スポンサーサイト


ジャンプ14号 感想

最後の新連載・『戦国ARMORS』開始。
さてこれはどんな感じでしょうかね。
今のとこなかなかいいのが多いので期待したいところ。

でも今週ワンピース休載だったんですね。
何かそれだけでテンションが一段階下がっちゃいました。

戦国ARMORS
4号連続超巨大新連載第4弾!!表紙&巻頭カラー!!

うん。微妙。
正直、打ち切りになりそうな感じがひしひしとします。

という読切のときと設定変えてくるのはいいんですけど、ヒロインのキャラが前のほうが好みなんですけど…。

絵はかなりいいと思います。
バトル漫画よりむしろラブコメとかで見てみたい。
絶対かわいいヒロインを描いてくれると思うんですけど。

ソドムのほうは微妙ですね。あまりかっこよくもないしな。
これなら『カイン』とかのほうがよほど面白い設定でした。あの作品が打ち切りになったときはわりとショックでしたからね…。

光秀がお長を恩人という理由がよくわからないのでそこらへんは今後言うのかな?

とりあえずちょっと微妙かな。

magico
新連載第2回Cカラー大増25P!!

やっぱこの作品けっこう好きだわ。
間違いなく4つの新連載の中では一番好き。
ジャンプでやっていけるかはわからないですけどね。

「魔女結婚儀」の地図なんて…。わかりやすっ。
やっていくことは大きく分けて二つ。「収集」と「儀礼」。
「儀礼」ほうは話にしにくそうだけど、「収集」のほうは作りやすそうですね。
ファンタジーなら敵役をつくるのに困ることなそうなさそうだし。
魅力ある敵キャラが出てくるかどうかが大切ですね。

結婚の儀式だからこれ以上仲間が増えたりするのかは気になるところです。
アニスがいい進行役やからかい役になりそうなんでそこらへんは安心ですけど。

さて肝心のシオンとエマの二人。
やっぱりエマのかわいさが半端ない!!近年の新連載のジャンプヒロインの中でも屈指のかわいさじゃないでしょうか。
キスされるのを待つ顔も最高だし、お嫁さんをしようとシオンの布団に入ったり、料理をつくったり(ヘタだけど)と何だこのかわいい生き物は…!?
キスしたあとのコメントとかもう…!!

シオンが魔法取得するときの過去の一部がでてきましたが、どこのモンハンだwwこれだけで一話作れそうだ。
ぜひ修業中の話とかもいずれ読みたいです。

にしても作中にヒロインのいろいろな恰好が見れるのっていいな。
同じ服で進んでいくことが特にファンタジー系では多い気がするし。
何にしても可愛い恰好を見れるのもこの作品のいいところ。

2話も面白くてよかった。
猛プッシュしたい漫画ですね。

べるぜバブ
TVアニメ絶好調放送中!2号連続Cカラー!!

何かもう修業編飽きてきたな…。
はやくゲームのほうも決着付けてほしいんですけどね。
プログラムを不正に改造して透明人間になるとかwwやったらいけないことですねぇ。
もっと正々堂々戦ってほしいものです。というかロボあるのにそういう光学迷彩とかはないんですね。ロボだけでもかなりチートだと思いますがw

でも久々に姫川の迫力ある顔を見た気がします。
どんなイカサマをしてくれるのか楽しみです。

エクササイズでがシュールすぎるねw
声を録音するためとはいえ、絶対必要ない過程だったでしょうwww回り道しますね。

そしてブラックベル坊が実体化。
めっちゃ強いです。さすが王家。潜在能力は激高ですね。
これに勝つとか…なんかブリーチ思い出すわ。

さて、このバトルは次で決着つくのか?
勝てる見込みがあまり見えませんが。

BLEACH
死神代行消失篇・急展開!!Cカラー!!

何て濃いカラーなんだ…。
もうちょっとかわいく描いてあげてもいいんじゃ…。濃いよ。
でもリルカもちょっとかわいく見えてきました。
一護への隠せてない好意がいいですね。
怖くないおっさんを完現術で脅すとことかなかなか。
あとは高圧的な性格がちょっとやわらかくなれば言うことなしですね。

でも相変わらず作品のテンポはよくはないですね。
進むのあまりはやくないです。でもこんなもんなのかな?

