スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみべの女の子 1

うみべの女の子 1 (F×COMICS)
うみべの女の子 1 (F×COMICS)
あらすじ
海の近くの小さな町に暮らす平凡な中学生・小梅。小梅に思いを寄せる、内向的な同級生・磯辺。思いよりも先に身体を重ねてしまった二人。秘密の時間を過ごせば過ごすほど、心の距離は遠ざかっていく――。

感想
『おやすみプンプン』、『ソラニン』などで有名な浅野 いにおさんの最新作。

もともと個性的な作品を描く人だったけど、これまたけっこうエグイ作品です。
いや、上二つの漫画とかはエグくないですけどね。でもこれはけっこう生々しい。
絵の雰囲気も相まって重い感じで淡々と進んでいきます。表紙からはきれいな物語のイメージなんだけどなぁ。重いです。
中学生というのがまた何かリアルな感じ。

読んだ後の後味もよくはないけど作品に引き込まれる魅力はあると思います。

好きではないけど、セックスはする小梅と磯辺。軽い(重いか?)セックス依存症みたいな感じ。
この二人の微妙な距離感は緊張感あります。
というか小梅のほうも最初からけっこうひどい経験してるからな…。
しょっぱなから先輩に強制フェラってかわいそすぎるわ。。
まぁその後前に告白してきた磯辺と当てつけのつもりなのかセックスするっていうのは何か違う感じはするけども。
でも、そのときの心情は男である自分にはわからないですけどね。
磯辺のほうはちょっとわかるけど。

その後、体だけの関係が続く二人。
最初は磯辺が振り回されてるような感じだったけど、最後のほうは磯辺のほうが振り回してるような感じもありましたね。怒ると強いな…。鹿島との会話といい、ヤバいのは磯辺のほうもなんですよね……。この屈折した感じは嫌いではないですけど。
逆に鹿島のほうは…幼なじみが取られた気分で磯辺に突っかかっていってるみたいだけど、その気持ちはわかるようなわからないような。不良との付き合いもあるし、こんなやつもいそうだなぁ。

この作品の登場人物みんなに言えることだけど、全員いそうな感じがあるから妙にリアルで生々しいんですよね。
だからこそ、引き込まれる。後味は本当よくはないですけど。

この作品がどういう方向に向かっていくのかわかりませんが、最後気になる終わり方だったし、続きは間違いなく買うでしょう。
隔月連載らしいから出るのはかなり先だろうなぁ。。


うみべの女の子 1 (F×COMICS)うみべの女の子 1 (F×COMICS)
浅野 いにお

太田出版 2011-03-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。