スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sakura Cluster 1

Sakura Cluster 1 (ASAHI COMICS ファンタジー)
Sakura Cluster 1 (ASAHI COMICS ファンタジー)

お隣に引っ越してきた女の子ファリーン。
体にチューブを差して少しだけ人間離れした風貌の彼女は、不思議な魅力を持ったちょっぴりドジな女の子。彼女の目的は絶滅の危機にある星の生態系を蘇らせることだというがはたして…。
ほんわか癒し系ほのぼのストーリー。


ニコ動の『シビれさせたのは誰!?』やPixivの『創作まんが』などで有名なリヨさんの初コミックス。まぁ僕はどちらも見たことないんですけどね。でも興味出てきたからちょっと見てみようかなぁ。

なかなかテンポよく読める漫画。
絵もかわいいし。少し線が濃く、4コマとかでありそうな絵ですね。
何か企んでそうな顔をはじめ様々な表情が見ていて面白い!

ジャンルは何でしょうね~これ?一応ほのぼの系なのかな?
まぁSFが少し入ったコメディですね。個人的にはこれからラブも入ってきてくれるとうれしいんですけど。
多少なくはないですけどね。

メインで出てくるキャラは5人。
主人公である早川晴巳。
その妹である早川鈴音。と母。
表紙にもなってるロボット少女のファリーン。
その少女の上司・トゥーロンさん。
あとは早川家が飼っている犬・べにしおと異星人が少々ってくらいですかね。

晴巳はちょっといいやつの普通の男ですね。どこにでもありそうな主人公です。
何だかんだでお隣さんを助ける…というかファリーンのことが気になってる辺り本当いいやつだわ。
キレたらちょっと怖くなります。最後のキレっぷりはなかなかのものですね。

さて、主人公が普通の場合は他はおかしくなるもの。

お兄ちゃんが大好きでファリーンを敵視している妹・鈴音。
このキャラがファリーンの次くらいには大好き。まぁ登場回数も多いですからね。
やることなすこと事態をダメにしてるような気もするけどご愛敬。
動画の話とか暴走っぷりがよかったと思います。

母親も何か誰かを思い出すような気がするけど、けっこうなキャラ。
ファリーンと晴巳をくっつけようと画策したりと本当どっかで見たことあるようなキャラだな…。
でもラノベで全14巻で累計発行部数1600万部を達成してるというすごすぎな母です。
その自分のラノベのヒロインがロボなわけですが、それをファリーンに貸して読ませて晴巳に意識させたりなどはナイス!!って言いたいです。マルちゃんのポーズを真似するファリーンとかかわいすぎでしょうっ。

メインヒロイン?のファリーン。
表情とかは全然ロボットっぽくはなく普通にかわいいです。
自分の仕事を説明するときの顔や晴巳から地球の植物をもらったときの顔の輝き具合はめっちゃかわいい。
ちょっと怖い顔も好きです。
これで恋愛感情的なものが芽生えてくれたら最高ですね。

悪そうで悪くないトゥーロンさんも当り前ですけど欠かせない存在。
脅す姿、依頼人に頭が上がらない姿、ファリーンの暴走状態を止められないか弱さといい、愛すべき存在ですね。
ある意味一番好きなキャラです。

話のほうは基本ドタバタなので特に言うことはなし。
好きなのは晴巳の大活躍が見れる5話目かな?
とりあえずどれも安定して面白いです。

絵に惹かれて買ったけど、これもまあまあ当たりだったな。
次巻は遠そうだけど、気長に待ちますかね。


Sakura Cluster 1 (ASAHI COMICS ファンタジー)Sakura Cluster 1 (ASAHI COMICS ファンタジー)
リヨ

朝日新聞出版 2011-03-07
売り上げランキング : 4530

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。