スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな未来はウソである (1)



あらすじ
他人が嘘をつくと、それがウソだと判ってしまう女子高生、佐藤アカネ。他人と目が合うと、その人の未来が少しだけ見えてしまう大橋ミツキが、同じクラスに?
ミツキに鏡を見せてしまったアカネは、ミツキが話したこともないクラスメイト、高山くんと結婚する運命にあることを知る。しかし、それを知ってしまったミツキは、意識すると未来が変わるという。アカネは罪悪感から、結婚するはずだった二人をくっつけようと奔走するが?

感想
『みなみけ』の最新刊と同時に刊行されたコハル先生最新作。

『みなみけ』と人物は変わっても同じような空気感。そごい癒されるというか安定感があります。
この人の作品ほどふとしたときやちょっとしたときに読みたいものもなかなかないです。
背景絵もそんなにないのに人物の会話でのみ展開するのも珍しいですよね。

さて、この漫画ではメインは表紙の二人。
他人のウソがわかるアカネと目が合うと未来がわかるミツキ。
未来がわかるのもけっこうきついでしょうけど、ウソがわかるのは人間関係上きつすぎるな……。未来がわかるほうはうまく付き合えていけなくもない………か…?
何かこういう軽い能力的なもの見てると『アイリス・ゼロ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)』を思い出すな。あれもウソ見抜くやつあったし。

『みなみけ』同様のガールズトークももちろん面白いけど、この漫画ではやはり高山くんをめぐる恋愛展開。
アカネが二人をくっつけるために右往左往する様子がいいですね。
というか未来が見えると言ってもこれだけ遠い未来だと忘れちゃいそうな。
弁当作ってきたり、マドカと付き合えと言ったり、やることなすこと微妙な感じがあるのが面白い。
ミツキが好きな高山くんはたぶん心移りはしないだろうけど、アカネとマドカの二人がどう動いていくのか今後が楽しみです。ミツキが高山くんに惹かれる日はくるのでしょうか…。

ちなみに今のとこ一番好きなキャラはアカネです。
最後のほうの部屋での下着姿は最高でした。

次巻では江口の名前を知ることができるんでしょうかね。
そこも楽しみにしとこう。

藤岡がむくわれなさすぎる『みなみけ』よりも恋愛のほうもそこそこ楽しめるので、こっちもいいですね。
ということで次巻もはやく出てくれということでひとつ。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。