

うしろノしんでれさん (1)

うしろノしんでれさん(1) (KCデラックス)
うしろノしんでれさん(1) (KCデラックス)
あらすじ
新学期にいきなり留年決定!でも余裕の高校2年生・軽ヶ崎 虎。そのわけは、教室の一番後ろに座る女の子。だが彼女との出会いは、虎にとって“命がけ”の生存競争へとなっていくものだった!

感想
『妖怪のお医者さん』の佐藤 友生さんの新作が登場。
今度は帯曰く『死亡ラブコメ』らしいです。

「週刊少年マガジン」から「マガジンSPECIA」に移籍し、先日無事完結。そのコミックスも同時発売の『妖怪のお医者さん』ですが、こんな新作も描いていたんですね。

さてその新作・『うしろノしんでれさん』ですが、なかなか面白い。
シリアス部分はもちろんあるけど、控え目。ラブコメメインな感じです。

モテる為には不良だ。と友達?の生徒会長に言われ、不良はケンカするものと誰かれ構わずケンカ売ったり、真面目に登校するのはおかしいと不登校になったりと、ズレた行動をする主人公・虎が最高すぎですねww
高校初の留年生となったのに何とも思ってないのがまたすごいです。
こんなことは誰にもできませんよ。真似したくはないですけど……。でもこんな主人公がいてもいいと思います。

そんな虎のとなりの席に座っていた少女。
この少女が実は幽霊であり、自分が死んだ理由どころか名前とかその他もろもろ忘れてしまっている記憶喪失幽霊でした。もちろん周りからは基本的に見えません。

まぁ色々あって、この少女が虎のことをちょっとだけいいなと思ったみたいで、そこから物語は始まります。
死神から提案されたゲーム――君がこの世の人間に心惹かれると2人の胸から砂時計が現れる。その砂が落ちるまでに愛を交わすんだ。できればいつか君は肉体を手に入れる。できなければ相手もろとも地獄行きだよ……。
これを乗り越えていくのがメインの話。

様々な「試練」が降りかかり、砂時計が落ちるまでに互いに愛を確かめ合わなかったら死ぬわけですが、愛を確かめるといっても「好き」と言えばいいだけと案外簡単なもの。最初とか言わされるだけだけど、それだけで乗り越えられます。
いつ「試練」がくるかわからないのは怖いけど、基本「好き」と言えばいいだけだからそこまでの深刻さは今のとこ感じませんね。
この「試練」はいつまでくるのか、どうやったら終わりなのかとかが今のとこ気になるかな。
まぁ本当に心から好きあえたら終わりとかかもですけど。

名前は「ミケ」と虎に名付けられたわけですが、それを気に入ってるのがかわいいなw
悪態付くのもかわいいけど、「好き」と言われて照れたり、自分が「好き」と言おうとして言えなくなってるミケがめっちゃかわいすぎる。

表紙からもわかりますが、他にも女キャラはもちろん登場します。
超絶病弱地獄耳娘の小園井環―白タマと、その小園井環の生霊であり白タマとは性格も体も正反対な黒タマ。
黒タマはダイナマイトボディのお色気担当って感じ。もちろんエロくはないですけどね。でも虎に対して胸をおしつけたりと攻めていって、それを見たミケが嫉妬したりするのは見ていて楽しい。やっぱ嫉妬はいいものだよね!

黒タマとも「試練」をやることになってしまったトラですが、先に「好き」と言ってしまったら次のほうはダメになるかもとか悩みます。
んで結局3人とも好きだと言うことで解決。どんどんハーレム化していってます。
これは今後この4人の関係がどう変わっていくのかが楽しみすぎですね。

ああと最後の一人は、霊感商法でぼろ儲けしてる小早川杏子。
今のとこデレはないので、他のヒロインたちの中では弱いです。
まぁデレる姿は想像できないですが、もしデレたらけっこうなものになりそうな気も。
とりあえずしばらくは掻きまわす役になるかな?


ヒロインたちはみんなかわいいし、いいラブコメですね。
シリアスがアクセント程度で、あまりないのもいいな。
でもちゃんと先が気になるというのがまた面白い。
最後、死神が意味深なことを言ってましたが、この「試練」はトラが望んだもの?
いい終わり方してくれて…。

番外編も面白かった!
黒タマの意外とピュアな姿はめっちゃかわいいし、白タマの秘かな趣味は笑っちゃいましたww

今後が楽しみなマンガ。次はいつだろうな~。








↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
