに集めたんですが、はや完結。さみしいですね。
まぁそんなに長く続くものだとも思ってなかったですけど。

さて、告白して付き合い始めたかと思いきや、まさかの勘違いでともえには通じていなかった。
さすが超純な少女・ともえです。でもおっさんに告白されたとは思えないというのもしょうがない気もするけど…。
でもともえも困ったときに頼るくらいは黒瀬のことを好きなんですよね。恋愛感情じゃないにしても。
今回の猫がいなくなったときもまず最初に助け求めたのは黒瀬だったし。どうでもいいけど、このときのパンチラは最高でした!!
めっちゃ美人な社長にも好かれてるのになぁ。さりげなくうらやましくもあります。

海に行ったともえたち。
このときのともえもかわいいんだけど、ちゅーが中学生で早いかぁ。絶対早くはないですよね…。ここまで純な子今どきいるんでしょうか。。
黒瀬さんも20歳になってからとかwwこれ信じてずっとすごしたらどうするんだよwwwまぁあの場面で他のことは言いにくいだろうけどもさ。

ちゃんと好きですって言えた黒瀬は最高にカッコよかった。
結婚してくださいまで言うとは思わなかったけどねww
ともえの返事もこれまたかわいいし…。「まだ13歳だから…」とかっ。かわいすぎるっ!!

「大人になってもまだ結婚してなかったら私がおヨメさんになる」と言うともえちゃん。
そして時は流れ―――
あっという間に大学受験する歳にまでなりました。
この年でもまだまだ純なともえちゃん。こんな彼女できたら最高すぎじゃね?
ほっぺにちゅーであんなに照れちゃうんだよ?かわいすぎでしょう。

落とし所としてはいい感じだったんじゃないでしょうか。
この二人には幸せになってほしいです。
おっさんの恋、楽しませていただきました。
お疲れさまでした。




お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(4)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(4) (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(4) (アクションコミックス)
草野 紅壱

双葉社 2011-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


高梨修輔、気付けば黒パンストフェチに目覚めてしまった健全な高校2年生。近藤繭佳の黒パンスト越しのパンチラが見たいがために、深夜に過激なBL本を買いに行かされる日々を送っている。そんなペット状態の修輔を見かねた妹・奈緒と幼なじみ・彩葉が最強タッグを組んで、ついに介入を開始っ!!秩序のないハーレム状態が、さらに加速度を増して混沌としてきたよっ!!

アニメも放映中でナイスタイミングの発売となった最新刊。

奈緒と彩葉の出番はそれなりにあるけど、見せ場はあまりなし。
ひたすら近藤さんの攻撃。

ついにBL本を読まされる修輔だけど、さすがにBL本にまでは染まらなかったか…。かわりに奈緒がちょっと染まったっぽいけど(笑)
理想の男子、運命の相手など修輔のことを思ってるみたいな近藤さん。
でも結局どんな風な感情なのかはわからずじまい。
この巻ではあまり大きく話動いてないんですよね……。

次巻で大きく動いてくれることを願います。
あとは次こそ奈緒と彩葉に見せ場あるといいね。




王様ゲーム(2)
王様ゲーム(2) (アクションコミックス)王様ゲーム(2) (アクションコミックス)
画・連打 一人:作・金沢 伸明

双葉社 2011-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


王様からの「命令」にそむいた罰として、すでに1年B組の5人が命を落とした。残り27人。次の命令は伸明の親友・直也への「10分以内に性交できなければ、焼身自殺」。実現不可能な究極の命令!伸明な直也の命を守れるのか!?

映画化するそうです。これ映画化セーフなんですね。
性的な命令が多いのにどうするんだろう?まぁ直接的な描写があるわけじゃないからいけるか?もしくは命令内容変えるとかかもしれないですけど。

さて、前巻で10分以内の性交というキツイ状況になった伸明たち。
直也は2人を裏切るのは嫌だと性交を拒否。
自分が死ぬかもしれない状況でこう言えるのはカッコいいですね。なかなか言えるセリフではありません。
でも結局、伸明が直也を気絶させ性交させる。気絶した状態でできるかは賭けだったけど、何とか直也生存。

次のゲームで佳奈が大好きだったキモオタの明が死んじゃうけど、そのときのメールが王様のヒントに。
ここらへんが安易すぎるとは思うけど、あまりにノーヒント、手がかりなしだと王様の正体なんてつきとめれないからなぁ。これはこれでいいのかな。。

王様はクラスメイトの中にいるとふんで、自分で命令を決める命令がきた奈美が「王様に触る」という命令に。
クラスメイトのなかにいると思うのもまた安易だと思うんだけど、それを信じて実行するのもすごいな。
僕なら伸明が言うような「息をする」とかの命令にするわ。
何で自分も巻き込まれるかもしれないのにクラスメイトの中にいると思うんだろう…。でも関連者を疑うのはもちろんアリだとは思うけど。

しかし全員に触っても服従命令は来ない。
やっぱりクラスメイトの中には王様はいなかったということでいいんですかね。
このままじゃ奈美は死んでしまうけど、伸明は何とかできるのか…。
告白されて終わりとかな気がする。。

さて、王様の正体はまだまだ不明状態。
正体に迫ることはできるのか。次巻も期待。


にしても何かこういう理不尽な命令をされるような漫画が増えてきた気が…。
別冊少年マガジンで連載している『神様の言うとおり』とかも似た感じですよね。
あっちはしょっぱなからクラスメイトほぼ全滅というエグさだけど。学校全体っぽいし。
でも『神様の言うとおり』のほうも面白いからコミックは買いそうです。


関連:1巻




双葉社のコミックを一月でこれだけ買うのもけっこう珍しいです。
全部発売日違うけど、感想書いてなかったしまとめて書いちゃいました。
どれも楽しませていただきました。

来月は双葉社のは何かあるかな~。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
