

恋愛専科 (2)



あらすじ
名門・櫻小路学園で「一流の女性」を育てるべく、ひとつのクラスに集められた5人の少女。卒業するために彼女たちに課されたのはただひとつ、担任にキス「される」こと!?

担任の心を奪ってキス「させ」なければならない特別クラス・恋愛専科。
そんなクラスがゆえの驚愕な中間試験に一同絶句……!?
5人の女生徒が五者五様の可愛さを武器に大奮闘の第2巻!

感想
「恋愛専科」というクラスに集められた5人の女の子。しかも奨学生が配属されてます。
理事長が「一流の女性」とは男性に愛されるというわかるようなわからないようなことを言いだし、主人公である担任の薮田信太に最も愛された生徒を首席として卒業させるという条件となりました。
んで、最も愛されたという証明がキスされること。
女性としての努力を怠る人には問答無用で退学してもらうとまで言います。鬼ですね。
奨学生として入ったのに、こんなことやらされるなんてかわいそすぎる…。
キスされた人以外はどうなるのかはわからないですけどね。退学とかなんでしょうか?それとも卒業はさせてくれる?よくわかりません。
ちなみにキスをしなきゃなのに付き合うのは許されないという主人公にとってもキツイ設定です。卒業まで我慢しろともとれなくもないですけどね。

5人の少女はそれぞれ、理事長の孫のお嬢様キャラ、ボーイッシュ娘、信太にはちょっと怖い百合っ娘、男苦手な娘、空気読む元気っ娘って感じです。
ありふれてるキャラ設定ですが、まぁそれはいいか。
この中だと男が苦手で純情な苗木香澄が一番好きですかね。1巻から活躍するし。
あとは一番空気読んでる草間こころもけっこう好き。
1巻の表紙を飾った理事長の孫の櫻小路京は最初いきなり信太にキスしてきたりと猪突猛進なところはちょっとかわいいけど、1巻の時点では活躍度低いからまだ何とも言えませんね。
逆に1巻でメインといってもいいのはボーイッシュ娘の藤森茜が好きな百合っ娘の高林雪緒は先生のことを好きになるときはくるのでしょうか。。今のとこは茜にしかかわいいところを見せてくれません。
茜は体育倉庫で誘惑してきたりとかわいいです。けっこう純なところがたまりません!胸を触られて赤面するところとかやっぱ最高です。

主人公の薮田信太は女性苦手な設定。
女性苦手だけど、いつまでも逃げてたらダメだと女子高に入ったのはなかなかの根性ですね。まぁ就職難で入ったというほうが本命かもだけどww
女性苦手なだけあり、基本的にいつもおどおどしてます。
典型的なヘタれ主人公ですね。今のとこ好感度はけっこう低いです。
これからいい主人公になってくれたらいいんですけど……。

絵はかわいいのでいいと思います。赤面とかなかなかですよ?


さて、今巻。表紙は香澄です。
さすが表紙を飾るだけあってこの巻でも大活躍ですね。確実に今のところ一番いい位置にいると思います。
二人いるキスしてしまった人の一人だしね。
男性が苦手な自分から変わりたいという主人公と似た思いをもってるのでわりかし主人公への好感度は高いです。
間違えて二人で隠れてしまったロッカーで頑張ってくっついてきたりとかめっちゃかわいいです!明らかに優遇されてる気がする…。

そしてもう一人何か非常に出番が多い雪緒さん。
クラス委員なだけあり接点はわりと多いんですよね。
1巻では自分から胸を揉ませた雪緒ですが、この巻では倒れた拍子に揉まれちゃいます。しかも持ちあげたりまでしちゃうという…。すばらしくラッキー続きの主人公です。
やっぱこういうギャルゲーっぽいのの醍醐味ですね。
少しだけ主人公に対する好感度上がったのか…な?

さてこの巻のメイン?の中間試験。
いい女には運も必要ということでくじ引きであたりを引いた人が特別教室で半日先生と過ごせるという。アプローチチャンス扱いです。
そして見事引いたのはやっぱ優遇されてるなぁと思いますが、またもや香澄。
料理をふるまってくれます。しかも苦手だったけど、茜が上手に作ってたの見て尊敬して家で練習してたみたいです。
つまり男性にふるまう初手料理ってことじゃないですか。何かいいですね。
最後お約束的な感じで押し倒される香澄だけど、そのときの赤くなりながら先生に俺医を言うところはこの巻での一番かわいいシーンだと思います。ちなみに2番はお母さんっぽいと言われ赤面するこころです。

ほかには先生を香澄と茜と京が尾行する話もなかなかよかった。
若い女性だけじゃなく、老人・幼女を含むすべての女性が苦手というのはかなりきついですね…。というか老人とかはおばあちゃんとかで慣れそうなもんだけど。もういなかったのかな?
何にしてもこれほどだと生活に支障をきたしそうですね。
でも苦手ながら助けようとするところはカッコいいと思います。
このまま成長していってくれたらいいんですけど。


真に主人公のことを好きになってくれだしたらもっと面白くなりそう。
こういうハーレムものというかギャルゲーっぽいのでは嫉妬とかも大事ですからね。
せめて嫉妬してくれたりする程度には頑張ってほしいところです。








↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