月島の完現術は「ブック・オブ・ジ・エンド」。
栞が変化したんだから、何でしょう斬ったら終わらせちゃうみたいな?

この人がこの一味?のトップなんでしょうか。
目的もわかりませんが、銀城たちとは違う目的ということでおっけー?
織姫に何をしたのか…次回待ち。

バクマン。
やはり中井さんでしたか。
めっちゃ太ってるしwwこの人も全く成長してないどころか後退してますね。
もう完璧なニートになっちゃてたしwお母さんもたいへんだっただろうな。。
しかも戻る理由はやっぱり女の子がいるかどうかだったし…。

七峰はどうやって中井の携帯番号知ったんですかね?
小杉とかにも教えてなかったみたいだし、仲間内に誰か知り合いでもいたんでしょうか?
ネットで番号まで探すのはキツイと思うんだけど…。
もしかして実家に電話して母親に聞いたとかですかね。母親にこのチーフアシの話したら絶対おっけーするだろうし。

七峰は蒼樹さんの「神様がくれた…」にも負けないようにって思ってたんですね。
てっきり「PCP」だけをとりあえず敵視するもんだと思ってました。
にしても七峰もとからの金もかなりありますよね。
家が金持ちなんでしょうか。

そして何か恒例になった平丸さんと蒼樹さんの一場面。
蒼樹さんのかわいさはとどまるところを知りません。「も――っ平丸さん」のときの赤面顔が最高すぎます。
最後お茶して締めるところにすごい初々しい感じがします。けっこういい歳だけど、こういう恋愛もいいですよね。

そんな蒼樹さんの新連載。
この一コマ見ただけでちょっと見たくなりました。ご主人様かぁ。いいですね。

場面は再び七峰サイドへ。
中井さんの男女差別、可愛い子とそうじゃない子の差、すごいものがあります。
もう本当ダメ人間すぎる。
せめてもっと仲間から信頼されるチーフになってほしいです。
この中井さん見るのはかなりつらい…。

でもそこまで落ちた中井さんでも七峰のやり方を知るとやっぱり「これは違うだろう…」と。
別れるときの福田組の言葉を思い出し、ちょっと思うところがあるみたいです。
このまま終わらず、ぜひ復帰してほしい。

いよいよ七峰の連載がスタート。
でも結果は2位でした。やはりアイディアを詰め込み過ぎて話がちらかってるみたいです。
やっぱ小杉さんも悪くない編集ですね。漫画家と担当で苦しみながら作っていく…。こういうものであってほしい。

七峰はでも決して自分は間違っていないと認めない。悪いのはレベルが高すぎて理解できない読者のほうだと。
もうダメダメすぎですね。
仲間たちは面白い漫画を少年漫画に限らずなんでも読み込んでるし、七峰もそれなりに読み込んでるんでしょうけど、それなら蒼樹さんの作品も面白いと認めなきゃなぁ。
読者のせいにするなんて愚の骨頂です。
もっとシンプルにして絵で見せていくみたいだけど…どうなることやら。

アイディアもらうのはいいけど、七峰ももっとうまくまとめていかなきゃな。
それができたらもう少し良くなると思うんですけど。
先週も言いましたが、結局アイディアを入れまくるだけならそれはファンレターの意見を取り入れるのとかわらないということですね。
やっぱり自分の中にぶれないものがないと。

次回はいよいよ絵のクオリティが上がった2話目とシリーズ3話目の勝負。
どうなるでしょう。



はぁワンピースないと本当さみしいな…。
さて4つあった新連載、とりあえずなかなかのレベルでした。
ジャンプも他雑誌に負けてられないという気持ちが見えますね。

個人的には、magico>DOIS SOL>戦国ARMORS>メルヘン王子グリムの順に面白かったかな。
メルヘン王子グリムはなんだかんだで続きそうかなと思ってたけど、勇者学とかは面白いときもあったけど、これギャグが微妙すぎるな…。ヒロインのかわいさも一歩足りないし。
けっこうはやく終わるかもしれないな。

とりあえずしばらくはどれも打ち切りの心配はなさそうだし、楽しめそう。
今のとこ完璧に好きじゃない漫画もないし。

来週はワンピースもあるし、楽しみだ。


関連:13号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
