スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲 6


とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
鎌池 和馬
アスキー・メディアワークス (2011-02-26)

あらすじ
『妹達』を守るため『一方通行』の元へ向かう美琴。彼女を救うべく駆けつけたのは……。
「最強(さいじゃく)」と「最弱(さいきょう)」が今、交錯する――。

感想
レールガン最新刊。

これはマジで面白いね!!前回のバトルも最高だったけど、もとがある話のほうも最高だったという。
今まで漫画版、アニメ、原作の小説と三回も見ている一方通行編ですが、そのすべては当然主人公である当麻視点。
でもこれは主人公が美琴だから視点が美琴。
そのことにより美琴がどれだけの絶望を抱えていたのかはっきりとわかる。
あの橋にいたときの絶望感、当麻にどれだけ救われたか…。
素晴らしいとしか言えないですね。

しかも絵の迫力が半端ない!もうこの人にも原作の漫画版のほうも描いてみてほしいと思っちゃいましたよ。
バトルもめっちゃいいし、言うことないな。橋での当麻との会話は間違いなく一番よかった。
当麻がもう完璧ヒーローだし、美琴が完璧にヒロインすぎるわ。いや、前からだけどさらにそう思った。

まぁこのレールガンだけ読んでるなら(まぁそんなことはほぼないだろうけど)、理解できない部分もたくさんありますけどね。当麻サイドの出来事はほぼ全部略されてるし。
これと原作or漫画orアニメのどれか見たらまた新しい気持ちで見れるかもしれない。

一方通行がどう思ってこの実験をしていたのか。どう誘われたのかの描写もあったのもよかった。
でも実際、マウスの解剖とかしたことあるけど、実験動物がしゃべったら間違いなくできないな…。しかもそれが人間の形をしてるならどうしても実験動物って扱うのはかなりきつい。
一方通行はこの漫画でこの後出番あるのかな…。

何にしても最高の漫画になったよ。単品では力発揮できないにしても。
次巻でこの一方通行編は終わるでしょう。
そんな終わり方を見せてくれるのか。また原作を超えるくらいの勢いでいいものみせてほしい。
でもこれが終わった後、どんな話を展開するのか…。それも楽しみです。








↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。