スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヤビト (4)

サヤビト(4) (アフタヌーンKC)サヤビト(4) (アフタヌーンKC)
伊咲 ウタ

講談社 2011-03-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あらすじ
大戦終結後「黒の守護神(プレティトーレ)」という組織が、戦う場を失ったサヤビトを管理していた。
この組織所属のクイファとリヴィア。彼らは未登録のサヤビトを探し出すため、世界各地を旅していた。
そんな彼らに敵対する、サヤビトの密売組織の存在が明らかになってきたが、その組織は、リヴィアと過去に因縁があったようだ――。
「黒の守護神」の一員・サラの過去話も収録。泣けるお話満載です!

感想
カラーのときに髪の色を変えるとはやりますね。
もちろん普通のとこでも変わってるけど、より顕著に違いがわかります。
ということで、リビィアの髪が黒になりました。めっちゃ似合います。むしろこっちのほうが好きなくらい。
でも残念ながら1日(1話)だけですけど…。

道路の補正工事の手伝いのボランティアを任されたリビィアが目立たないように染めたわけですね。
クイファにまかせっきりで何もしないのはどうよ?ってことで。

道路に石を並べていく作業を任されたリビィアだけど、これは死ねますね。。熱い中黙々と並べていくなんて考えるだけでもいやだわ。
でもちゃんとやりきったのに何か成長を感じます。
親方もいいキャラですね。石を並べたり敷石を遠い火山から運んできたりと聞いたリビィアの「面倒くさいですね」のセリフに答える親方がカッコよかった。

さてボランティアは名目で、実はレスラ達が捕まえた契約者の粉を不正所有してた男―トマゾ―が護送されてくるからそのための警備のためもありました。
敵の組織が独自に精製した契約者の粉を人間が摂取すると筋力増強や普通持ち得ない力を引き出せるそうです。
それを飲んだトマゾが暴れて、護送車が現場に突っ込んできて親方が負傷。
クイファに自分がしたいことを言葉でしっかり言うリビィアは本当ちょっと成長した感じが出ててよかった。
珍しくクイファも戦ったし。この二人が一緒に戦うのって何かいいですね。

戦ったあと、ありがとうって言われて照れたり、クイファに謝ったり、髪のこと指摘されて赤くなったりと可愛い顔をいっぱい見せてくれました。でもやっぱり黒は普通に似合うと思います。


次はサラの過去話。
学生時代のサラが美人過ぎる!!いや、今のそばかす顔もいいですよ?でもこっちも好きだなぁ。
ちょっとバカなサヤビト・ルカにバカバカ言いつつ色々教えたりからかったりするサラは輝いていますね。

でもサヤビトの悪い噂話が載った雑誌を見た父親がルカと離れ離れにさせた。
それは間違いだと自分で調べて父親につきつけるも意に介されない。このときのサラの心情はきついものがあります…。
でも父親に渡したレポートを読んだ部長が登場し、ルカが今幸せそうにしていると知り、自分のやったことは無駄だった、サヤビトには二度と関わりたくないと言ったときもまたきつかったです。
でもルカが半年間も自分のところに豆を送ってきていたと知り、その後届けに来たルカと会ったときはよかったぁと素直に思いました。ちょっと泣きそうになりましたよ。

サラがカフェイン中毒になった理由もわかったし、弟のリコがシスコンになった理由もわかったし、いい過去話でした。
特に弟のはなぁ。あんなセリフをあんな顔で言われたら落ちるわ。うん、しょうがない。


最後は、リビィアの過去につながる話。
昔の主人らしいやつとの会合。そいつの今のサヤビトと戦い、敗れるリビィア。
これからどう動いていくのか…。次巻ではいよいよリビィアの過去話でもあるんですかね。楽しみすぎです。
ドレス姿はめっちゃ似合ってました。


明るい話ではないけど、心に残るものはあります。
今回も面白かった。


関連:1巻2巻3巻




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。