スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バクマン。 12



あらすじ
PCPの連載を続けていく為には、半年内にエイジの作品と同等の人気作になっていなければならない!!
そんな厳しい条件の下、最高と秋人は5話のシリーズもので勝負に出る!!連載継続を賭けた2人の未来は!?

感想
岩瀬とシュージンのなりそめから人気作家読切祭参加決定まで。

表紙は初の平丸さん。せっかく平丸さんが表紙という記念すべき巻なんだから読切したラッコをなぜ載せないんだ…。
面白くはなかったけど楽しみにしてたのに……。

この巻での最初の山場は、やはり「PCP」がアニメにはならないというところですかね。
ドラマCDとノベライズにはなったんですけどね。
最近のジャンプ漫画はノベライズよくしてるのは知ってるけど、ドラマCDにもそんなになってるんですかね?
ドラマCDが似合いそうなジャンプのマンガってあまりない気もしますけどね。
ノベライズのほうはもう『PSYREN -サイレン-』のが断トツで読みたいやつでした。
友達が買うそうなんで借りて読みたいと思います。

リアルに真似できそうだからアニメはダメ。
でも「PCP」の読者層が小学生くらいのと大学生くらいの年代なんだから、大学生側ターゲットに深夜枠ではぜんぜんアリだと思うんですけどね。
まぁもうこの漫画内でアニメ化することはないんでしょうけど。

残りは白鳥くんの話。
世間知らずの白鳥くんが家に反抗しつつやっていくのはやっぱなかなか面白かった。

この途中での森屋くんが少年スリーの編集さんにサイコー達が二作目しようとしてると話したのは何かの伏線になるんでしょうかね。それともただ何にもなしに描いただけなのか。

この白鳥くんの作品もジャンプ向けではないようには思います。
どっちかというとSQとかでやれそうな内容。
でもジャンプもどんどんあまりないような作品をやってほしいからぜひ現実のほうでもやってほしいわ。


次巻は人気作家読切祭の話。どこまで入るかわかりませんが。
次の表紙は誰かな~。


関連:10巻11巻




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。