

ピカ☆イチ (1)


ピカ☆イチ(1) (KC×ARIA)
槙 ようこ×持田 あき
講談社 (2011-03-07)

あらすじ
地味で目立たない鈴木花子と空気のように存在感のない鈴木太郎。
ふたりの高校1年生が金髪美少女と眼光鋭きイケメンに突然の大変身……のそのわけは!?
生徒騒然!!!教師蒼白!! 学校を揺るがす大闘争が始まった!!初恋もまだ!!友達もなし!!そんな花子と太郎が恋、友情、葛藤、涙……を知ってゆく。青春のすべてが生まれる瞬間がここにある!!

感想
何となく面白そうかもと購入。この二人の先生の作品は読んだことないです。

地味で空気のような存在の鈴木花子と鈴木太郎。
そんなふたりが愛してやまないものは任侠映画。
それに出てくる組の掟そっくりの校訓である愛種高校の
一.常に人のために
一.友を大切にする
一.正々堂々とする
という校訓に憧れ入学するも、成績最下位だった人を上位者たちがイジメるという学校の裏の姿を知り、これをどうにかしようと決意。
度派手な不良のようなスタイルとなって大暴れ。

地味な存在だけど、実は美人(カッコいい)みたいな話は大好きなんですが…。
最下位の人を助けるために啖呵切るとことかはなかなかだし、目に映る人間になろうと派手な格好するのもいいと思います。
でも学校全体でイジメてるのがなぁ。二人を窓からモノ投げて攻撃したりしてるし…。
ここまでしてるのに教師が気付かないわけないですよね。味方は保健の先生だけという状況を作りたかったのかもしれないけど、ここまでイジメを大々的にするのは違和感ありまくりです。
イジメはもっと陰湿なもののほうが現実味あります。

格闘シーンを見て練習して強くなったというのはちょっと面白いけどwwこの二人どれだけ任侠映画大好きなんだよw

ちょっとずつ味方が増えていくのは常套手段だけどいいかな。
真中とかおとなしくいじめられてたのは最下位とった自分が許せなかったからなんてwいい舎弟キャラですね。
あとはちょっとあやしい感じもしなくはない伊吹ちゃん。
でも最後愛種高校のトップ・道元が捕まえてるとこみると相手サイドということでもないのかな?とりあえず見た目は好み。

勉強で見返そうとするとことかも好印象。
やっぱ外からだけでなく内からも変えようとしないとね。

にしてもこいつらのこの格好はどっから持ってくるんでしょうね。
花子はともかく太郎とか普通持ってないだろうし、そこらでは売ってないでしょう…。本当どこで手に入れたんだ…。


う~ん総じてやや微妙だなぁ。
あまり長続きはしなさそうな内容だし、次も一応買ってみるかな。。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
