スポンサーサイト


ジャンプ16号 感想

今日が祝日のため本来なら土曜発売だったジャンプですが、地震の影響で僕の住んでいる地域では遅れて発売となりいつも通りの月曜になりました。

来週はジャンプも休みになるみたいですし、仕方ないとはいえ少しさみしくもありますね。

とりあえず今さっき読み終えれたので感想書きたいと思います。

トリコ
表紙&巻頭カラー!!

先週号でカロリーの話題が出てきたときから、これはカロリー計算のことがでてくるなとは思ってましたが、予想以上のカロリー消費っぷりですね。

トリコの必殺技の数々もあんなに消費するんですね。
現段階の限界がわかったのはいいことだと思います。

にしても肉弾戦でもかなりの強さを誇るゼブラだけど、これ+音というのは本当めっちゃ強いっすね。
他の四天王といい、何かトリコだけ特殊能力的なものがないのが少しさみしいような…。でもそんな能力を使うトリコを見たくはないような…。

一方、小松サイド。
ゼブラが最後に音の鎧と音弾を放ってたみたいで襲われても多少平気に。どこまで便利なんだゼブラの能力は…。

さらにメルク包丁もありで猛獣にもなんとか対抗できてます。
包丁としてだけじゃなく当り前ですが武器としてもかなりの強さなんですよね。オーラが出るくらいだし。

遺跡ということで何かの謎が眠ってるみたい。
これは次回も気になります。

ONE PIECE
表紙&巻頭カラー!!

3D映画はあまり興味ないんで見に行かないと思いますが、ワンピース好きの友達はどうなんだろう…。


さて、やはりデッケンが到着しました。

でもその前にサンジさんがしらほし姫のほうに振り向いてしまう。
そしてまさかの石化。蛇姫のお株が奪われちゃいましたね。
個人的には美しいというよりかわいいなんですけどね。美しいのはやはりハンコックのようなタイプでしょう。
まぁどちらも魅力的なことには変わりありません。

デッケンの求婚に対する返事――「タイプじゃないんですっ………!!」と言うときのかわいさは半端ないですよ。ズレた答えを言うのもかわいいし、表情もかわいい。もうどれだけかわいいんですかっ!!

そして襲ってくるデッケンに対し、ルフィのカッコよさ。
覇気で周りを気絶させ、縛られてるにも関わらず、デッケンをボコボコに。
これは惚れるでしょう。カッコよすぎですよ。

にしてもやっぱデッケンじゃあ役不足ですね。あっという間に倒しちゃったんですが、このまま終わっちゃうんでしょうか…。

再び海の森に向かうルフィ達。
何か地味にメガロがまたかわいそうなんですがww何もそこを持たなくてもwww

もう常にギア2での攻撃なわけですが、3より上とかはでないんですかね。
2年間の間に何か考えていたとかないかな…。
部分的な2とかはできてそうに見えるんですけどね。これできるだけで負担はかなり減るんでしょうねきっと。

ナミはジンベエの伝言の意味に何か感じるものがあったみたいで、海の森に向い中。
ジンベエが言った“ホーディとは戦うな”。
未だに僕はなぜかよくわからないんですが、なぜなんでしょうね。
やはりホーディたちのバックにはあの薬の出所的な黒幕がいるとかなんでしょうか。。

最後はゾロVSホーディ。
まさかの一撃!?そりゃ負けたりとは思わなかったけど、水中だから苦戦するかと思いきや早々の一閃。
え?これマジでホーディ弱くね?
このまま終わったらアーロンの二番煎じ以外の何物でもないな…。

次回でジンベエとの会合なのかな?
とりあえず伝言の意味がはやく知りたいです。

バクマン。
VS七峰最高潮Cカラー!!

七峰はもう完全に壊れちゃいましたね…。
デスノートの月くんばりの壊れっぷり。これ改心とかさせても扱いに困りそうな…。
本当何でここまでなっちゃったんですかね。

ネット連合の人たちがネットでバラしちゃう。
予想できたことだけど、公言してたらセーフなんですかね?どっちにしても編集サイドとしては認めないんでしょうけど。

七峰を改心させようと異動願を用意してまで何とかしようとする小杉さん。
打ち切り候補に挙げられますが、なんとか回避。
代わりの犠牲作はもう打ち切り常連の新井先生の作品。この人しょっちゅう打ち切りになるけど、何回も連載してるのは素直にすごいような気も。ここまで打ち切り→連載になってるのって現実のジャンプのほうであるか?打ち切りになった人の作品が連載になるのさえそうないような…。1回どんな作品なのか見てみたいな。

平丸さんのネガティブになりっぷりは和みますww

小杉に亜城木のネタを盗んで来いと言う七峰。中井さんも本当ダメ人間だし、もうこの二人はダメダメだな。
結局、同じ号で同じ話の内容で勝負することに。
編集長も認めてるということは、やっぱ七峰自身にもちゃんと才能あるって信じてるんですかね。
とりあえず静みたいに消えない計算型のライバルとして復活してほしい…ようなしてほしくないような……。

中井さんもどうにかしないと…。

まぁ次回で決着つきますかね。




新連載もとりあえず全て3話以上消化。
メルヘンは想像以上に面白くないですが、ほかのはまぁまぁですね。
特にmagicoは好きすぎて困る…。
あと戦国ARMORSもバトルは相変わらず微妙だけど、お長のかわいさだけでもう満足です。
他の作品に負けず頑張ってほしいですね。


関連:15号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

はじめましてー^^
ジャンプいいですよねー!
僕的にバクマンが一番好きです。
まだ買ってないので僕も早く読みたいですw

No title

あ、それから相互リンクしていただけないでしょうか?
(こちらには既にリンクさせていただきました)
いきなりですみません。。
ご検討宜しくお願い申し上げます。

Re: No title

ジャンプも最近は本当盛り返してきたような気がします。
僕もバクマン。、ワンピース、めだかちゃんあたりがとくに好きです。

相互リンクもちろん大歓迎です。
さっそくリンクはっておきます。
プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
