

ジャンプ15号 感想

新連載も落ち着き、しばらくは打ち切りとかはないのかな?
これくらいの作品数は欲しいからキープしていって欲しいんだけど…。

表紙はNARUTO。第7回の人気投票結果発表です。今度はどんな順位なんでしょうか。

それよりも地震の影響で来週のジャンプが早売りで買えなさそうなんですよね……。
他のところ行ってみるかなぁ。

NARUTO-ナルト-
第7回キャラクター人気投票結果発表!!表紙&巻頭カラー!!

結果はナルトが見事1位を奪還。
前回は確か4位くらいじゃなかったっけ?すごい上がりましたね。
2位、3位はいつもどおり安定のサスケとカカシ。カカシはともかくサスケは登場回数の少なさに比べて順位高いなぁ。これ集めだしたころはまだサスケ出てたんだっけか?
デイダラもまだ6位と頑張ってるし。人気あるな。
あとは我愛羅とイタチが4位、5位と大進歩。さらに4代目火影ことミナトも7位と大健闘。
特にミナトは前回表記が4代目火影じゃなかった?記憶違いかな…。

さて、本編ではアスマ班が集結。
やっぱよく知ってるキャラ同士のほうが見ていて面白いですね。
この班も戦い後のいい終わり方を期待します。

一方、ミフネとハンゾウの戦い。
ハンゾウって作中に出てきたことあったっけ?思いだせない…。
ペインにやられたとかまぁどうでもいいけど、ミフネはカッコいいね。まさに侍です。
てか侍から忍になっていったというのに驚き。まぁ忍びに比べたらあまり強くなさそうなのは確かだけど。
人は刀そのもの。侍とはそうあるものですかね。

次はアスマ班の戦いでしょう。
楽しみです。

戦国ARMORS
新連載第2回Cカラー大増25P!!

おお、読切のときみたいな服になりましたね。
やっぱ足が出てたほうが断然好きです。

光秀はケガした足の傷を普通に舐めたりとナイスキャラですね。戦いのときは凛々しいし、カッコいいわ。
その舐められたときのお長の反応も完璧!
やっぱラブコメ向きだろう…。だって戦闘よりも光秀が変な行動をする→お長うろたえるのほうが面白いんだもん。

最後の光秀の歳を知ってn「いにゃーせっかくトキめいたのにィ!!でもでも恋に年の差なんてっ…うぅ~~」のところなんか最高でしたよ。

でも漫画でもじじいと少女の恋なんてそうは描かれないですからね。
こりゃ年の差カップルのほうが楽しみです。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
映画撮影超絶快調Cカラー!!

通天閣署よ……なんて迷惑なんだ。早朝からカラオケって…。近所迷惑すぎるっ。
ただ、こういうのうらやましいのもあるなぁ。カラオケ大好きだからこういう会社とかあったら(まずないだろうけど)ちょっと惹かれるかも。

「ばっきゅん」とか大阪でも誰でも反応するわけじゃないでしょうww
そもそも急にばっきゅんしてきたら怖すぎなんですけどw

今はこういう詐欺方法もあるんですかね。
こっちもどんだけ警戒してもひっかかってしまいそうです…。

この通天閣署いつまで出てくるんでしょうか。

SKET DANCE
アニメ化迫る!!Cカラー!!

これはすごい展開だな。
加藤は絶対に無事じゃ済まないでしょう……。良くて停学、悪くて退学くらいはなりそう。警察沙汰にもなっちゃったし、逮捕は……ないよな…。

轡は最低ですけど。こんな先生はいてほしくないですね。

椿、ボッスン、加藤達…会合したけど、これからどう収束していくのか…。
ちょっと予想できないです。

ONE PIECE
ホーディが兵士になったのは、実戦での戦闘技術を身につけるため。
もっと深い理由があるのかと思ったら、意外としょぼい理由だったな。
しかもアーロンの右腕になれる様力を蓄えてたらしい。
このときのナミの表情がまた…。未だナミの中には根強く残ってるんですよねアーロンのことは。

