スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAGiCO (7)


MAGiCO(7) (ライバルコミックス)
佐久間 力
講談社 (2011-03-04)

あらすじ
最大の決戦、そして全国大会編開幕!!
インターハイ神奈川県予選、王者・横浜港南高校との死闘を、蔵希の夢がつまった”魔法”で制した撫子高校は、ついに全国大会への出場権を手にする!だが、TV取材や開会式で、全国の猛者たちに喧嘩を売った蔵希のせいで、撫高は思わぬ注目を浴びることに!
新キャラ目白押しでますます盛り上がる真サッカーヒーロー伝説、急展開!!

感想
王者との死闘についに決着な7巻。

横南の秘密兵器・海北智影が投入され、今まで機能していたディアゴナーレが破られてしまう。
やっぱ急造の守備システムだったので、赤星を封じたら指示出しがいなくなってアウトという…。本来はそれぞれが連動してやるらしいからそういう弱点はないみたいですけど。
ここらへんは全国大会までに解決するんですかね。

でも海北投入するのにキャプテンを下げるとは思いませんでした。
このときは負けるとは思ってなかったんですかね…。もしキャプテン下げてなかったら撫高はもっとやばかったでしょうね。

結局、蔵希の前向きっちゅうかまぁ攻撃は最大の防御的な感じで試合は互角に。
最後のほうの展開で、蔵希やカトパンの負けず嫌い話がでてきたくらいからはまるで最終話に向かってるような展開の仕方でした。
その分盛り上がり方も半端じゃなかった。


そして、新展開へ――。
県内の戦いは終わり、早々に全国大会編になりました。
まぁ県内でもう横南との戦い以上に盛り上がっても何なんでいい判断だと思います。

全国の新たなライバルたちの顔見せも終わり、次巻からいよいよ大会スタートっぽい。
開会式での蔵希の行動は素晴らしすぎですけどねww
テレビでの優勝宣言もたいがいですけど、開会式で壇上に上がって優勝旗を片手にとは…最高ですね。ゾクゾクしました。
5つの優勝候補高との戦いがたぶん主なんでしょう。でもダークホースみたいなのがでてきても面白いな。


初戦はいきなり優勝候補との戦い。
とにもかくにも次巻も盛り上がりそうです。


関連:6巻




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。