

2月のラノベ

2月に買ったラノベです。

ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)
蒼山 サグ てぃんくる

アスキーメディアワークス 2011-02-10
売り上げランキング : 1436

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夏休みもそろそろ終盤。最後の想い出に同好会や慧心女子バスケ部など、みんな一緒の合同試合を計画する昴なのだが、愛莉兄妹の仲違いなど悩みはつきず…。
「実はずっと前からお兄ちゃんと…」「いまから一緒にお風呂はいってこい」「おー。ひなももうおとなのじょせい」「私を昴さんのお隣にいさせて下さい」「溢れんばかりの想いが問題だなんて」
そんな矢先、オールグリーンで遭遇した生意気な少女をきっかけに、昴の中学時代の因縁との勝負に巻き込まれてしまう。
昴にとっての大事や勝負を前に、少女たちも五者五様の複雑な想いを抱え―。


大好きなラノベの一つ。
ロリかわいいのもあるけど意外に熱いバスケも侮れません。
でもまだこの最新刊は読めてない……。
はやく読まなければ…。



ウィザーズ・ブレイン〈8〉落日の都〈中〉 (電撃文庫)ウィザーズ・ブレイン〈8〉落日の都〈中〉 (電撃文庫)
三枝 零一 純 珪一

アスキーメディアワークス 2011-02-10
売り上げランキング : 3234

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シティ・シンガポールと賢人会議の歴史的同盟締結を前に、凶弾に倒れてしまった参謀の真昼。
厳重な警備が敷かれた病院に真昼は収容され、刻一刻と調印式の時間が迫りつつあった。
様々な勢力の思惑が渦巻き、反対派が更なる妨害工作を仕掛けるなか、果たして調印式は無事執り行われるのか?
真昼の描く魔法士と人間が共存する未来の行方はどうなるのか!?
そして、その一方、賢人会議の代表・サクラは、ウィッテンが書き残し真昼が隠していた地球を覆う「雲」を除去する方法を知ってしまう…。
いよいよ佳境へと進む『ウィザーズ・ブレイン』、第15弾。


今刊行中のラノベで集めているものの中では最も好きなラノベ。
このラノベの面白さは半端ないです。
独特な魔法の設定、圧倒的な世界観、ストーリー展開の仕方、などなどこれほど上手いものもそうはないでしょう。
何よりも特筆すべきなのは登場人物たちの一人一人の丁寧な描写。
主要メンバー(主人公)といってもいいのが七人もいるけど、それぞれに譲れない思いがあり、それぞれの物語を丁寧に描いている。最高です。

ただ、刊行ペース遅すぎですけどね。
1年に1回くらいしか新巻出ないし。今回も約1年ぶりの新刊。
おかげで内容うろ覚えなところもあるから前巻、前々巻くらいを読みなおしましたよ。
まぁそのおかげでまた興奮がよみがえってきましたけど。

読んだことない人はぜひ読んでみてください。超おすすめ!!

この巻では、あらすじにもありますけどいよいよ佳境に入ってきた感じですね。
ハッピーエンドにすんなり進みそうにないんですごい怖いですけど。
どう決着をつけていくのか。
次が楽しみ。



獣吾ドキドキプロジェクト! (電撃文庫)獣吾ドキドキプロジェクト! (電撃文庫)
阿智 太郎 天杉 貴志

アスキーメディアワークス 2011-02-10
売り上げランキング : 49173

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


時は28世紀。地球はかつてない危機に直面していた。
惑星間の交易が当たり前となったこの時代、地球人を代表して数々の難局を乗り越えてきた地球大統領ジョコットマンであったが、彼にはエロ系の刺激に対して全く耐性がないという弱点があった。
そして次なる交渉相手はグラマラスな女性型異星人ラグマラース星人。彼らはジョコットマンの弱みにつけ込み地球を食い物にしようと企んでいた。
この危機を救うため、なぜか21世紀の高校生が選ばれた!そして彼のもとに28世紀最強のセクシーアンドロイドが送り込まれた―。


『陰からマモル!』や『魔界ヨメ!』、『僕にお月様を見せないで』などなどで有名な阿智 太郎さんの新刊。
僕が初めてこの人の読んだのは『僕にお月様を見せないで』だったなぁ。懐かしいです。
この人の超ベタなものを詰め込んだというかめっちゃゆるーい空気が大好きなんですけど、相変わらずの安定感。
ただ、主人公の見た目あんまり好きじゃないけどね。
それを除けばいい感じ。気ぃ抜いて読めるので楽です。



この中に1人、妹がいる!3 (MF文庫J)この中に1人、妹がいる!3 (MF文庫J)
田口 一 CUTEG

メディアファクトリー 2011-02-25
売り上げランキング : 277

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


将悟はあいかわらず心乃枝と雅に挟まれながら衣楠に振り回される毎日。
それを見て生徒会副会長の凜香はピリピリしている。将悟が訳を聞くと学園理事会のメンバーが視察に訪れるのだという。ところが視察団を迎えた当日、『妹』が校内放送で「秘密をばらす」と脅迫してきた!いったい何事だと訝る理事会に、生徒会は学園改革を誓う羽目になり、責任を感じた将悟も手伝うことにするのだが……。
「では帝野センパイ。明日からはこれを腕につけてください」それは大きく『風紀委員』と書かれた腕章で……!?
妹! 妹!! 妹!!! ――よろしい、ならば妹生徒会だ!!!


ぶっちゃけ話にはほとんど期待できなくなってきましたが、そんなものこれに求めてないから無問題です。
やっと生徒会にも焦点が当たってきて、ますますハーレムに期待が。
妹の正体とかどうでもいいからこのままハーレム形成してほしいものです。



4797362227織田信奈の野望 5 (GA文庫)
春日 みかげ みやま 零
ソフトバンククリエイティブ 2011-02-15

by G-Tools


信玄、ついに動く――。最強とも言われる騎馬隊を率い、甲斐から進軍を始めた武田信玄。
時を同じくして浅井長政と朝倉義景の連合軍も攻め寄せ、信奈率いる織田家はいよいよ存亡の危機に立たされてしまう。
そんななか相良良晴は、追い詰められた信奈に勝利をもたらすべく「織田家四天王」最後の一人・滝川一益のもとへ向かうのだが……!?
ますます目が離せない天下布武ラブコメディ、第五弾!


もう本当このラノベやばいわ。大好きすぎるっ!!
ここまで物語が面白くなるとは1巻のころは思ってもなかった。
信玄もやっぱナイスキャラだし。良晴がなんだかんだでいい男だし。成長具合が半端ないですね。
ラストで信奈とキスするとことかちょっと胸にくるものがありました。
ハッピーエンドにしてくれるんでしょうか…。気になるところです。悲劇ものも嫌いではないですけど、やっぱハッピーエンドがいいですからね。

あと冒頭から飛ばしてくれる十兵衛ちゃんが最高すぎる。
カラー絵の花嫁姿はかわいすぎですね。



2月は全然買ってないなぁ。
電撃の金賞とか銀賞とかのは軽く読んだんですけどね。何か買うほどではないかなって思って買いませんでした。
『狼と香辛料 XVI 太陽の金貨〈下〉』とかは友達から借りるまでまたなければ……。

とりあえずウィザーズブレインと信奈があっただけでひとまず満足でした。

3月も大好きな『花×華』や『とある魔術の禁書目録』とか出るし充実してそう。
今から楽しみです。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