握力のみで柱を破壊したり、水滴を矢のほうに飛ばしたりと、やはりアーロンを思い出させます。
ウソップは実力もアーロンなんかの比じゃないみたいに言ってたけど、アーロンもこれくらいできると思うんだけどなぁ。絶対アーロンの力はかなり高いと思うし。

での仲間を盾にしたりとここらへんはアーロンと違いますね。アーロンは魚人の仲間は大切にしてたし。
そこらへんもアーロンのほうがまだ好きだな。

ナミはどこかに行っちゃいました。一体何をしにどこに行ったのか…気になります。

そしてまさかのホーディVSゾロ!?しかも水中で。
これは…どうなるんだ?水中では勝ち目が薄いような気もするけど。でも強くなったゾロならもしかしたら?なのでしょうか。
いきなり楽しみです。

一方、サンジ達は人魚誘拐の犯人扱い。
本当カリブーは今どこにいるんだろう…。そして誰がこいつを倒すのか。

ルフィ達もサンジ達と合流し、しらほし姫もバレちゃったし、ますますルフィ達は疑われますね。いつものことのような気もしないでもないですけどw
にしてもメガロがもうww姫にもう少し口を閉じてって言われたときのえっ!?みたいな顔がww最高でしたw

デッケンがそろそろきてもおかしくないと思うけど、これ誰と戦うんですかね?
今のとこサンジかチョッパーくらいな気がしますけど。
チョッパーだったりするのかな。んでサンジは人魚を誘拐するなんて許さねぇみたいな感じでカリブーと戦うみたいな。ん~本当誰なんだろう。。

バクマン。
「有意義~」の2話目は2位。
順位を一つも落とさずにやれたのはやはり絵の力でしょうね。
個人的には漫画では、絵4割、話3割、キャラ3割くらいだと思ってるんですけど…。それくらい絵の力は大きいとは思います。まぁそれも話、キャラあればこそですが。

その順位を聞いての七峰の反応が小物すぎる…。調子のりすぎだし。

しかし、3話目は9位に。
「有意義~」に入れている人は「PCP」にも入れていて、しかも「PCP」のほうを上にしているらしい。
読み味を似せるとサイコー達のほうが上ということなんでしょうね。
オリジナリティがなくなっていくとか漫画ではダメダメです。

被せた結果負けてるなら被せないほうがいいという意見もちらほらと。
しかも七峰は「PCP」に被せるなという考えの人を追い出しちゃったし。

さらに順位が下がり13位に。ここでも文句を言う奴は出ていけと。
結局多くの人からアイデアもらうとこういうことになるんですよね。悪ければ誰~のせいとか。
良くても悪くても自分のせいというのがやはり一番だと思います。じゃないと良かったときのうれしさも半減しそう。
やはり描いている人が楽しんで描いてくれてるほうがそのことが伝わってくるような気がします。

中井をスパイにして亜城木のネタをぱくらせるなんて案が出たり、同じ号で同じ話をしようと高木に電話したりともう本当小物すぎる…。どうしてこうなったんだ…。
七峰にもっと芯があればこんなことにはならなかっただろうに。
うまくまとめた結果が「シンジツの教室」だったんじゃないの?このやり方は賛成はできないけど、本当もっとうまくできると思うんですけど…。他の作品を気にしてるとダメなんですかね。

とりあえず七峰が悪者になりすぎてて微妙な感じも。
これ七峰改心したりするんでしょうか?もともとの力はあるんでしょうから、なんとか復帰してほしいような気もします。



新連載陣も安定しそうだし、ジャンプも本当面白くなってきました。
次打ち切りとかでるとしたらいつくらいなんでしょうかね?
それまでは楽しく読めたらいいな。

来週も早売りで無事買えるといいんですけど…。


関連:14号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
