スポンサーサイト


2月コミック ベスト10

今年もはや2ヵ月過ぎちゃいました。

2月は記事が少なくなってしまいましたね…。まぁサンデーとマガジンの感想途中から新連載があるときとか以外書いてないし、買った漫画自体は少なくはないはずだけど…。
う~ん最新刊、新刊で買ったものは少なかったんですかね。マンガ大賞ノミネート作品がけっこう多く買ったからめっちゃ買ったつもりになってたのかも。

ということで今回もベスト10いってみたいと思います。

第十位
STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (ヤングガンガンコミックス)
BONES KEY by Ylab
4757531494

感想:なし

感想書いてないですが、10位に選びました。
アニメのほうも大好きだし、この漫画版のほうもよかったです。
絵もきれいだし、丁寧に描いてるしね。
ワコのかわいさが半端ない。アニメのよりもかわいいかもしれないですね。
基本的にはアニメと一緒のストーリー展開だけど、ところどころ違うし楽しめました。

ただ、やっぱこれ読んだだけじゃきっと意味わからないだろうなぁ。まぁ僕もわかってるとも言えないんですけどね。
設定資料集とかマジで読みたい。



第九位
空色スクエア。 (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

4832279890

感想:空色スクエア。 (4) (完結)

ちょっと駆け足気味だけど、きれいに完結してくれた空色スクエア。
まぁやや物足りないところや荒削りなところもあるけど、文香と深雪のかわいさ、丁寧に描かれた人物描写などいいところもたくさんあった作品でした。
最後、きちんとヘタれないでちゃんと深雪に告白した修一がよかった。
次回作に期待したいです。



第八位
バカとテストと召喚獣 SPINOUT!それが僕らの日常。(3) (ファミ通クリアコミックス)バカとテストと召喚獣 SPINOUT!それが僕らの日常。(3) (ファミ通クリアコミックス)
namo

エンターブレイン 2011-02-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想:バカとテストと召喚獣 SPINOUT!それが僕らの日常。(3)

バカテスのスピンアウト作品の一つ。
この巻での翔子と玲の活躍は表紙を飾るだけある。
ただ、女装ネタは控え目でもいいと思うんだ…。雄二くらい男が女装した感じを出してもいいじゃないか。



第七位
東京レイヴンズ (2)(角川コミックス・エース)東京レイヴンズ (2)(角川コミックス・エース)
鈴見 敦 あざの 耕平

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-02-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


感想:東京レイヴンズ (2)

わずか2ヵ月で出た最新刊。
いよいよ学園編がはじまり、ラブ成分もちょっと増えるかなと思いきや北斗がいない分むしろ減ったでござる。
ただ、コンは愛らしいし、倉橋さんのパンツは拝めるし、よかったよかった。
専門用語の簡潔な説明もあったし、より物語を理解できるようにしたところはいいところだと思います。
あまりに説明口調だと萎えますけどね。そんなことはなかったし。
次巻でどう展開していくのか…。
夏目にもっと出番と活躍を。



第六位
ハナコ@ラバトリー(1)(CRコミックス)ハナコ@ラバトリー(1)(CRコミックス)
秋★枝 施川 ユウキ

ジャイブ 2011-02-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想:ハナコ@ラバトリー (1)

ちょっと新しい感じの花子さんを見せてくれたこの作品を6位に。
色々な場所のトイレをランダムに移動という設定に惹かれました。
花子のキャラもいいし、ゆるーい空気とちょっとしたシリアスさがお気に入り。



第五位
疾走れ、撃て! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)疾走れ、撃て! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
神野 オキナ(原作) 守月 史貴(作画)

メディアファクトリー 2011-02-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想:疾走れ、撃て! 1

とりあえずいいエロさとかわいさだ!
魔道士官の制服のエロさもいいし、赤面する虎紅とミヅキのかわいさといったらもう…。最高ですね。
スカートをバッサバッサするミヅキの姿は一見の価値あり。
次巻からも楽しみです。



第四位
妖狐×僕SS(4) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(4) (ガンガンコミックスJOKER)
藤原 ここあ

スクウェア・エニックス 2011-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想:妖狐×僕SS (4)

衝撃の第4巻…!!
館での日常生活や凜々蝶と双熾の掛け合いがかなーり魅力的な今作ですが、やはりストーリーにも惹かれるものあり。
4巻もかけてのプロローグが終わり、いよいよ次巻から本番が始まる。
次が楽しみすぎでしょう。



第三位
あねコミ 1 (ジェッツコミックス)あねコミ 1 (ジェッツコミックス)
井上 和郎

白泉社 2011-02-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想:あねコミ 1

これぞロリ姉と委員長の真骨頂!
姉・弟の漫画をつくる努力?の過程が最高なこの作品ですが、ここは委員長を推しておこう。
ある意味新境地の委員長キャラかもしれない…。
とりあえずまなのためにエロい事を実演してくれる委員長は最高ということで一つ。



第二位
ココロの飼い方(1) (ヤングマガジンコミックス)ココロの飼い方(1) (ヤングマガジンコミックス)
コタニ ヨーコ

講談社 2011-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想:ココロの飼い方 (1)

新たな初々しいカップルの領域が…!!
エロに積極的だけど純情なとこも見せてくれるコロのかわいさが半端ない。
ナイスシーンは数多くあれど、個人的ベストシーンはパンツ見せてくれるところです。
これからどんなことをやってくれるのか…。超期待だよ。



第一位
とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
鎌池 和馬 冬川 基

アスキー・メディアワークス 2011-02-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想:とある科学の超電磁砲 6

もう1位はこれにするしかないわ…。
何回も見てきた原作3巻の話ですが、美琴視点で、なおかつこの絵の迫力で描かれるとこれだけのものになるんですね。
原作漫画版・アニメ・小説と合わせても一番いいものかもしれない。
美琴のヒロインっぷり、上条さんのヒーローっぷりが半端ない6巻でした。




何か1巻がわりと入ってきたランキングでしたね。
最新刊があまり出ない月だったので、ちょっと選ぶのが楽でしたわ。
まぁマンガ大賞ノミネート作品を始め中古をけっこう買ったので消費はそれなりでしたけど……。

友達から借りて読んでるものはけっこう今月出たんですけどね。次会ったら大量に漫画かりそうです。それも気が向いたら感想かけたらいいんですけど。

3月はけっこう出そうな感じ。
ただ、10巻以内のものはどうかなぁ。
基本的に1巻のやつとかは衝動買いもままあるんで、自分でもそこらは予想できないです。

ではまた3月で。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
