

ジャンプ13号 感想

新連載第3弾・『magico』開始。
4つ始まる新連載の中ではぱっと見、一番絵が好みだから期待したい作品。
さぁどうだ。

magico
4号連続超巨大新連載第3弾!!表紙&巻頭カラー!!

ふむ。わりといいんじゃないですか?けっこう好みです。
ジャンプでは珍しいタイプな気がします。サンデーとかSQとかではありそうな感じですけど。
こういうのもジャンプで成功してほしいです。

絵は非常にかわいらしい。
ちょっと幼い感じもありますが、それがむしろいい!
まだバトルらしいバトルはないから何とも言えませんが、アクションシーンもけっこう良さげ。

ヒロインであるエマ。
田舎娘全開でなまった話し方が可愛いです。ウブなところもかわいい。
これからいい赤面を見せてくれそうです。

主人公のシオン。
猫のアニスにからかわれてる姿がいいですね。
鼻血しょっちゅう出すところもかわいい。
カッコいい姿も見れそうだし、いい主人公になりそう。
最初から強い設定だけど、これをさらに強くするとかは腕の見せ所ですね。
しばらくは無双が見れるかな。強い主人公は大好きなので大歓迎。

しょっぱなから結婚とかする珍しい漫画。
期待したいです。
『ダブルアーツ』みたいに大好きなのに打ち切りみたいな悲しみは味わいたくないから頑張ってくれ!!

べるぜバブ
TVアニメ絶好調放送中2号連続Cカラー!!

ロボットつえーwwこれ本当ゲームバランス悪すぎでしょw
僕だったら100%やめるわ。いやむしろ面白がってやるか?ただ、世界観ぶち壊しなのは間違いないと思います。
そんな強いロボがさっさと壊れちゃう…w
けっこう追いつめたけど、これは勝てるのか不安になってきました。
まぁ勝つのは間違いないんでしょうけど、侍女たちの反撃が怖すぎです。

そしてようやく登場、男鹿さん。
撫子を完璧に会得してる男鹿ですが、さらに上をいくさすが先生。崖さえ割ります。どんだけって感じです。
あくまで反抗する男鹿だけど、ベル坊は正座し、教えを乞います。
ようやく男鹿も堪忍し、いよいよ修業開始。
どんな修業をして、どれだけ強くなるのか…楽しみです。
はやくまた男鹿無双を見たい。

メルヘン王子グリム
新連載第2回Cカラー17P!

白雪の誕生日会に行くよの回。
こっちも好意持ってんのかよ。イソッペのどこに惹かれてるのか全くわかりませんが、過去に何かきっかけでもあったのか?
でもやっぱりバランスとれんな…。いくら女子のほうが早熟だと言っても…イソッペにはやく成長してもらわな。

ムダにツンデレでギャグっぽいな。女優になるまで恋愛しないそうですけどね。
アイドルならともかく女優ならむしろしたほうがいいんじゃないの?って思ってしまう僕は素人だからなんでしょうかね。まぁよくある設定なので気にしません。

下地は整ったのであとはどう展開していくか。

ONE PIECE
いよいよ攻めてきました新魚人海賊団&デッケン。

そんな中久々登場ロビンとフランキー。

何をしてるかと思えば、ロビンのほうは“歴史の本文”がある場所へ向い中。
この2年間でさらに“歴史の本文”の場所を見つけたんですかね。
しかも魚人島にあるのは“空白の100年”の大切な鍵を握ってるみたい。

フランキーのほうはトムさんの弟・デンと会合中。
魚人の遺伝の仕方が明らかになりました。
じゃあこれは浮気して他の誰かの子供産んだとかでもわかりませんね……この漫画でこんな感想いかんなっ。
フランキーは今回のバトル参戦しないかも?なんて思ってたんだけど、海の森にいるし、ルフィと会いそうだし参戦するんですかね?

そしてホーディたちは城に到着。
しらほしがいないと知ってデッケン焦りまくりです。
というかマトマトこういう使い方もあるのか…!!やっぱ戦闘向きとは思えないけど便利さはかなりありますね。
どうやらデッケンVSルフィっぽい?てっきりルフィはホーディとやるんだとばかり思ってましたが…。それともデッケンぶっ飛ばした後、戦うんですかね?

ヒョウゾウとはゾロが戦うとして…他はどいつらと戦うのか。
いよいよバトルがはじまりそうで楽しみです。

バクマン。
本格開戦Cカラー!!

宣戦布告したサイコー達ですが、どうやって潰すのか…。
服部さん曰く、七峰くんの作品は一見おもしろいらしい。
アイディアが豊富すぎて振り回されてる印象があるそうです。
なるほど…これもアイディアもらう人が陥りそうなところですね。
何かサイコーたちがTRAPのときにファンレターの意見を取り入れたときを思い出します。
あのときなんて速攻却下になってましたが。

内容被せるくらいしかやっぱできないですよね。
とりあえず結局ブレてないしっかりとした話を描く。被せてきたら返り討ちにするという方針に決定。
これで10週打ち切りはかなりきびしいと思いますが…。
先週も言ったけど10週で打ち切りになる作品ってけっこう稀だし。
どうなるでしょう?

逆に七峰サイド。
はやくも綻びが見えつつあります。
先輩マンガ家に喧嘩売ってどうするんだと離脱者が2名。
もう先行きがいいようには全く見えません。このやり方も悪くはないとは思うんですけどね。
自分の意思がしっかり定まってるなら。参考程度なら意見もらうのはいいことではある。

小杉さんもちゃんと考えてるし、これから頑張ってほしい。
そんな小杉さん、七峰くんには全く相手にされません。
「却下」というときの七峰はもう完璧な小物。もっと大物っぽいオーラを出してほしいところですが、もう遅いですね。
絵…特に背景では負けていると指摘され、その弱点を補強しようと秘密兵器を用意した七峰。
どっかで聞いたことあるセリフですが…まさかこんな形で中井さん再登場!?
中井さんが再登場ならうれしくもあるけど、何か復帰の理由がまた女のような気もして嫌だな…。
う~んどうなるでしょうか。

平丸さんはもう本当最高ですねw変わり身の早さが半端ないww
アシスタントさんたちともちゃんと会話できてます。
彼氏と言明してないところが怖いですけど、「男性だけど私の信頼する特別な人…」なんて顔赤くして言う青樹さんを想像すると…キャー!!最高じゃないですか。
なのに平丸さん…好きなところはどこかって聞かれてってww確かにそうだろうけども。そう言える平丸さんは本当愛すべき存在です。大好き。

次回、1話目あたりの結果はわかるかな。
どんな話、原稿になってるのか楽しみです。

ちょっと気になるのが「PCP」の告白大作戦。
PCPメンバーのなのか他の出てくるキャラなのか…まぁきっと出てくるキャラなんでしょうけども。
これも気になってたりします。



さりげに完璧に打ち切りになるって断言できそうな新連載がないってかなり珍しい気がします。
いつもどれかは打ち切りになりそうな作品があるのに。
次号は、どうでしょう?読切はきらいじゃなかったけど、連載となると不安です。



関連:12号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
